西大阪訪問看護ステーション本部の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜 403,200円

最終更新:2024/03/01

【2024年3月~6月頃の入社】大阪市西淀川区でPT募集!

西大阪訪問看護ステーションには、幅広い経験年数・多様な経歴を持つ常勤セラピストが50名以上在籍し、大阪府下8拠点(大阪市内6・藤井寺市1・八尾市1)で、在宅サービスを提供しています。2024年2月現在、在宅で勤務するPTは一般的になりつつありますが、今後もPTが業界・地域から求められる存在であり続ける為、日々、切磋琢磨し、自己研鑽に励んでいます。
※2023年5月より、グループ会社でも「中大阪訪問看護ステーション」を大阪府下4拠点(大阪市内4)で運営しています。

私たちが大切にしていることは、3つあります。

1.スタッフの満足度

2.ご利用者様の満足度

3.ステークフォルダーの満足度


スタッフ一人一人が心身共に充実した状態にあることが、ご利用者様へ良いサービスを提供する為の土台だと考えています。その土台を強固にする為、頑張りや成果が評価される報酬制度を整備しています。また、個々の両立支援を実現できるような柔軟な勤務形態、それを実践しているスタッフが揃っています。

私たちは沢山のご利用者様にご満足頂く為、今後も大阪府下全域へ活動エリアを広げていきます。
在宅での勤務経験は問いません、これまでに培われた人間力、セラピストの専門性を活かして、ご活躍下さい。

大阪市西淀川区で働きたい

柔軟な勤務形態で働きたい

切磋琢磨できる環境で働きたい

頑張りや成果に応じた報酬を得たい

在宅分野でキャリアを形成したい

将来的に新しいエリアで事業所を運営してみたい


これらに合致するお考えを一つでもお持ちの方、まずは施設見学(会社説明)へお越し下さい。
施設見学(会社説明)への参加を希望される方は、ジョブメドレーで掲載中の本求人へご応募下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

理学療法士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

・訪問リハビリ業務
・地域活動・広報業務
・カルテ等の報告書・計画書の作成
・症例検討会・勉強会等への参加

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 403,200円
給与の備考

《月給》
300,000円~403,200円
※試用期間中の待遇については、下記をご確認下さい。

《賞与》
年2回(6月・12月 前度実績平均計5.4ヵ月分)

《想定年収》
▷入社1年目:4,186,000円~4,546,000円
※入社1年目の年収は前職の待遇やご経験等を考慮の上、決定します。
▷入社2年目以降一般スタッフのモデル年収
 ・2年目~ :4,252,000円~(個人の訪問業績と人事評価による)
 ・3年目~ :4,397,000円~(個人の訪問業績と人事評価による)
 ・3年目以降のスタッフの平均年収は約544万円です。

《試用期間》
・入社後6カ月間は、試用期間となります。
・試用期間中の賃金は、試用期間後の支給総額の97%支給となります。
 ex.試用期間後に月給300,000円の場合、試用期間中は291,000円
・試用期間中は契約社員となります。

想定年収

【訪問リハスタッフ(一般)/6年目】

・入職1年目 440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

上記給与以外に下記手当あり。
・車両持込手当…毎月、自動車持込日額500円、バイク持込月額4,000円、電動自転車持込月額2,000円
・子ども手当 …年2回、子1名につき10,000円
・誕生日手当 …年1回、10,000円
・祝事 手当 …都度、10,000円~30,000円程度(祝事の内容による)
・研修講師手当…都度、社内研修講師1回につき5,000円
・稼働手当  …3カ月に1回、成績優秀者へ50,000円

教育体制・研修

・社外研修へご参加頂く場合、内容により会社から全額又は一部補助あり
・オンライン研修の動画サービスの契約あり

勤務時間

週40時間の変形労働
・原則、月~金曜日の9:00~18:00の実働8時間(8:30~17:30の勤務も可)
・原則、休憩時間は、12:00~13:00の60分
※週35時間の勤務も可能ですが、週35時間の場合は、月給が約8分の7の金額となります。

休日

原則、土日(土曜日に出勤し、平日1日を固定休日とすることも可)

長期休暇・特別休暇

・夏季2日間(7月~9月末の希望日)
・冬季4日間(年末年始の指定日)
・法定通りの有給休暇

応募要件
歓迎要件

・実務経験3年目以上
・自動車又は原付運転免許

選考プロセス

"[1] 施設見学(会社説明)へご参加下さい。
※参加を希望される場合は事前にジョブメドレーからご応募下さい。

[2] 入社意欲がある場合に履歴書をご提出下さい。

[3] 面接日時を調整します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職日を調整します。手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。"

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西淀川区出来島1丁目5-22 ストークマンション出来島101号室

阪神なんば線 出来島駅から徒歩で2分
阪神本線 千船駅から徒歩で15分
阪神なんば線 福駅から徒歩で15分

設立年月日 2011年07月12日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

午前9:00~午後18:00

休業日

土日、年末年始

スタッフ構成

≪株式会社ReBORN≫
・法人全体 :114名
・訪問看護 :86名
・保育事業 :24名
・管理部門 :4名

≪西大阪訪問看護ステーション本部(大阪市西淀川区)≫
・小計   :19名
・POS  :10名
・看護師  :5名
・介護事務員:4名
*2024年2月現在
*上記以外に週1日以下の非常勤スタッフが数名在籍

訪問エリア・訪問先

西淀川区、此花区、淀川区、尼崎市など

交通手段

自動車、原付・小型バイク、電動自転車
*原則、法人車両を貸与(持込の場合は持込手当支給)

加算対応

サービス提供体制強化加算

西大阪訪問看護ステーション本部の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(取締役)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/16

入社後1年間を振り返っての感想を教えて下さい。

 2013年4月、前代表から誘いを受け、リボーンに入社しました。理学療法士として2年目を迎えるタイミングで訪問看護ステーションへの転職だった為、不安や抵抗はありましたが、最後は前代表の人柄を信じて、入社を決断しました。

 入社後1年間は色々と悩みました。私は、スポーツ分野のリハビリに携わりたいと考えて、整形外科クリニックに新卒で入職した後、西大阪へ入職したのですが、在宅分野のリハビリはスポーツ分野とは大きく異なりました。スポーツ分野では「(急性期・回復期の方が多く)リハビリの効果が目に見えやすい」かと思いますが、在宅分野では慢性期の利用者様が多いため、効果がわかり辛いです。リハビリの内容以外でも、入社前後では多々ギャップがあり、現社長の矢野へは、訪問リハビリの業務が「楽しくない…」と率直に伝えていました…。
すべて見る 閉じる

入社後2年目以降に変化はありましたか?

 入社から2年目を迎えた頃、事業所には計5~6名のセラピストが在籍していました。若手ながら1年間続けて来られたのは、現社長の矢野や他先輩方の指導があってこそだと振り返ります。1年間続けた結果、スポーツ分野のリハビリにはない楽しさ、「一人間として、ご利用者様へ、広く・深く、そして長く関わることができる面白さ」を感じるようにもなりました。2023年8月現在で、訪問10年目になりますが、今では訪問リハビリが最も楽しい現場だと感じています。
 
 若手セラピストの多くは、「一人で現場へ行くこと」や「予期せぬ急変の発生等」への漠然とした不安をお持ちとか思います。私もそうでしたが、いざ現場へ行けば、利用者様のためになろうと必死にもがきますし、それを続けることで自信が生まれ、一人現場への不安は解消していきます。また、毎日の訪問の中で、利用者様とコミュニケーションを取ることができれば、異変に気付くことができるはずです。重大な現場に遭遇する前に、準備ができたり、未然に解決できるようになる、ということです。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えて下さい。

 2023年5月より、グループ会社の株式会社ReLife 中大阪訪問看護ステーションへ出向し、代表に就任しました。中大阪訪問看護ステーションでは、24時間体制での看護のオンコール対応も開始しましたので、今後はリハと看護職員がより一体となり、多くの利用者様へサービスを届ける為の強固な基盤作りに注力したいと思います。 すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(所長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/16

入職したきっかけを教えてください

 前職は整形外科クリニックに勤務し、患者さんに接しておりましたが、クリニックでは一人の患者さんと向き合う時間が20分程度しかなく、自分が描いていた理学療法士の『支える仕事』というイメージには時間が足りないように感じていました。また、クリニックでは、『自宅で●●してきて下さいね』とお伝えしても取り組んで頂けず、目に見える成果を感じることが少なかったように感じます。

 そんな中、自宅に訪問しご利用者様に応じた療法を行う訪問リハビリにも興味が沸きました。知人で西大阪に勤務されている方がいた為、まずはその方とお話しさせて頂き、1年程度の間、非常勤として勤務させて頂きました。ご利用者様が慣れた在宅という環境の中で、リハビリを行うと、クリニックで行うリハビリよりも効果を得られる事もあり、より訪問リハビリの仕事に魅力を感じました。

 西大阪には、自身の頑張りに応じた報酬制度が準備されており、自分が魅力を感じた仕事と給与が合致したため入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

 ご利用者様から『ありがとう』と言ってもらえることは勿論、ご家族様からもお礼を伝えて貰えることが嬉しいです。

 自分がリハビリを行う事によって出来ない事が出来るようになったり、今の生活を保持する事が出来る等ご利用者様が喜んで下さる、加えてご家族様からも『負担が減った』とのお声をいただく事が多いです。自分の知識が沢山の方に喜んで貰えると気づけた時にすごくやりがいを感じます。日常生活と療養生活の折り合いを見つけながら、その人らしく過ごせる時間・形を、利用者様とご家族の方と共に探求できる仕事には、充実感があります。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 西大阪には、私が所長を務める事業所と同規模(5名前後)程度の事業所があり、他事業所のスタッフとも交流することができます。定期的にオンラインでの所長ミーティングが行われますので、そのような機会に悩みや不安を解決するヒントを得られる事が多いです。過去に悩んでいるスタッフの話をした時、たまたま別のサテライトで同じような状況を乗り越えたスタッフがおり、悩んでいるスタッフと同じ悩みを乗り越えたスタッフとを繋げることができました。

 私よりも臨床の経験年数が豊富なスタッフも数多く在籍しており、必要なタイミングで、必要なアドバイスを貰える環境にいる事が働き易さに繋がっていると感じます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中