楽楽館パワリハスタジオの機能訓練指導員(理学療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,500円 〜 1,650円

最終更新:2024/03/13

♫リハビリデイサービスの理学療法士さん、募集♫

「楽楽館パワリハスタジオ」は平成25年6月開設の介護保険高齢者リハビリテーション施設です。

午前・午後の2部制で、定員は、それぞれ28名です。

パワリハスタジオは、運動を通じて、ご高齢の皆様の元気を回復すること、介護予防に貢献すること、社会参加の場の提供、を運営理念としています。


退院後のリハビリの受け皿として、

◆脳卒中による麻痺
◆骨折後の歩行困難

等の後遺症をお持ちの方が、定期的・継続的なリハビリを適切に行うことで大きく回復することも数多く経験してきました。


「あなたがいると私も元気になるよ」とご利用者様から言って頂けるような、明るく前向きな方、大募集です♪

他職種と一緒に、日々楽しく勤務しながら知識や経験を増やしていっていただけたらと思います!

ご見学していただくことも可能です!(※ジョブメドレーの応募フォームよりお申込みのうえお問い合わせください) 

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

★リハビリデイサービスでの機能訓練の指導
★ご利用者のアセスメント
★機能訓練計画の策定
★機能訓練実施結果の評価
★サービス担当者会議への出席
★ケアマネへの月次報告
雇用期間の定めあり:1ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 1,650円
給与の備考

時給については、知識・経験に基づき応相談。
賞与年2回支給(会社業績による)
試用期間なし

待遇

労災保険
(雇用保険、健康保険、年金は週あたり勤務時間により適用します。)
交通費は月1万円まで支給します。

勤務時間

8:30~17:30(昼休み60分)の間で
①午前のみ勤務 
②午後のみ勤務 
③1日勤務 
のいずれかを相談にて決定します。

休日

施設の営業日は日曜日を除く毎日です。
祝日も営業しておりますので、その日は勤務日となります。
パート職の場合、勤務日は応相談となります。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、年末年始休暇、それぞれ1週間あります。

応募要件

デイサービスの機能訓練指導員を担当するためには理学療法士の免許を取得していることが前提となります。
サービス担当者会議への出席など、ご利用者のご自宅を訪問することがあるため、運転免許証を所持している方

歓迎要件

医療機関等で理学療法士としての経験を積んでいる方は優遇します。
また、要介護高齢者のリハビリテーションに関心のある方、熱意のある方を歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県流山市南流山1-24-6 菅生レジデンス1階

JR武蔵野線、つくばエクスプレス 南流山駅から徒歩で6分

設立年月日 2013年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土・祝 9:00〜16:15

午前の部 : 9:00~12:15
午後の部 : 13:00~16:15 

休業日

日曜日、夏季休暇・年末年始休暇それぞれ1週間

利用者定員数

28名

施設規模

地上階 5階 1階に施設設置
機能訓練室の面積 152.6平方メートル
相談室の面積 6.3平方メートル
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 7.63平方メートル
静養室の面積 2.7平方メートル

スタッフ構成

介護職員 7名
機能訓練指導員 4名(理学療法士2名、柔整師2名)
生活相談員 3名
看護職員 4名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中