株式会社ヒューマンテック 本社の機能訓練指導員(理学療法士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社ヒューマンテック 本社の機能訓練指導員(理学療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 250,000円

最終更新:2020/11/02

“理学療法士”の資格を活かして、有料老人ホームの機能訓練指導員として活躍しませんか!土・日・祝休みで働きやすさ抜群☆年間休日128日♪住宅手当・家族手当などの各種手当、福利厚生が充実!

“理学療法士”の資格を活かせる、住宅型有料老人ホームでの『機能訓練指導員』のお仕事です!

当社運営施設のリハビリを、これまで以上に充実させたいと考えております。
今後益々ニーズの高まる、高齢者施設でのリハビリ業務にチャレンジしませんか!
経験の有無やブランク等は問いません♪

■働きやすい環境を整えています!

  • 土・日・祝日休み/年間休日128日
  • 残業ほぼナシ(月10時間程度)!
  • 住宅手当、家族手当など各種手当が充実
  • 福利厚生倶楽部(外部福利厚生サービス)へ加入 ※ショッピング・グルメ、レジャー施設利用割引等、様々なサービスを優遇利用可
  • 転居を伴う異動はないので、腰を据えて働ける!

プライベートも充実させながら、安定して長く働ける環境です!

■施設のリハビリの特徴

  • 「リハビリを通して、その日1日を快適に過ごして頂く」ことを目指し、身体能力の維持・向上へのサポートを行っています。
  • 介護スタッフやケアマネジャー・看護師など、施設の他職種スタッフとの連携を取りやすい環境です。入居者様の状態を密に共有しながら、リハビリに臨んでいます!

■先輩スタッフがしっかりサポートします

20~40歳代の年齢層の社員が活躍する部署への配属となります。
ご入社後、まずは入居者様の顔とお名前・お人柄を覚えるところから、スタートしていきましょう。
最初は先輩スタッフと一緒に業務を進めていきます。
慣れてきたら徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。
入居者様のことを熟知している経験豊富な先輩(あん摩マッサージ指圧師資格保有の機能訓練指導員)がいるので、実務経験が浅い・ブランクがあるという方も、安心して働ける環境が整っています。

今後のご活躍のフィールドは多岐にわたり、より一層のスキルアップや新しいサービス構築にも携われるポジションです。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

当社で運営する住宅型有料老人ホームの機能訓練指導員として、入居者様に各種リハビリサービスを提供して頂きます。

当社運営施設の入居者様が対象となるため、継続的に関わりを持ちながらリハビリを行うことができます。

入居者様のQOL(quality of life:生活の質、精神的な満足度) に寄与できる、やりがいあるお仕事です!

【具体的な業務内容】
■施設内での機能訓練業務
1)個別リハビリ
当社運営施設は72床ございます。
その中で、個別リハビリにお申し込み(ご契約)頂いた方のみを対象として、実施しています。
お一人おひとりのリハビリ計画をもとに、入居者様のその日の状態を考慮しながら個別リハビリを進めていきます。
一対一の個別運動・ストレッチ等を、お一人30分を基本として行っています。1日6~8人程度、行って頂きます。

2)集団体操
参加希望の入居者様全員を対象に、週3日・30分間の集団体操を実施しています。
椅子に座った状態で、音楽に合わせて無理なく楽しみながら、体を動かすプログラムとなっています。

3)口腔体操
口腔ケアの一環として、昼食前・夕食前の各5分間、口腔体操を行っています。
食事を美味しく楽しく召し上がって頂くために、咀嚼(そしゃく)や嚥下(えんげ)の機能を維持・回復することがとても重要です。
口腔体操は、音楽に合わせて実施するプログラムです。入居者様の前で発声の見本を披露したり、声掛け・進行を行って頂きます。

■施設職員(介護スタッフ・ケアマネジャー・看護師)との連携、アドバイス
1)施設職員との連携・情報共有
リハビリを行うにあたっては、入居者様の日々の様子や健康状態の把握は欠かすことができません。
施設職員と日ごろから密に情報共有を図り、連携を取りながら業務にあたっていきます。

2)リハビリ計画の作成
施設職員にヒアリングを行い、入居者様お一人おひとりに合ったリハビリ計画を作成します。

■事務業務
リハビリ実施に対する記録書の作成を行います。

給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 250,000円
給与の備考

【給与内訳】
■基本給:180,000円~200,000円
※経験・能力等による
■職務手当(固定残業代):50,000円
※30時間相当分
(時間外労働の有無に関わらず、一律で支給します。30時間を超えた場合は、別途残業代を支給します。)

【給与例(入社1年目)】
月収:282,000円(月給250,000円+住宅手当+家族手当)

待遇

■昇給
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費規定支給(上限50,000円/月)
■時間外手当
■住宅手当(月12,000円~24,000円 ※規程による)
■家族手当(被扶養配偶者:月12,000円、18歳未満の子ども1名につき:月2,000円)
■役職手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇(入社時付与)
■制服貸与
■研修制度
■退職金(勤続3年目より適用)
■結婚祝い金(10,000円~50,000円)
■出産祝い金(10,000円~30,000円)
■慶弔見舞金
■報奨金
■外部福利厚生サービス(株式会社リロクラブ:福利厚生倶楽部)加入
★ショッピング・グルメ、レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用可

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)
※残業月10時間程度
※無理のあるサービスのスケジュールは、組んでいません。
記録書類の作成時間なども含めて、定時で終わるような体制で業務を行っています。

休日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(入社時付与)
※年間休日128日(2019年度)

長期休暇・特別休暇

■年末年始
■GW
■慶弔休暇
■特別休暇
■創立記念日
■産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇(☆取得実績あり)

応募要件

理学療法士 有資格者
★リハビリ業務未経験の方、ブランクのある方も歓迎!

歓迎要件

ご高齢の方に対しての運動指導等のご経験がある方は、存分に活かせる環境です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[3] 面接(2回を予定)

[4] 内定(面接後、出来る限り早く結果をご連絡致します。)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

●ご応募から入社まで、スピーディな対応を予定しております。
●面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

≪選考の過程で施設見学を行っています≫
当社では、入社後のミスマッチを無くす為に選考過程で施設見学を行っています。
実際の職場を見ることで、より具体的に働くイメージを持って頂きたいと考えております。
分からないこと、不安なことは何でもご質問ください!

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7

京浜急行本線 京急川崎駅
JR京浜東北線 川崎駅
JR東海道本線 川崎駅
各線『川崎駅』よりバスで約15分

バスターミナル「8番乗り場」より臨港バス
「三井埠頭」行または「川崎港郵便局前」行 乗車

バス停「浜町三丁目」下車徒歩約2分

★バスは5〜10分位の間隔で運行していますので、通勤に便利です!

設立年月日 2004年07月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 福祉用具貸与/販売
  • 通所介護・デイサービス

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中