アイリス訪問看護リハビリステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 325,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/03

【年間休日128日以上!】訪問リハビリ未経験の方も歓迎!成長・キャリアアップを応援!

◆「こうしたらもっと良くなる!」をみんなで考えられる環境!◆
 職員同士のコミュニケーションが活発の弊社では、スタッフ自らが改善点を発見・発信し、組織として取り組む姿勢を大切にしています。
 主体性をもって働くことの心地よさ、達成感を弊社では全面的にサポートします。

◆訪問リハビリ未経験でもOK!自立できるまでしっかりとサポート!◆
 「訪問リハビリは敷居が高い」、「未経験だから自分には無理かな、、、」
 そんな言葉を耳にしますが、アイリスなら大丈夫です!
 入社後すぐに一人で訪問と無理はさせません。  
 先輩との同行や研修を通して、「訪問リハビリとは」、「利用者さんの情報把握や道順」、「訪問以外の書類業務とは」など、ベテランスタッフから学びながら仕事を覚えます。
 訪問リハビリはアイリスが初めてというスタッフも今では自立して、生き生きと仕事をしています!もちろんブランクがある方も大歓迎です!
 
◆成長したい職員を応援します!◆
 弊社代表の笹川は理学療法士であり、『関節トレーニング』という運動療法の考案者として、これまで2000人を超える治療家や痛みに悩む方々に向けて講義をしております。再現性の高い『関節トレーニング』は関節痛の改善、痛みの再発防止に役立つ運動療法として、多くの方々が学んできました。
確かな知識と技術を身に付けられ、自分のリハビリに自信をもてる環境、キャリアアップを応援します!

◆職員のキャリアアップを推進します◆
 弊社では役割に応じて、随時昇進していただいています。
 一人ひとりが理想とするキャリアに応じて、様々な役割を付与!
 新人の教育担当、採用活動における求職者との渉外、営業・広報活動の戦略・立案など、
 組織運営にも直接関わる機会も提供します。

◆待遇面の充実!◆
 弊社では仕事とプライベートの両方を全職員に大切にしていただきたいという思いで運営しています。頑張ったら頑張った分だけ給与に反映!週休2日のシフト制で休みも取りやすい!
 弊社では残業がないことも、病院勤務との大きな違いです。
 ご家族との時間、趣味の時間など、心身ともに豊かな生活を過ごしていただいております。

◆地域の利用者様がQOLを高める安全・安心の訪問リハビリをご提供しています。◆
 私たちアイリス訪問看護リハビリステーションでは、「葛飾区」・「江戸川区」・「足立区」でサービスを展開しています。訪問看護・訪問リハビリの事業をはじめ、デイサービス、ケアマネジャー事業、24時間フィットネスジムを運営しております。グループ会社を通して、利用者様のQOLを高めることを弊社理念としています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問リハビリ業務
・利用者様のお宅へ訪問して一人一人に寄り添ったリハビリサービスを提供
・ご家族の方々へ定期的なアドバイス
・計画書や報告書などの書類作成

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 325,000円 〜 450,000円
給与の備考

・基本給22.5万円【週休2日】
・固定残業代(20時間分):3万円
・資格手当:3万円
・技能手当:4万円

その他手当
・インセンティブ(75時間以上訪問された方は1時間あたり2500円支給)
・土日祝日手当
・業績賞与
・役職手当
・文化支援手当 
・家賃補助制度*社内規定有
・交通費(上限3万円)

 試用期間:3ヶ月間
 試用期間中の賃金:同条件

想定年収

【正社員/1年目】

・入職1年目 450万円


【正社員(総合職)/2年目】

・入職2年目 550万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
 ・昇給査定(随時)
 ・業績賞与
 ・交通費(月3万円まで)
 ・時間外手当
 ・役職手当
 ・健康診断
 ・制服貸与

教育体制・研修

◆訪問業務でのアドバイス!
 訪問業務が初めての方は先輩が同行し、その場でアドバイスしてもらえる環境となっています。

◆スキルアップ!!!
 経営者が理学療法士であり、『関節トレーニング(JTAフラッシュリプロ療法)』の発案者のため研修体制が充実。スキルアップを図ることのできる教育体制となっています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
 
【1日のスケジュール】
 9:00~ 1日の予定の確認、訪問準備
 9:30~ 訪問2~3件
12:00~ 休憩
13:00~ 訪問3~4件
17:00~ 書類作成
18:00  退社

休日

・完全週休2日【日曜+1日】
・日曜・祝日休み
・年間休日128日以上

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇

応募要件
歓迎要件

・臨床経験2年以上
・訪問リハビリ経験者優遇
・管理業務経験者優遇
・運転免許をお持ちの方優遇
・向上心のある方
・会話を楽しめる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面談日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 対面・非対面(ZOOM、LINE会議など)で面談実施(1~2回)
↓ 
[4] 採用決定のご連絡(1週間以内)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都葛飾区青戸1-18-6

京成押上線 青砥駅から徒歩3分

設立年月日 2017年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月〜土曜日9:00〜18:00

休業日

週休2日

スタッフ構成

看護師 9名
理学療法士・作業療法士7名
事務員1名

訪問エリア・訪問先

中央区、足立区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区など都心東部が中心

交通手段

電動自転車、バイク(屋根付きミニカー)

対応疾患・サービス

健康状態の観察
医療的ケア
日常生活の支援
リハビリステーション
退院の支援
など

加算対応

訪問看護職の場合
■オンコール対応手当・緊急訪問手当・インセンティブ・通勤手当・業績賞与

訪問リハビリ職の場合
■インセンティブ・通勤手当・業績賞与

福利厚生(全職員共通)
■文化支援金、制服貸与

アイリス訪問看護リハビリステーションの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(リハビリ管理者)

経験年数:2年

更新日:2024/01/30

訪問リハビリ未経験のスタートでしたが、不安はなかったですか?

 知らない土地での訪問、気温、天候に左右されながらも訪問が出来るかが心配でしたが、先輩方が必要な道具や、訪問までの経路を同行し、しっかり案内してくださったので安心して入職後も訪問リハビリの提供が出来ました。 すべて見る 閉じる

訪問リハビリの魅力とご自身の課題はなんですか?

 患者様のご自宅でのリハビリということで生活様式に沿ったリハビリについて勉強でキルト思います。また、CMさん、ご家族様との密な連絡交換を必要とするためコミュニケーション能力や社会性が身に付きます。
 私の今後の課題としては、より長く自宅での生活を送ってい行けるようなリハビリメニュー、プラン、環境調整の勉強が必要だと思っております。患者様一人一人に合ったリハビリ提供するため介護度や訪問リハビリの制度等の勉強も今後していきます。
すべて見る 閉じる

入職検討中の皆様へメッセージをお願いします!

 私たちの事業所は患者様一人一人に合った生活様式にチーム一丸となってリハビリ、看護を実施しております。リハビリでは身体機能向上練習は勿論、自宅内外に問わず幅広いリハビリの勉強できると思います。訪問リハビリに興味がある!という方は是非ご検討を宜しくお願いします。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

60人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中