介護老人保健施設ぬくもりの理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設ぬくもりの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 240,000円 〜 270,000円

最終更新:2022/04/23

年間休日125日♪☆入所定員100名の超強化型介護老人保健施設で正職員の理学療法士として働きませんか?

当施設は熊谷市にある定員100名の超強化型介護老人保健施設です。

一般棟60名・認知症ケア専門棟40名となります。お一人お一人に合ったケアプランを作成し、リハビリテーションやレクリエーション・季節の行事・外出などを積極的に行っています。埼玉慈恵病院・西熊谷病院と連携している為、入所者様の急変にも迅速に対応する事ができ、安心して過ごしていただく事が可能。また、在宅復帰強化にも注力している介護老人保健施設です。(平均在宅復帰率約56%)

今回は理学療法士の資格をお持ちの方で、2年以上の経験がある方の募集とさせていただきます。
病院勤務での2年以上のご経験でしたら特に大歓迎です。 スタッフは気さくで明るく30代のスタッフ多く働きやすい職場です。
また、年間休日125日の他、リフレッシュ休暇制度や福利厚生施設などありますので、仕事もプライベートも充実できる環境が整っています。

私たちと共に、利用者様が在宅復帰できるよう、前向きにサポートして下さる方ぜひご応募ください。お待ちしております!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

介護老人保健施設内におけるリハビリ提供

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 270,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 120,000円~135,000円
・職能給 120,000円~135,000円

扶養手当
残業手当
交通費別途支給
昇給あり(年1回 2,000円~3,000円)
賞与あり(年2回 計4ヶ月分)
※試用期間なし

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
企業年金制度あり
退職金制度あり(勤続2年以上)
研修制度あり
託児所あり(利用時は要相談)
車通勤可
制服貸与
職場見学可
東急ハーベストクラブ所有(全国の保養所をご利用頂けます)
クルトーア草津(リゾートマンション)所有

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩 60分
時間外 月平均3~4時間

休日

日祝休み
年末年始休暇:12月29日~1月3日
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇(子に限る)
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク
※夏・冬休暇は特別設けておりませんが、リフレッシュ休暇として年7日の休みを2回取得できる制度があります(有給休暇と公休併用)

応募要件

理学療法士
経験2年以上(病院勤務経験2年以上が望ましい)
※ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県熊谷市石原510

秩父鉄道秩父本線 石原駅から徒歩で20分

設立年月日 2003年10月01日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
利用者定員数

100人(一般棟60人、認知症ケア専門棟40人)

施設規模

1人部屋 13.95平方メートル
2人部屋 17.55平方メートル
3人部屋 32.67平方メートル
4人部屋 35.66平方メートル
地上2階建て

スタッフ構成

看護職員 常勤(専従)11名 非常勤(専従)3名
介護職員 常勤(専従)34名
事務員 常勤(専従)6名
医師 常勤(専従)1名
薬剤師 非常勤(専従)1名

介護老人保健施設ぬくもりの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:1年

更新日:2018/08/16

入職したきっかけを教えてください

ぬくもりで働いている職員から「とても働きやすい職場」だと紹介して頂いた事が始まりです。実際に見学をさせて頂き、利用者様へのリハビリ・介護に積極的に取り組む姿を見て、こちらの施設に入職したいと考えるようになりました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

年間休日が125日である事、確定拠出年金制度や退職金制度など、福利厚生の多さが働きやすさに繋がっています。不安定な社会情勢の中で、現在・将来を含めて安心して働ける職場であるという事が大きなポイントだと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員のフットワークの軽さと、在宅復帰にか対する高い熱意だと思います。良いことをすぐに取り入れるスピード感と、一人一人の職員が、利用者様に必要な支援を「自分で考えてやる」事が定着している印象があります。         すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(相談課/課長)

経験年数:10年以上

更新日:2018/08/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護老人保健施設として、利用者様がリハビリ生活を卒業し在宅復帰できた時はもちろんの事、日々の生活の中で利用者様やご家族様の笑顔や感謝の言葉を頂いた時に
この仕事のやりがいを強く感じます。また、そのような際、更なるスキルアップを目指し、より良いサービスを提供して行きたいと自分自身への励みになっています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

介護老人保健施設は多職種で勤務しているため、医療やリハビリ、栄養などの知識が日々の業務を通じて自然と身について行きます。また、当法人では職員の人格形成にも力を入れており、施設内の研修を通じ、人間力の向上が期待できます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

働きやすい職場環境として、公休数125日や、福利厚生(会員制リゾートマンション、法人所有マンション、人間ドック、脳ドックの無料受診など)も整備されています。職員の満足度が高ければ利用者様にも良いサービスが提供できるという考えの下、職員一同が利用者様の為に良いサービスが提供できる様、努力しています。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:1年

更新日:2018/08/08

入職したきっかけを教えてください

ちょうど転職を考えていた時期に求人を知りました。雰囲気が良さそうである事と通いやすい場所であることから面接をお願いしました。
また、友人がこちらの職場に勤めていた事もあり、入職前に職場の雰囲気を教えてもらい、興味を持ったことも一つの理由です。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

親切な職員が多く、声を掛けやすいです。分からない事が多くても頼りになる方がたくさんいるので安心して働けます。
また、公休が年間125日もあり、自分の趣味や友人との時間もきちんと確保できる所が働きやすさにつながっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

施設の職員平均年齢が30代後半で比較的若い組織なので活気に満ち溢れており、また、職員同士の人間関係も良好な職場です。
法人の方針として、職員の人格形成にも力を入れており、仕事のスキルアップも然ることながら、自分自身の成長も感じられる職場である事が魅力です。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中