NEW

療育スタジオ・ピコ 関内教室の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 325,000円 〜 416,000円

最終更新:2024/04/23

【横浜市中区三吉町】理学療法士が作った放課後等デイサービスで新たなスキルを身につけていきませんか!!

☆【療育スタジオ・ピコ】ってどんなところ???

市内でも数少ない“医療的ケア児対応事業所”として、すでに横浜市内で4店舗を展開している【療育スタジオ・ピコ】。

放課後等デイサービスとして、小学1年生~高校3年生までの様々な障害を持った子ども、発達が気になる子どもをお預かりする中で、当教室の代表でもある理学療法士の指導のもと、“学術的研究の基づき”内発的動機付けを促すことで子どもが心から楽しめる【遊び】を提案し、【遊び】の中から学習していくことを重要視しています。

私たちの考える、子どもにとってより良い『療育』とは・・・、

「練習」「訓練」「トレーニング」といった少し苦痛や辛抱が伴うものではなく、子どもにとって本来一番楽しいことである『遊び』を通したものこそが、より子どもの発達を促すことができる!!

と考えています!

【療育スタジオ・ピコ】の療育プログラムのテーマは全て『遊び』、そして『冒険(チャレンジ)』なのです!!!



☆放課後等デイサービスで理学療法士が出来ること

理学療法士でもある当教室の代表の口癖は、

『放課後等デイサービスに来る子どもたちには理学療法士が絶対に必要』


発達障害・知的障害・肢体不自由・・・、全ての子どもに共通するのは“脳の機能不全”であるという考えのもと、理学療法の視点(神経学・運動発達学など)から子どもの生きていく力や社会性の獲得を目指していきます!!




☆他にはない独自の研修制度で“学びの場”は盛沢山!!

より障害について知り、子どものことを深く理解するために、定期的な研修・勉強会・症例発表などを行っています。

●ボイタ法:特定の姿勢(うつ伏せ・仰向け)で特定の部分(誘発帯)を刺激し、運動反応を繰り返す運動療育

●感覚統合療法:走る・話す・道具を使うといった際に必要な感覚(五感)を整理・調整し、情報処理機能を高める方法

●フェルデンクライス・メソッド:無理のない体の動きを通して、脳神経に働きかけ、脳を活性化させる方法

その他『ポリヴェーガル理論に基づく自律神経系の理解』や『原始反射と障害特性の関連性』など多くの専門的知識や学術的根拠に基づいた療育を目指しています!!



『以前から小児の領域に興味があった』
『放課後等デイサービスでPTが出来ることって何だろう?』
『とにかく子どもに関わる仕事がしてみたい!』
などなど…。

動機は何でもOK!!まずは見学からでも承っています!!

【療育スタジオ・ピコ】を一度見に見ませんか?


あなたからのご応募をお待ちします!!!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

利用児童でのリハビリ
※時間単位制ではないので利用時間内でセラピストと利用者のペースでリハビリが行えます。

その他の業務
利用児童の生活力向上や集団への適応への支援
支援プログラムの企画・実行
児童の送迎(送迎車の運転又は添乗)
保護者との面談

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 325,000円 〜 416,000円
給与の備考

★年収390万~500万★

昇給 年1回(4月)
資格手当

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援、研修会費一部支援
制服貸与(Tシャツ、ジャージなど)
車・バイク通勤応相談

教育体制・研修

入職後はまず計5回にわたる『新人研修』を受けていただき療育スタジオ・ピコの療育コンセプトや障害を理解するための基本的な知識を学んでいきます

勤務時間

・平日(学校がある日) 10:00~19:00
・休日(学校休業日) 9:00~18:00
(実働8時間、休憩1時間)
※業務の内容により時間帯が変動することあり

休日

日曜日定休+その他1日
4週8休制(月8~9日休み)

詳細は面接でご説明いたします。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
夏季・年末年始休暇

応募要件

理学療法士免許(必須)
普通自動車免許(AT可)

歓迎要件

★小児の分野の経験のある方(もちろん未経験でもOK)
★とにかく学びたい方
★管理者経験のある方、もしくは将来は管理者になりたいという方、歓迎!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担採用担当より応募受付の連絡をさせていただき、書類選考 or 面接についてご案内させていただきます

[3] 書類選考 or 一次面接

[4] 二次面接 ※省略することもございます。

[5] 採用決定  ご承諾いただきましたら、入職日の調整をさせていただきます

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区三吉町2-4

ブルーライン 伊勢佐木長者町駅から徒歩で7分
JR根岸線 関内駅から徒歩で12分
JR根岸線 石川町駅から徒歩で10分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

お問合せ受付時間
月~金 14:00~17:00
土・祝・長期休暇 10:00~16:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

23人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中