こころとことばの教室こっこ東野校の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

こころとことばの教室こっこ東野校の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 210,000円 〜 350,000円

最終更新:2019/01/07

【浦安市東野】子どもに合わせた療育をチームで提供!障がい児の発達支援経験のある理学療法士募集☆子どもの「こころ」を育てる専門集団として、一緒に活躍しませんか?

こころとことばの教室こっこ東野校では正職員の理学療法士を募集中!

「こころとことばの教室こっこ」は、1歳半~小学校入学前までの発達障害、またはその疑いのある子どもを対象とした児童発達支援事業所です。50人を越える専門職が在籍し、子どもたちのため、地域社会のためにできることを、一つずつ着実に行っています。そんな「こっこ」では利用者増加に伴い、新たな仲間を募集しています。

「こっこ」の自慢は、充実のスキルアップシステム。職場内研修、職場外研修、資格取得制度の3つのシステムで、あなたの更なる成長をサポートいたします。一緒に働く同僚たちも、子どもの発達に関わる多岐に渡る資格を持った専門職ばかりなので、様々な視点からの知識を共有できる環境です。経験者の方にとっても、非常に刺激的な職場ですよ。また、子育てと仕事の両立にも理解があり、週4日勤務の短時間正社員制度などを導入しています。

私たちが最も重視しているのは、「幼児の療育をやりたい!」という熱いハートや向上心。特に、子どもの成長と自己のスキルアップを一番の喜びと感じて頑張りつづけられる方や、試行錯誤しながら効果の上がる療育を作り上げる意欲を持った方は大歓迎です。全ての子どもの「こころ」を育てる専門集団として一緒に活躍しませんか?沢山のご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

障害児通所施設での個別及び小集団による療育の実施
個別支援計画の策定
ワード・エクセルを使った記録入力
主任スタッフは療育スタッフの指導・育成
※入社日は相談により決定します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 350,000円
給与の備考

療育スタッフ 21万円~23万円
主任スタッフ 24万円~35万円
賞与 実績10万円~30万円/年
通勤手当 上限5万円/月
※試用期間(6ヶ月間)あり、給与等は相談の上、決定します

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
家賃補助あり(支給条件あり)
研修制度
勉強会
週4日勤務の短時間正社員制度あり

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※時間外 平均10時間/月

休日

年間108日休み
日曜日と平日1日の週休2日制

応募要件

■療育スタッフ
理学療法士
障がい児の発達支援経験1年以上
■主任スタッフ
理学療法士
障がい児の発達支援経験以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

1日の流れ

08:30

出勤(ラジオ体操、朝礼、掃除)

出勤(ラジオ体操、朝礼、掃除)の業務の画像
制服に着替え出勤する。 オープン準備のための清掃をしたらラジオ体操で体の準備をする。 朝礼で今日の予定(利用者の確認、申し送り事項の共有)の確認をします。

08:45

準備・セッティング

準備・セッティングの業務の画像
個別療育の部屋の設定、教材の準備を行います。

09:15

1コマ目:個別療育開始

1コマ目:個別療育開始の業務の画像
お子さんが来室したら、45分~1時間15分の療育を実施します。 (個別療育・グループ療育・音と色の療育) AM2コマ、PM2コマで時間割が決まっています。(同じ曜日・時間に同じお子さんが毎週来室されます。)

10:00

片付け・消毒・振り返り

片付け・消毒・振り返りの業務の画像
チームで片付け、1コマ目の振り返りをします。 コマとコマの間には30分の空き時間があり、そこで片付け・準備・振り返りをチームワークを活かして実施しています。

10:30

1コマ目個別療育の記録

1コマ目個別療育の記録の業務の画像
1コマ目の個別療育の記録をします。

11:30

午後のグループ療育の準備

午後のグループ療育の準備の業務の画像
3コマ目の準備・打ち合わせをチームでします。

12:00

休憩

12時~13時は休憩時間です。 手作りお弁当やコンビニで買ってきたものなど個々で食べています。 教室には自由に飲めるコーヒー・お茶があります。

13:00

担当者会議・法人内研修・MTG・SVなど

担当者会議・法人内研修・MTG・SVなどの業務の画像
13時~14時は担当者会議、個別支援計画の策定、研修などのために時間を空けてあります。SVの時間に使うこともあります。

14:00

3コマ目のグループ療育準備・打ち合わせ

3コマ目のグループ療育準備・打ち合わせの業務の画像
3コマ目グループ療育の教材の準備、打ち合わせをチームで行います。

14:30

3コマ目:グループ療育補助

3コマ目:グループ療育補助の業務の画像
グループ療育の補助スタッフとして療育に入ります。

15:30

片付け・消毒・振り返り

片付け・消毒・振り返りの業務の画像
チームで片付け、3コマ目の振り返りをします。

16:00

4コマ目:個別療育のグループ遊び

4コマ目:個別療育のグループ遊びの業務の画像
個別療育で行うグループ遊びを担当します。

16:45

片付け・消毒・振り返り

片付け・消毒・振り返りの業務の画像
最後の4コマ目は16時半ごろ終了します。 その後、片付けや記録作成、次の日の準備を行います。

17:30

退勤

17時30分終業となります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中