デイサービスさざ波の機能訓練指導員(理学療法士)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスさざ波の機能訓練指導員(理学療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,600円 〜

最終更新:2019/07/23

定員10名の地域密着型デイサービスです◎週1より勤務OK☆柔軟な勤務が可能♪生活リハビリが主体です。

世田谷区内でデイサービスに特化した事業を運営しております。

デイサービスさざ波は、木のぬくもりが溢れる、民家型の地域密着型デイサービスです。

**★「近所にあるもう一つの自分の居場所」と思える施設★**
ご利用者様だけでなく、スタッフにとっても、いつでも家族と同じように「自分を受け入れてくれる」「支えあえる」大事な居場所、として感じてもらえる施設を常に目指しています。

在宅での生活習慣と生活能力の維持に重点を置いた専門的なサービスを提供しています。利用者様が、在宅で可能なかぎり長く、元気に生活が出来るように支えていくお仕事です。

日中のみの規則正しい勤務が可能です。
ワークライフバランスを尊重した職場なので、もちろん、希望休などもしっかりと考慮します。

休憩室は日当たりの良い部屋で、ソファもあります。


☆職員が成長できる職場環境

1、少人数制の為、ご利用者様一人ひとりの顔を見ながら、コミュニケーションをしっかり取れます。介護の仕事を満足いくまで行えるとても働きがいのある職場です。

2、年齢や経験や資格の有無にとらわれず、一人一人の職員が遠慮せず意見を出し合う事で、創意工夫をしながらサービスを作り出していける環境です。

3、小さな職場の為、職員一人一人の努力や工夫が、サービス内容や仕事の結果に反映されやすい職場です。会社の成長も共に体感できます。


☆求める人物像
利用者様だけでなく、周りのスタッフも大事にできる方。チームとして全員が時間で仕事を終わらせられる様に、労を惜しまず気持ちよく働いていただける方をお待ちしております。


まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お気軽にご質問・ご相談ください。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

デイサービスにおける機能訓練指導員業務全般

午前中は円形になっての集団での体操。午後は主に個別での機能訓練やレクリエーション・散歩等。
在宅での生活を支える為にも、生活リハビリや歩行の維持向上を中心とした機能訓練・作業療法等を行っていただきます。


☆利用される方
要介護の方のみが利用される通所のサービスです。
お散歩を機能訓練の中心に据えているため、意思疎通や歩くことが比較的可能な、お元気な方が多く利用されています。

☆サービス内容
日中のみ1日滞在型の地域密着型通所介護です。入浴(個浴)サービスや夕食提供後までの延長サービスあり。
働きながら介護されているご家庭や、介護負担の大きいご家庭等を支えるために、夕食後までの延長サービスを行っています。
少人数制の為、それぞれの方のケース検討や個別対応をしっかり行える環境です。

午前中
・送迎
・バイタル測定~体操・入浴
昼食
・昼食作り(簡単な調理・配膳)
・食事の見守りと服薬介助
・口腔ケア
午後
・レクリエーション活動(室内レクリエーション・散歩・外食時の付き添い・おやつ作り等)
・連絡帳記載等
・送迎

延長利用がある日 
・夕食作り
・食事の見守りと服薬介助


レクリエーション

外出行事・・・近隣の寺社や大きな公園を中心にお出かけします。季節感を感じていただける様に、これまで大学の学食ツアー、紅葉狩り、ピクニック、歩行会などを実施。

おやつ作り&調理レク・・・各曜日ごとに月に1度程度実施。季節の食材や、施設の庭で収穫した野菜なども使用。職員の得意料理や各地の郷土料理などにも挑戦します。
その他に、室内でのスポーツや脳トレ、囲碁・将棋・麻雀等、歌の会等があります。

おやつ作りや園芸、工作、楽器演奏等、好きなことのある方は趣味を生かしていただける職場です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜
待遇

勤務時間数により退職金共済(東京都社会福祉協議会)
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
インフルエンザ予防接種
自転車通勤OK
扶養控除内考慮
服装自由、髪型自由

勤務時間

10:00~17:00の間
1日2時間~
勤務回数・曜日・時間は相談可能です。曜日は固定でなくとも大丈夫です。

休日

年末年始休業
土日休み

※土日での面接も可能です

応募要件

理学療法士
施設や病院での実務経験1年以上

歓迎要件

機能訓練指導員の経験等
自動車運転免許(軽自動車OK)があれば尚可
ブランク可
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 ↓
[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区上祖師谷2-12-6

京王線 千歳烏山駅 徒歩約13分
京王線千歳烏山駅または小田急線成城学園前駅or千歳船橋駅より、榎(小田バス)下車3分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

9:00~17:00

休業日

土・日(月~金の祝日は営業)

利用者定員数

1日10名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中