医療法人誠心会 池田整形外科クリニックの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 275,650円 〜 338,250円

最終更新:2024/04/02

【京都市右京区】整形外科クリニックでの運動器リハビリテーションのお仕事です。

「池田さん 行くと安心 楽になる」をモットーに

池田整形外科クリニックは、「池田さん 行くと安心 楽になる」をキャッチコピーおよび行動指針としています。患者様の痛みや生活に対する不安を解消できるように関わることで、地域の方々に信頼していただけるように努めています。そのため、患者様とのコミュニケーションを特に重要視しています。


幅広い世代と疾患に対応

池田整形外科クリニックには、部活動で受傷した10代の方~自宅で転倒された80代の方まで、幅広い年齢層の患者様が受診されます。また、特定の疾患に特化しているわけではなく、運動器リハビリテーションの処方は、体幹・上肢・下肢とまんべんなくあります。

「整形外科が好きだ!運動器が好きだ!でも色んな症例を経験したい」

池田整形外科クリニックは、そんな想いを叶えられる職場です。


患者様にも職員にも“安心”の誠心会で一緒に働きましょう

誠心会は「安心を提供する」を基本理念として、池田整形外科クリニック含む各事業所がこの理念をもとに行動指針を打ち立てています。また、職員自身も安心して働くことができるように、「お互いに認め合える職場づくり」に取り組んでいます。例えば、性格パーソナリティ診断などを活用し、個人の特性に応じてチームとして円滑に業務を進められるような仕組みもあり、上下関係に囚われにくい風通しの良い社風です。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・患者さま、運動器リハビリテーション
・ご希望によりデイケアや訪問リハビリテーションでの兼務も可能

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 275,650円 〜 338,250円
給与の備考

給与内訳
・基本給 170,000円~220,000円
・資格手当 20,000円
・能力給  30,000円
・固定残業代あり 55,650円~68,250円
※時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、35時間を超える時間外労働は追加で支給

賞与あり 実績年2回 計2ヶ月分
昇給あり 1,000円~5,000円/1月あたり
通勤手当 上限あり 15,000円/月
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

教育体制・研修

業務上必要な研修・学会等に対する支援あり

勤務時間

8:30~19:30 1週間変則勤務(40時間/週)
休憩時間120分 
※時間外 月平均5時間

休日

週休:水曜日、日曜日、土曜日午後
年間休日数113日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
育児休業取得実績あり
ゴールデンウィーク休暇 期間内2日(4月21日~6月20日)
夏休み休暇 期間内2日(7月21日~9月20日)

応募要件

理学療法士
普通自動車免許(AT限定可)
59歳以下(定年年齢を上限)

歓迎要件

・チームとして互いに認め合い発展していきたいと思う方
・スペシャリストよりゼネラリスト

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区太秦一ノ井町31

JR山陰本線花園駅から約1km
京福電気鉄道嵐山本線 太秦広隆寺駅から約450m

設立年月日 2001年12月28日
施設・サービス形態・診療科目
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 無床診療所
  • 訪問リハビリ
施設規模/病床数

・整形外科外来「池田整形外科クリニック」
・通所リハビリテーション「すこやか」
・訪問リハビリテーション
・通所介護「さざなみ」
・通所介護「ウェルフィット上桂」

院長名

池田 一博

院長略歴

1999年 関西医科大学卒業、同年関西医科大学整形外科入局
2000年 関西医科大学 救命救急センター
2000年 市立岸和田市民病院整形外科
2002年 関西医科大学附属 洛西ニュータウン病院 整形外科
2008年 独立行政法人地域医療機能推進機構(旧社会保険) 
       滋賀病院 整形外科 医長
2013年 総心会 長岡京病院 整形外科 部長
2015年 当院勤務

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中