リハビリテーションデイサービスOptis小阪合の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハビリテーションデイサービスOptis小阪合の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 260,000円

最終更新:2021/05/31

専門的なリハビリで地域の療養生活を支援していきませんか

リハビリテーションデイサービスOptis小阪合は八尾市南小阪合町にあるデイサービス事業所です。このたび私たちと一緒に頑張ってくださる理学療法士を募集することになりました!
私たちは、「経験」よりも「想いの強さ」を大切に考え、患者様・利用者様と深く関わることを重視しています。スタッフも笑顔で働ける雰囲気の良い事業所でぜひあなたの力を発揮しませんか?利用者様すべてに個別リハ対応をしております。
あなたのご応募を心からお待ちしています。

居心地の良い職場であなたの資格が活かせます!

  • 週休2日制で、残業もほとんどありません!プライベートの時間をしっかり確保できますよ。
  • また、日曜日がお休みなので週末はゆっくりしたいとお考えの方にもピッタリの職場です。
  • 昇給や賞与がありモチベーション高く働けます。あなたの頑張りをしっかり評価します。
  • 退職金制度もあります。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

デイサービスにおける利用者様の個別療法
送迎または添乗業務・書類業務・保守美化業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 260,000円
給与の備考

固定残業なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

昇給 年1回 実績1500円
賞与 年2回・計基本給3ヶ月分
交通費支給

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金制度
制服貸与

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

日曜+1日
週休二日
年間休日109日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇12月31日~1月3日
有給休暇

応募要件

理学療法士経験年数3年以上

歓迎要件

普通自動車運転免許あれば優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府八尾市南小阪合町1-1-12 阪奈ビル1F

近鉄大阪線 河内山本駅から徒歩で9分 近鉄信貴線 河内山本駅から徒歩で9分 近鉄大阪線 近鉄八尾駅から徒歩で14分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土、祝 8:30~17:30

休業日

日曜

施設規模

地上階 7階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 6平方メートル
機能訓練室の面積 60平方メートル
相談室の面積 19平方メートル
食堂の面積 60平方メートル
静養室の面積 20平方メートル

スタッフ構成

介護職員 非常勤(専従)1名
機能訓練指導員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)3名
生活相談員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)1名
その他従業者 非常勤(専従)3名

リハビリテーションデイサービスOptis小阪合の職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(代表取締役兼Optis事業本部長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/06

職場の魅力について教えてください

オプティスでは、通所と訪問の双方の事業を通して、地域の患者様や利用者様の療養生活に貢献しています。
看護師・療法士・介護福祉士や事務職のみんなで「活力ある生活」の支援に勤しんでいます。

現在、看護師(正)4名、療法士(正)9名【PT7名/OT2名】 (非)15名、介護福祉士(正)10名(非)3名、ヘルパー(非)1名、送迎ドライバー(非)10名が在籍しており、今後もたくさんの仲間を募集していきます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

医療・介護における技術面はさることながら、私たちはそれを必要条件として考えています。
十分条件として重要視しているのは「優しさ」そして「慮る」気持ちです。
優しい気持ちを持たれている方々と働いていきたいですね。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

デイサービスでは、リハビリを中心とした運営を行っていますので、運動意欲の高い方が多くいらっしゃいます。その傾向は短時間デイで著明となりますね。
30分の個別療法と機械器具訓練を中心に療法士と介護福祉士が次々とプログラムを提示して進めています。
短時間では要介護1、1日デイでは要介護3の方々が中心です。

訪問看護では、特指示が入れば点滴などで他、褥瘡管理や服薬管理、健康状態の観察など多岐にわたり訪問しております。
訪問リハでは、回復期退院後のフォローやパーキンソンなどの難病、虚弱高齢者への動作能力の維持改善などが多いです。

どのような症例でも、私たちにできることを考え提案し、実施しています。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(取締役会長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/06

会社の理念について教えてください

「安心」と「勇気」の提供と「意義の再発見」で社会に貢献するを会社理念として、地域での療養生活や障碍を持ちながらも暮らす方々への支援を行っております。
現在は、通所介護サービスと訪問看護サービスにて活動を行っておりますが、今後は社会への貢献をさらに拡大するため様々な事業案を検討しています。
また、地域の訪問クリニックとの連携も大切にしております。
職員の方々には、貢献感をもって働き甲斐ある職場づくりを目指すとともに、多様化する働き方にお応えできるよう雇用環境への対応も行ってまいります。
すべて見る 閉じる

見学や話が聞きたい。からでも大丈夫ですか

もちろん大丈夫です。
是非、私たちの職場を知っていただければと思っております。
大きな職場ではございませんが、志高く運営しております。
ご見学やお話聴取をご希望される方は、「履歴書不要」「服装自由」!にてお気軽にご応募ください!
すべて見る 閉じる

現在の職員の方々はどのような構成になっていますか。

看護師(正)4名
療法士(正)9名【PT7名/OT2名】 (非)15名
介護福祉士(正)10名(非)3名
ヘルパー(非)1名
総務事務(正)1名
送迎ドライバー(非)10名
上記のような構成になっております。正職員の平均年齢はおよそ30代後半くらいとなっています。
すべて見る 閉じる

リハビリテーションデイサービスOptis小阪合の採用担当からのメッセージ

梶本 國雄の画像

梶本 國雄

管理本部で従事しております採用担当の梶本 國雄と申します。 地域の療養生活に「安心」と「勇気」、「意義の再発」で貢献を目指す会社です。 医療・介護職、美容師そしてそれを支えてくれる方々と支援を行ってまいりました。 生活を支える仕事に「ありがとう」の一言がモチベーションになります。 是非、ご見学からでもお気軽にお問合せお待ちしております。

弊社の求人をご覧いただき誠に有難うございます。 地域での在宅生活をより長くより快適に暮らしていけるよう、療養生活を送られる方の支援を行っております。 通所系事業としてOptis(オプティス)、訪問系事業としてLives(ライブズ)、そして福祉美容事業をLaBriller(ラブリエ)として展開し、地域のお役に立てるよう頑張っています。 「人生の質(Quality of Life)」を高める事なんておこがましく感じます。私たちは「日々の生活の質(Quality of Daily Living)」を高めれれるよう努めています。毎日の生活に張りがあれば、きっと勇気が持てる。 医療介護関連の職種から美容師さん、送迎員さんなど約50名の職員が在籍しております。 福利厚生では、退職金制度の導入や時短勤務など。また、介護関係者の給与改善の為の国策にもしっかりと取り組んでおります。 職員は30代~50代、女性8割男性2割程度(送迎員さんはもう少し高齢ですが)で、利用者様の毎日の暮らしに取り組んでおります。 医療介護、福祉は「人の仕事!」として、思いやりのある方々と一緒にお仕事できれば最高です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中