NEW

ソフィアメディデイサービス池上の機能訓練指導員(理学療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,600円 〜 1,700円

最終更新:2024/03/26

週1~2日勤務!デイサービスの機能訓練指導員/理学療法士を募集!大田区池上

大手上場企業グループで手厚い福利厚生

1時間単位で取得可能な有給休暇、ベビーシッター費用の補助など、社員がますます輝き、お客様にも価値を発揮できるように、仕事やプライベートをサポートしていく制度を整えています。

オンライン・動画研修など手厚い研修制度あり

2日間の新入社員研修、いつでも自分のペースで学べる動画学習など、学ぶ意欲のある人を全力でサポートします。

スタッフの心身の健康を確認する取り組みも実施

スタッフの心身の健康を確認するウェルビーイングな取り組みも実施。
毎月一回のアンケートでスタッフのコンディションを確認するパルスサーベイや、新入社員に寄り添い不安を軽減したりアンケートでアラートを示したスタッフとの面談を行うなど、スタッフの心身の健康を保つ取り組みも行っています。

地域連携も重要なお仕事です

病院・診療所・在宅介護・施設介護事業所・居宅介護支援事業所(ケアマネジャー様)との医療福祉連携を重要視しております。様々な関係機関との協力もお客様へ安心してサービスを提供するための大切な仕事の一つです。

お客様の望むサービスを提供するのが私たちの使命

お客様の日常生活における希望、生活習慣、人生観を十分に考慮して対応できる体制のもと、お客様ご自身が望む自立生活を支援していく事に強い使命感を持っております。
単なるマシントレーニングやリハビリの機能訓練ではなく、出来ることはご自身で、出来ないことは少しでも可能になるよう生活動作に焦点を当て、ソフィア独自の実践的なトレーニングでリハビリの手助けができるよう取り組んでいます。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

リハビリ特化型デイサービスでの機能訓練業務をお任せします。
※入浴介助はありません。
週1勤務なので、空き時間を利用しての勤務が可能です。
扶養内や、Wワーク(副業)として働きたい方、デイサービスでの経験を積みたい方に是非お勧めの求人です!

【具体的には】
・個別機能訓練
・集団体操
・既読入力
・計画書の作成
・利用者様とのコミュニケーション

【1日のスケジュール例】
8:30 朝礼
8:35 送迎
10:00 バイタル測定・手伝い
10:30 利用者様との朝の挨拶
10:45 レクリエーション・マシン補助
12:00 昼食 配膳・下膳
13:00 集団体操
15:00 おやつ準備
15:30 帰りの挨拶
16:00 送迎
17:30 終業

【入社後の流れ】
入社後2日間:本部にてオンライン研修 (保険制度解説/企業理念理解など)
入社3日目以降現場でのOJT

【入浴介助がなく、体力が不安な方でも安心!】
ソフィアメディのデイサービスは少し珍しいリハビリ特化型です。
一般的なデイサービスは食事介助やお風呂介助、トイレ介助など身体介護を行いますが、ソフィアメディでは、リハビリや機能訓練を中心に運動や脳トレを行っており、少しでも長く元気なお身体で過ごしていただけるようにお客様のサポートをさせていただいております。
そのため、体力に不安がある方でも安心して働いていただくことができます。

【スタッフ構成】
管理者1名
介護職員4~7名
生活相談員1名
機能訓練指導員2~3名
看護師2~3名
ドライバー1名
※事業所により異なる

<シフト人数>
1日平均5~6名
<定員数>
17名

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 1,700円
給与の備考

時給1,600~1,700円
※給与は経験・スキルを考慮の上、給与決定いたします。

<月収例>
月4週換算で計算した場合

・週1日勤
時給1600円×1日8時間×月4日
=51,200円

【別途支給手当】
処遇改善加算
ベースアップ加算

★★処遇改善加算Ⅰを取得しています!★★
一時金ボーナスとして、毎年7月末に対象者に処遇改善加算手当を支給しています。

待遇

・社会保険完備(加入要件を満たした場合)
・昇給制度あり(人事評価に基づき決定)
・交通費支給(3万1,000円まで/月)
・有給の当日申請・取得可(1時間単位での申請可)
・試用期間3ヶ月(同条件)
・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・社内イベント(懇親会や社員の表彰など)

【心とカラダの健康を守ります!】
・健康診断
・メンタルヘルス/モチベーションチェック
・インフルエンザ予防接種一部負担

教育体制・研修

【充実の研修制度をご用意】
・新入社員研修
・各種セミナー
・オンライン研修
→専門知識や社会人スキルを高めるために、動画コンテンツをご用意!WEB上でも受講いただけますので、ご自身のスケジュールに合わせて受講可能となっております。

勤務時間

08:30~17:30(休憩1時間)
※週1~2日(木曜・土曜)
※他の事業所との兼務が可能な方については勤務日数相談可
※1日4時間~応相談

休日

・日曜(施設定休日)
・シフト制

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12月30日~1月3日)
・有給休暇(入社半年後に10日付与)
・慶弔休暇

【有給の当日取得可!】
「子どもが急に熱を出してしまった…」など、そんな時もご安心を!
有給の当日申請・取得が可能!1時間単位から取得ができます。
子育てしながら働くスタッフも多いので、周りからの理解も得られる環境です。

応募要件

【必須】
・理学療法士
・資格を使用してのご経験が2年目以上の方

歓迎要件

【こんな方、大歓迎!】
・協調性を大切にし、仲間と一緒に事業所を盛り上げてくれる方
・お客様の日常生活に寄り添いたい方
・学びの意欲が高い方
・デイサービスでの実務経験ありの方

【こんな方にお勧め】
・Wワークをされたい方
・家事や育児をしながら働きたい方
・体力的に週1回で無理なく働きたい
・結婚・育児・介護などを経て復職された方
・ライスワークバランスを重視したい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区池上2-8-10 オルタス106号

東急バス 大坊前バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2008年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土、祝日 8:30~17:30

休業日

日曜日、年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中