天白はら接骨院ACTの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/01

私たちと地域に喜びや笑顔を増やしていきませんか?チームワークが強み【月給25万円~、賞与あり】◇長期休暇あり◇研修も充実で安心

名古屋市天白区にある天白はら接骨院ACTは、丁寧なカウンセリング・検査を行うことを大切にしながら、短期間で症状を根本から改善することを目指しています。しっかりとしたアフターフォローを行うことにも力を入れており、施術効果を高め、再発予防のために食事や生活習慣指導・ストレッチなどの提案も行っています。

現在、理学療法士として活躍していただける方を募集しています。

①理念
→「患者さまと一緒に体を良くしていき、喜びや笑顔を地域に増やしていく=自分自身の充実」

仕事が人生での大半を占めます。
ただ休みだけを楽しみにして勤めるのではなく、
仕事で「充実している」と感じることができれば人生自体が楽しくなっていくと私は思います。
そうなれば自分自身が満たされ、人の成長も喜べる。
そして、人が喜ぶ姿を見ることが「良かった」と思えるような人に成長してもらいたい。
そんな環境を私たちが作っていきます


②実績・取り組み
・神の手治療院30選に掲載
・mina,JJ,からだにいいことなど有名雑誌に紹介
・大学教授からの推薦あり
・病院で治らなかった症状の方来院多数
・月2~3回の院内勉強会
・年数回の勉強会参加


③福利厚生
交通費 1万円まで
忘年会などの食事会は全額
色々なお店で割引できる会員


④実際に来ている患者さん
・30~60代 女性7:男性3

腰痛、頭痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、生理痛、四十肩、
産後の腰痛・骨盤矯正、

病院で治らなかった症状が多く、どこに行ったら良いかわからないと悩んでいる患者さんが多い。
そのためには技術力、コミュニケーション能力が必要なので、研修・経験を積んで頂き成長して頂きます。


⑤研修プログラム
人として成長していけるような勉強会を行い、やり方ではなく考え方をワークも交えて身につけていってもらいます

筋膜リリース→
クラニオ→自律神経や内臓が原因の不調に向けた施術→病院や一般的な接骨院ではやっていない専門技術です
当院独自の骨盤矯正→来る前ときた後に間違いなく変化がわかる技術です→
筋肉骨調整法→

問診~説明までの練習会

1対1のコーチングで自分自身のことを知り、自信をつけていってもらう



⑥どのように成長できるのか
治る
病院のリハビリや接骨院で電気をかけて治らなかったような方を治すことができる
手術宣告されたような方を手術せずに助けることができる
→自律神経や一般的には治らない骨の変形

人間性
自分を否定せず自信が持てるような人間性を育てていきます
人を否定せず、色々な価値観を楽しむことができるような人間になることができます
休日だけを楽しみにするのではなく、人生自体を楽しむことができる




他にも
年末年始休暇やお盆休暇などの季節休暇も充実しているので、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
休憩は180分です。
歩合手当もあるので、やりがいのあるお仕事に取り組むことができます。

あなたのご応募をお待ちしています。
  • 歩合手当があり、ご自身のがんばりが目に見えるかたちで返ってくるのでモチベーションにもつなげやすいです。
  • 年末年始休暇やお盆休暇などの季節休暇もございますので、オンオフのメリハリをつけながら働いていただけます。

あなたのご応募をお待ちしています。

天白はら接骨院ACTの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

理学療法士業務全般

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 230,000円~
・資格手当 20,000円

交通費 上限あり 10,000円/月
歩合手当 20,000円~

試用期間3ヵ月(期間中月給 180,000円)
固定残業代なし

待遇

労災保険、雇用保険

教育体制・研修
勤務時間

8:30~20:30
休憩180分

休日

日、祝日、木曜午後
年間休日数105日

長期休暇・特別休暇

年末年始
ゴールデンウィーク
お盆休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市天白区原5-1406 第2コーポはらた105

名古屋市営地下鉄鶴舞線 原駅から徒歩で14分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅から徒歩で21分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 平針駅から徒歩で25分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 整体院
営業時間

月・火・水・金・土 9:30~12:30 15:30~20:00
木 9:30~12:30

休業日

日、祝日、木曜日午後

スタッフ構成

施術スタッフ4名、受付2名

男女比5:5

天白はら接骨院ACTの職員の声

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:2年

更新日:2023/02/03

入職したきっかけを教えてください

もともと自分自身が足首のケガでスポーツができない状態になり、
ここに頼りたいと思える所もないので、自分なりのケアしかできずどうしたら良いかわからない不安がありました。

そんな経験から、やりたい事があるのにできない不安を抱えた方に「少しでも頼って頂ける存在になりたい」と思い治療家の道を考えました。

そんな時、学校の先生の紹介でアクトを知り、院のインスグラムを見て「職場の雰囲気が良さそう」と感じて見学をさせて頂きました。

印象通りすごく雰囲気が良くて、活気もあったので採用面接を受ける事にして、入社に至りました。


すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

やりがいは2つあります。

1つ目は先輩方が勉強会、普段のやりとりで丁寧に技術や知識を教えて頂けるので、日々成長できていると感じられます。
失敗もありますが、患者さんが喜ぶ姿を見られた時はとても嬉しいです。


2つ目は今まで自分が避けてきたような人とのコミュニケーションを高めることができて、人としても成長できるところが自分にとってやりがいになっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

何より雰囲気がすごく良いです。
自分のような若手にも同じ目線で接してくださり、 仲の良いお兄さんお姉さんのような存在に囲まれているなと思います。
でも、その中でも患者さんの笑顔、喜びのために、日々努力して成長できる環境でもあるので、メリハリがある職場です。

あとは昇給や賞与がしっかり仕組みになっているのでわかりやすく、目標を達成するために取り組みやすいです。
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:8年

更新日:2022/01/15

どのようなスキルが身につく職場ですか?

うちは根本改善を目指しています。
独自の骨盤、猫背矯正、筋膜リリース、自律神経の施術、トレーニング法など
対処法ではなく、症状や不調の根本からアプローチしていくための技術・考え方を身につけられました。


また、特に人間力の部分も身についていけられます。

施術家とはいえ、人と人とのコミュニケーションが大切になってきますので、
気遣い、心配り、施術を受ける方がこの先生なら任せたいと思っていただけるような人間力を磨いていきます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

私たちは特にチームワークを大切にしています。
チームワークがあると活気が出て、いらないストレスもなく仕事に集中できるのですごく満足しています。


ですので、一緒に働きたい方は、

・素直
・向上心がある
・仲間を大切にできる

このような方と一緒に仕事ができるとすごく充実できそうです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

何より、スタッフの仲が良いので、いらないストレスが無いことです。

学んでいく、成長していく上でのプレッシャーやストレスはつきものですが、
人間関係などのストレスは向上していく上でない方が良いと私は思います。

スタッフ同士が手を取り合い、助け合える方ばかりなので、
私自身もすごく良い職場だなと感じます。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替え、清掃などの準備をします。

09:00

ミーティング

ミーティングの業務の画像
来てくださる方が満足して頂けるように、毎朝ミーティングを行います。

09:15

勉強会

施術をする時の不安などを解決するために、週1回勉強会を行います。 技術、コミュニケーションを磨いていきます。

09:30

午前の施術開始

午前の施術開始の業務の画像
予約制なので、来てくださる方を元気よく迎えます。

12:30

休憩180分

午後の施術が始まるまで自由にリフレッシュ、しっかり休息をとって頂きます。

15:30

午後の施術開始

午後の施術開始の業務の画像
午前と同じく予約制なので、来てくださる方を元気よく迎えます。

20:30

退勤

退勤の業務の画像
予約の方が帰られたら、明日へ向け帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中