児童発達支援 ヨリドコロ横浜三ツ沢の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/15

【2020年4月オープン!】土日休みの週休2日制◎ブランクがあってもOK☆独自のメソッドを取り入れた児童発達支援事業所で、理学療法士の資格を活かしませんか?

「児童発達支援 ヨリドコロ横浜三ツ沢」のご紹介です

2020年4月に横浜市神奈川区にてオープンした児童発達支援事業所です。私たちはアートやデザインといった感性にアプローチするメソッドを取り入れ、子どもたちの支援をおこなっています。親御さんにも心から信頼いただき、感謝のお言葉をいただけるようなサービスを提供していくため、今回は理学療法士の方を募集中です!

このような感動を味わうことのできる事業所を目指しています

  • 子どもたちそれぞれの「こんなことができるようになった!」という発見に溢れている。
  • 自分が今日どれだけ成長できたかをしっかりと実感できる。
  • 毎日、このメンバーと一緒に仕事ができて楽しい!と感じられる。

毎日取り組むお仕事だからこそ、日々楽しくやりがいを感じられる職場づくりに努めてまいります。チームプレーを意識しながら、子どもたちの笑顔を引き出していきましょう!

【求める人物像】
・子どもが大好きで愛情を持って接することができる方。
・相手に寄り添うコミュニケーションができる方。
・個人ではなくチームで働きたい方。
・変化に対応でき成長意欲のある方。
・謙虚で感謝のできる方。

【求めない人物像】
・他責志向で人の陰口を言う方。
・自分の成果を優先したい方。
・変化や成長意欲がなく安定志向の方。
・出来上がったシステムの中で決まっている事を仕事にしたい方。
・自分の選択と行動に責任を持てない方。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・発達が気になる子どもたちへの療育支援
・保護者に寄り添ったコミュニケーション
・地域や関係機関との連携、調整、折衝
・季節ごとの行事やイベントの企画、運営

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給 218,750円~306,250円(経験、能力などを考慮の上決定)
固定残業手当 31,250円~43,750円(時間外労働の有無にかかわらず、16時間分の時間外手当として支給)
※16時間分を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※交通費別途支給(上限25,000円/月)
※昇給(年1回)
※裁量労働制なし
※試用期間なし

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
資格取得支援あり
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

10:00~18:00
休憩60分
時間外ほぼなし

休日

週休2日制(土曜日・日曜日・祝日)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
GW

応募要件

・理学療法士
・ブランクOK
・年齢不問
・運転免許必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢3階

横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢下町」駅から徒歩3分

設立年月日 2020年04月01日
施設形態
休業日

土曜日・日曜日・祝日

利用者定員数

1日10名

1日の流れ

10:00

事業所の朝礼

10:00~事業所内朝礼(昨日の振り返り、本日の予定、共有事項、good&new)

10:15

当日の準備や共有会・研修

10:15~当日のカリキュラムの準備、おやつの準備、昨日の支援日誌の記載、その他準備。 (日によって、個別支援計画の共有会、新規児童の体験の受け入れ、療育の研修会等を行っています。)

11:30

昼休憩

11:30~12:00頃に各自昼休憩に入ります。(60分)

12:30

車での送迎(お迎え)

12:30~13:00頃に車で送迎に出発。(保育園・幼稚園への直接お迎えが多いです。)

14:00

事業所への到着 お仕度の時間

14:00~14:20 事業所に到着。荷物の整理や着替え等を行いその後自由遊び

14:30

アートカリキュラム①

始まりの会を実施、アートカリキュラム①の実施

15:00

おやつ

15:00~15:30 おやつ作りと実食 お子様にもおやつ作りを手伝ってもらい、自分も参画したおやつを実食。

15:30

自由遊び

15:30~16:00 自由遊び時間 絵本やおもちゃ(ブロック、トミカ、プラレール)、塗り絵等自由活動をします。

16:00

アートカリキュラム②

アートカリキュラム②の実施

16:30

帰りの準備

帰りの準備・トイレ、帰りの会の実施、車への乗りこみとご自宅までの送迎。

17:00

送迎と残務業務

送迎職員は17:00~18:00にて各ご自宅に送迎。 事務所に残る職員は17:00~18:00にて 掃除、除菌業務、振り返り日誌の記入をします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中