ぱんだ訪問看護リハビリステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/14

ステーションの中核としてリハ部門の強化、在宅・地域を舞台に専門性を発揮してくれる理学療法士を募集´●.̫●`

ご覧いただき有難うございます。超地域密着型ケアステーションを標榜しております、「ぱんだ訪問看護リハビリステーション」でございます。絶賛採用強化中です!入社時期も柔軟に対応できます。ぜひ最後までお読み頂けると嬉しいです。

当ステーションではリハビリサービスにおけるノウハウを蓄積し、より豊かな暮らしをお届けするべくリハビリチームを組成・強化していきたいと考えています。リハビリ実務だけでなく、チームとしてサービスの底上げを図り、リハビリの側面から愛されるステーション作りを推進して頂ける理学療法士の方を募集します。

ぱんだの野望

  • 超地域密着型ケアステーションとしての機能の確立を目指しています。
  • 訪問リハビリサービスだけでなく、移動をテーマに外出体験をより豊かにするサービスへと拡げていきたいと考えています。 

求めるスキル/適性

  • リハビリ実務のご経験とモチベーションのみ(分野、年数、在宅・訪問問いません。未経験可です)

リハビリチームの紹介

リハビリチームのミッション
  • リハビリの力で「移動」を起点とした体験価値の提供を目指し、機能訓練や徒手療法に依らないサービス創出を目指す。
  • セラピスト在籍数:常勤PT3名(男性2名、女性1名)

ステーション・チームの特徴と課題

2019年11月に開設以来がむしゃらに運営し4年目を参りましたが、ステーション、リハビリチームとしてもまだまだ未成熟で多くの余白が残っている状況です。一方で、事業としてはリハビリ依頼が多く、地域からのニーズ・ケアマネからの期待を感じています。今後、拡大や挑戦をするフェーズを見越し、組織化・多様化したリハビリチームの組成が急務だと考えています。その中核メンバーとして参画いただき、リハビリ実務はもちろん、サービスづくりや組織づくり、制度づくりにも関わっていただける方をお迎えしたいと考えています。

リハビリサービスのフェーズと課題

0→1フェーズが終わり、1→10とステーションの成長に向けてドライブをかけていくフェーズとなります。そのため、多くのサービス施策やマーケティング施策の企画と実行を進めていく必要があります。0→1フェーズはPTの経験やスキルに頼った属人的なサービス提供をしてきました。依頼が増えると共に、疾患や応えるべきニーズの多様さが増しています。参加や活動に重きをおいたアプローチ、精神機能、難病や小児分野などにも関心のあるセラピストが不足しているという課題があります。

~ぱんだの誕生~

代表の畑下は西荻商店街にある三河屋の生まれで、西荻愛強すぎる理学療法士です。若い頃はお世辞にも真面目とは程遠いやんちゃ坊主でしたが、いつも家族のように温かく迎入れてくれる商店街の大人に支えられ、楽しい少年時代を過ごしました!ですから、いつか溢れんばかりの愛と培った技術で、地元を医療や介護を通じて支えたいと立ち上げたのが、ぱんだ訪問看護リハビリステーションです。

情報が整っておらず申し訳ございません。掲載されている情報のみではまだ不安な方も多いかと思います。オンラインでの短時間な説明会や相談、面談も設けておりますので気になった方は、ジョブメドレーからお問い合わせいただいた後、お話だけでも聞いていただければと思います。皆様からのご応募お待ちしております。  

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

指定訪問看護ステーションにおけるリハビリ、自費依頼のリハビリ、リハビリに付随する管理・事務業務をお任せします。
▼主だった業務
・訪問リハビリ(平均1日4-6件程度)
・帳票管理
・他機関との連絡、連携
・営業
・自治体の委託教室
・介護事業所での研修講師

加えて、リハビリ部門強化に関わる業務を共にお任せします。
在籍PTとフラットに共同し、リハビリ部門の方針の策定、リハビリサービスの構築、ノウハウを共有知とする仕組みづくりなどをお任せします。※スペシャリストを目指したい方、ジェネラリストとしてマネジメント等幅広い経験を得たい方もそれぞれの視点で関与して頂ければと思います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 320,000円
給与の備考

<参考給与モデル>
Pさん:年収432万(理学療法士/5年目/月間平均訪問100時間) =[月給:基本給28万円×12ヶ月]+[賞与:48万(8万×6ヶ月)×年2回]

□常勤
年収:336万-528万程度(月給+賞与)
月給:基本給(28-32万円) 
賞与:毎月80時間以後60分毎4,000円加算を6ヶ月分合算を年2回支給

※給与は前職・経験・スキル・期待値を考慮の上決定
※試用期間6ヶ月(基本給90%支給)
※昇給年1回(面談により決定)
※交通費実費支給

待遇

社会保険完備
研修費補助
制服貸与
車通勤可
出産・育児サポートあり(時短勤務など)
職場見学可

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

週休2日(土日・祝日)
年間休日数120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)

応募要件
選考プロセス

応募はフォームから24時間受け付けております。事業所見学及び同行訪問も承っております。また見学前の相談や説明も可能です。まずは軽い気持ちで構いません、お気軽にご相談頂ければ嬉しいです。会社・事業所の紹介はもちろん、貴方様がどういうキャリアやライフスタイルを形成していきたいのかぜひお聞かせください。

【1】応募
ジョブメドレーの応募フォームよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ受付後、弊社採用担当者よりご連絡いたします。

【2】見学
面接前に事業所見学・同行訪問が可能です。
※見学が必要ない方は即面接も可能です。

【3】面接(予定1回)
見学後、ご希望の方は面接に進んでいただきます。

【4】ご内定
勤務開始日はご希望に合わせて調整可能です。
在職中の方もご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都杉並区西荻北2-1-3 シャトルマンション102

JR中央・総武線「西荻窪駅」徒歩4分

設立年月日 2019年11月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:30

休業日

土日・祝日・年末年始

スタッフ構成

看護師3名(常勤3名)
理学療法士3名(常勤3名)
事務職1名(非常勤)

訪問エリア・訪問先

東京都杉並区

交通手段

電動アシスト自転車

利用者の特徴

利用者数:60名
男女比:男性4割・女性6割
年齢層:75歳以上8割
保険利用:介護保険8割・医療保険2割

対応疾患・サービス

● 健康状態の観察
● 認知症の対応について知りたい
● 床ずれや皮膚のトラブルがある方
● 精神と心理面の看護
● 在宅で終末期の看護支援が必要
● 在宅リハビリテーション
● ご家族様の生活相談や助言
● 医療的な管理が必要な方(カテーテル、人工呼吸器等、胃・鼻に管が入っている。栄養剤の点滴が必要)
● 病気の症状や障害に対して不安のある方
● 薬の管理が必要な方
● 飲み込みが難しい、食事量が減ってきたなど体調に不安がある方
● 介護方法や相談先が解らない方
● 体力の低下や血圧が不安定で自宅での生活に不安がある方
● 吸引や痰を出しやすくする呼吸リハ等
●小児の看護
● 難病疾患のある方の看護

加算対応

24時間対応加算・ターミナルケア加算、退院時共同指導加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中