チャイルドグループボウの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 210,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/13

【 新規オープン♪】 オープニングスタッフさん(理学療法士)大募集★ 「働きやすさ」に自信あり!「充実した研修」と「手厚い本部サポート」で安心!

私たちは、お子さまの「今」と「みらい」のサポーター!新しい仲間を募集中!

チャイルドウィッシュボウでは、発達障がいのあるお子さまに、さまざまな発達遊びを通じて、発達の課題を解決しています。
さまざまな「発達遊び」を通じて「からだ・あたま・こころの基礎づくり」、「お子さまのみらいづくり」をしています。

日々、たくさんの喜びや感動を感じられるやりがいのあるお仕事です。 

お子さまが夢中に頑張っている姿や、「できるようになったよ♪」と満面の笑みで教えてくれる姿は、何度見ても感動的です。
こどもが好きな方でしたら、このお仕事にやりがいを感じて、楽しんでいただけると思います。

グループならではの魅力①「充実した研修」「手厚い本部サポート」「教材(2022年リリース予定!)」

私たちは、東海3県に55事業所を展開するチャイルドグループの一員です。(2022年オープン含む)
従業員の皆さまに、より良いお仕事をしていただけますよう、学べる環境、相談できる環境を用意しています。
研修では、療育はもちろん、法令、請求、日々の運営などについて、最新情報を提供しています。
また、本部には相談窓口があり、従業員の皆さまのお困りごとを解決しています。
どんなことでも相談できますので、一人で悩むことなく、安心してお仕事に取り組めます。
さらに!どこでも学べる教材をリリース予定です(*^-^*)
チャイルドグループは、従業員の皆さまの働きやすさ、やりがいも大切にしています。

グループならではの魅力②これまで1,000人以上のお子さまの発達支援をしてきた実績とノウハウがあります。

「多動他害があったお子さまが、コミュニケーション上手になり、学級委員長になりました。」
「発語のなかったお子さまが、学芸会で演壇に立ち、発表できました。」
チャイルドグループには、たくさんの発達事例がありますので、自信を持って発達支援をしていただけます。

「残業ほぼなし」を実現。プライベートも充実します。

システムの導入、本部相談窓口の開設など、業務を効率よく進める環境を整えて「残業ほぼなし」を実現しています。
「仕事もプライベートも充実させたい!」そんな方にはピッタリの職場です。

私たちが求めている仲間像

理学療法士の資格をお持ちの方で、
こどもが好きな方
人を喜ばせることが好きな方
仕事に対して一生懸命な方
お子さま、保護者さま、関係機関の方々、一緒に働くメンバーへ思いやりを持って丁寧に接することができる人

「お仕事なんでも相談会」随時開催中

「もう少し詳しく聞いてみたい」「事業所の見学やお仕事の体験をしてみたい」という方のために、「お仕事なんでも相談会」を随時開催しています。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・「遊び」を通じた発達支援
・イベントなどの配布物の作成
・記録などの書類作成
・送迎業務
・請求業務補助
・児童発達支援管理責任者業務の補助

私たちは、チームワークを大切にしています。
従業員同士が協力し合い、楽しく発達支援ができる環境、効率よく業務ができる環境を整えています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 250,000円
給与の備考

経験・能力などをしっかり考慮し決定いたします。

昇給あり(貢献度に応じて)

待遇

賞与あり 

社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・介護保険
・労災保険
・雇用保険

車通勤OK

交通費支給(会社規定による)

定期健康診断(会社規定による)

研修制度
・本部主催のオンライン研修
(最新情報や支援方法など、お仕事で必要な知識を、無料で学んでいただけます。)
・事業所でのOJT

キャリアアップ制度

本部サポート制度
(日々の運営における疑問点やお困りごとを、本部に相談しやすい環境を整えています。)

近隣事業所紹介制度
(引っ越しなどの事情で、勤務している事業所を離れる際に、近隣の事業所でのお仕事を紹介いたします。)

教育体制・研修
勤務時間

平日 10時~19時
土曜日・祝日・学校休業日 9時~18時
(実働8時間/休憩1時間)

残業ほぼなしです♪

休日

月8日
シフトによる週休2日制(日曜日+他1日)
※プライベートとの両立がしやすいよう、できる限り配慮いたします。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
その他事業所が定めた日
有給休暇(会社規定による)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

理学療法士の資格をお持ちの方
(未経験可・ブランク可・年齢不問・学歴不問)

自動車運転免許必須

歓迎要件

経験者の方、未経験者の方、ともに大歓迎です(*^^*)

選考プロセス

まずは、お気軽にご応募ください(*^-^*)
※土曜日の午後・日曜日・月曜日にご応募いただきました求職者さまは、週明け火曜日より、順次ご案内させていただきます。

① ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
   ↓
② 採用担当より、ご連絡させていただきます
   ↓
③ 面接実施
   ↓
④ 採用決定のご連絡
   ↓
⑤ 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆ 応募から内定まで、1週間~1ヶ月ほどです。
◆ 「まずは話を聞いてみたい」という方も、ぜひご応募ください。
◆ 在職中の方、今すぐ転職が難しい方は、入職日のご相談も承ります。
◆ 職場見学も可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県一宮市多加木5-29-16

名鉄名古屋本線 島氏永駅から車で9分

設立年月日 2022年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日:10時~19時
学校休業日:9時~18時

休業日

日曜日・お盆・年末年始

利用者定員数

1日10人

施設規模

児童発達支援
放課後等デイサービス

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1人
保育士2名(予定)
児童指導員2名(予定)

チャイルドグループボウの職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2021/05/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子さまの笑顔がたくさん見られること、お子さまの成長を感じられることです。事業所は、明るく話しやすい雰囲気で、どんなことでも相談できますし、従業員の気持ちが、「お子さまのために!」と同じ方向を向いているので、働きやすいです。 すべて見る 閉じる

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

年齢や経験などに関係なく、勤務できる点です。研修が充実していますので、自分自身のスキルアップに挑戦できます。困ったことがあったとしても、従業員同士話しながら解決できますので、安心して仕事に取り組めます。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

児童発達支援・放課後等デイサービスには、様々な発達障がいをお持ちのお子さまが利用されますので、元気で明るく前向きな人と一緒に働きたいと思います。「とにかくこどもが大好き!」という方でしたら、この仕事を楽しんでいただけると思います。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中