BLBはり灸整骨院の理学療法士求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:6,250円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/04/02

【急募】<理学療法士募集>プライベートな時間はしっかり確保したい方へ!! 研修や勉強会は勤務時間内に実施のため時間通りに退勤できます☆

「BLBはり灸整骨院」をご紹介します

四谷三丁目駅から徒歩で3分の場所にある整体・鍼灸・整骨院です!
当院では 3つの想いを大切に プライベートを大切にしながら働ける環境を整えています!!

3つの想い!

①「スタッフ全員がお互いをリスペクトし 意見の言い合える環境であること」

 大切な理由 →「BLBに関わる全ての人を豊かにする」という理念のもと 患者様だけでなく スタッフやその家族にも「BLBで働けていて良かった」と思ってもらえる会社・院づくりを目指しているからです。
 そのために →イベントは全て業務時間内! コミュニケーションの場を大切にしています。
 

②「スタッフが働きやすい環境であること」

 大切な理由 →不信感なく気持ちよく働く環境が整うとパフォーマンスもあがると考えるからです。
 そのためにも →院長と月1-2回の定期的な面談を行います! また 月1回のランチミーティングもあり 院長含め全員でコミュニケーションをとります 
 

③「患者様にとって居心地の良い環境になること」

 大切な理由 →患者様の不安を一つでも取り除き リラックスできる状態がなければどんなに良い治療をしても治療効果が半減すると考えるからです。
 そのためには →担当患者様以外の方とも積極的にコミュニケーションをとるようにしています! また、押しつけ販売は一切しません。 

スタッフ間の雰囲気・満足度は患者様に伝わります。

そのため ①②を徹底することでスタッフ間の雰囲気・満足度を高め 「患者様にとって居心地の良い環境」づくりを心がけています。


\\\そんな当院では 理学療法士を募集中です///



プライベートも充実させられます

木曜・日曜・祝日休みの週休2日制 年間休日は120日以上! 
お休みがたっぷりありますのでしっかりと体を休めていただけます。

10:20-20:30勤務で拘束時間が短めなのも魅力です☆

残業はほとんどありませんので お仕事後のプライベートな時間も大切にしていただけます!!
そのため 当院では常に業務の効率化を図り 無駄な時間を徹底してなくすよう意見を出し合い日々努力改善しています。

 スタッフの声:

 ①趣味のスポーツや旅行に行くこともあきらめることなく楽しめています
 ②休みが多いので ライブやスポーツ観戦に行っても休息日もとれて 仕事も頑張れます
 ③就業後でも新幹線やバスに間に合うので 連休を取らなくても遠方の実家に帰れます
 ④休みが充実しているため 既存の患者様の治療をしたり(副業) 勉強する時間が取れます

研修や勉強会は勤務時間内におこないますので 終業後に延びることもありません

スタッフの自由なプライベート時間を尊重し 働きやすい職場環境づくりをおこなっています
そのため 月に数回の長時間研修(時間外)ではなく短時間の研修(時間内)をほぼ毎日行います

「プロスポーツ選手のトレーナー」レベルの治療を習得できます

オーナーは 女子プロゴルフやヨットの世界大会でのトレーナー経験者のため そこで得た知識技術を学べます!
また 当院では 自賠責保険を除いた全てを自費診療で施術しています!
そのため 整形外科や他の整骨院で改善しなかった患者様が多く 他院に比べ様々な症状の方が来院しますので 高い技術と知識を必要とする経験を積むことができます

「短時間の施術で結果を出せる治療家になりたい!」「施術結果にこだわりたい!」

といった意欲あふれる方にぴったりです。

メディア掲載が多く プロスポーツ選手や著名人の施術も任されており 本物の施術を学ぶことができる環境です。

成長とキャリアアップのチャンスがたくさんあります!

指導は10年以上の経験者がおこないます!!

予約制・担当制を採用

一人の患者様を初回から卒業までみることができるのもさらなる成長につながるポイントです。

これから事業の拡大を考えており 分院長やエリアマネージャーといったポストに就くチャンスもたくさん!

技術に加えて 経営力も高められる職場です。

\\\こんな方をお待ちしています///

「改善のできる治療家になりたい!」
「スタッフ同士のコミュニケーションは大切にしたい!」
「技術、知識、人間力をしっかりと学びたい!」
「(向上心があり)さまざまなことにチャレンジしたい!」
「患者様の生活を豊かにする応援をしたい!」
「何事も自分自身の課題と捉えられる!」
「会社やスタッフとともに成長していきたい!」
「人の悪口を言わない!」
「多様性を受け入れ 他者を否定しない!」
「施術業務の経験があり さらにレベルアップしたい!」

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

◆・◆・患者様の施術・◆・◆

〇骨格矯正
〇産後骨盤矯正
〇ストレッチ
〇トレーニング
〇腰痛
〇肩こり
〇頭痛
〇顎関節症
〇ストレートネック
〇四十肩・五十肩
〇ぎっくり腰
〇坐骨神経痛
〇ヘルニア
〇脊柱管狭窄症
〇膝痛・変形性膝関節症
〇自律神経失調症
〇その他

◆・◆・フロント・サロンワーク・◆・◆

〇電話対応
〇患者様の受け入れ
〇会計
〇次回予約のご案内
〇患者様のお見送り
〇院内清掃(適宜)
〇洗濯
〇整理整頓
〇POP作成
〇在庫管理
〇発注
〇その他

給与 【業務委託】 月給 270,000円 〜
給与の備考

基本給 270,000円~

固定報酬制
受託前または受託後の費用なし

裁量労働制なし
試用期間 1~6ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

研修制度あり
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

10:20~20:30(休憩90分)

休日

木曜、日曜、祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせて頂きます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

  • 勤続支援金 業務委託:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区若葉1-1-15 YTビル1F

東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩で3分
都営新宿線 曙橋駅から徒歩で10分
JR線/東京メトロ南北線 四ツ谷駅から徒歩で8分

施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

11:00~15:00/16:30~20:00

休業日

木曜・日曜・祝日

BLBはり灸整骨院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:4年

更新日:2023/10/04

入職したきっかけを教えてください

現状に甘んじるのではなく、さらなるスキルアップを求め、「ワークライフバランスを保てる場所」・「自費治療で中途でも研修がある」・「レベルの高い治療スキル」の条件で探していた所、条件にはまるBLBはり灸整骨院をみつけたのがきっかけです。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

・短期間で最大限の治療効果を出すスキル
・脊柱管狭窄症などの難治性の疾患に対応できるスキル
・治療だけではなく集客や経営も学べる

難しい患者様も多いですが、治療は個室で環境もいいので集中して取り込め、それが質の高い治療に繋がっています。
症状が改善することや、自分の意見などで働く環境が良くなっていくのもやりがいに感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

会社をより良くするために意見を聞いてくれてそれを反映してくれるところや、休みがきちんとあり、業務時間外労働がないのでプライベートとの切り替えができるところです。
ワークライフバランスを大切にしたい方・短時間で治療効果を出したい方・難治性の疾患に対応できるスキルを身につけたい方にはおすすめの職場だと思います。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:7年

更新日:2022/12/14

入職したきっかけを教えてください

転職する際に1番大事にしていた事は、働きやすい環境が整っているかどうかでした。
その点でBLBはり灸整骨院は、拘束時間の短さが他の治療院とは大きな差がありとても魅力的に感じました。

もう一点BLBはり灸整骨院のルールとして『人の悪口を言わない』というものがありました。
人として当たり前ではありますが、これをあえてちゃんと記載しているという事が、院長のスタッフに対する大切にしたいという思いが感じられた為入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?また、どのようなスキルが身につく職場ですか?

治療レベルの高い先輩方に知識技術を教えて頂き成長を実感しながら、重症度の高い患者様を治療し、変化を出し感謝の言葉を頂いた時です。

トレーナー活動をしていた院長のレベルの高い手技や、勉強意識の高い先輩方の知識が身につくのは勿論、人としての人間力が高められます。

スタッフ全員がお互いのことを考え、お互いが働きやすい環境にするのはどうしたらいいのかを常に意識して仕事が出来ているの事、相手のことを否定しないという事が働きやすさにつながっていると思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方、職場の魅力について教えてください

今まで治療院で働いていて、自分の時間が取れなかった方や知識技術を満足に教わらなかった方で成長したいと思う方、協調性の高い方と一緒に働きたいと思います。

患者様は30代以上の方が多く、慢性的な腰痛肩こりはもちろんのこと、坐骨神経痛や自律神経失調症、顎関節症など様々な症例を診る事ができ、BLBはり灸整骨院では、高い技術力知識力が身につきます。

何より、全員で患者さんを良くしよう、職場環境を良くしようという、向上心の高い職場である事が魅力です。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:10年以上

更新日:2022/09/13

入職したきっかけを教えてください

転職する際に"学べる環境でかつ人間関係が良好で前向きな治療院"で仕事がしたいと考えていました。

正直なところ、沢山の治療院の中から職場を選択するのは混乱するところがありました。どんな環境なのか期待の反面、疑念と不安がありました。コロナウイルスの影響でweb面接も取り入れている治療院もありましたが、直接自分の目で見て感じて選択しようと考えていました。

私のBLBの第一印象は院内が清潔で、明るく落ち着いた雰囲気でした。個室で患者さんと向き合える空間が整っていました。自分の身を置く時間が長い治療院の雰囲気を1番重視し、治療しているイメージができたのがBLBはり灸整骨院でした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

施術は担当制なので、1人1人患者さんの経過を追い、寄り添いながら治療ができます。経験値は間違えなくあがります。自分の良い点、欠点の発見もあり自己成長に繋がる機会が多くあります。試行錯誤しながら日々施術できる環境です。

また、施術以外の院の運営に関して携わることもできるので治療家以外の面での活躍やスキルをアップができると思います。また、経営面や業界の新しい情報を得られます。

私の場合ですと、患者さんへの伝えたいことを院内掲示するためにPOPの作成をしています。まだまだ足りないところだらけですが、1つずつ出来ることが増えていることは実感できています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

営業時間内に全てが組み込まれています。
ミーティングや雑務、懇親会も営業時間内に含まれている為、自分の時間をしっかり確保できる環境です。

自分、院のto do、役割、タスク管理をしっかり確認しているので目標ややるべきことが明白になっています。
問題やトラブルが起きた事に関しては、ミーティングで解決することができますし、面談を通じて自分の意見を発言しやすい時間があります。

スタッフの関係性も良好で、お互いコミュニケーションを取り合えていますので人間関係はとってもクリーンです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:15

出勤

出勤の業務の画像
出勤して制服に着替えます。 清掃などの開院準備を行います。

10:45

朝礼

朝礼の業務の画像
患者さんの申し送り事項や本日やることなどを確認します。

11:00

診療・施術開始

診療・施術開始の業務の画像
患者さんの診療・施術にあたります。

15:00

休憩

休憩の業務の画像
院をしめて休憩時間になります。

16:30

診療・施術再開

診療・施術再開の業務の画像
患者さんの診療・施術にあたります。

20:00

閉院作業

閉院作業の業務の画像
院内の片づけ、終礼を行います。

20:30

退勤

退勤の業務の画像
毎日20:30の退勤を目指しています。

BLBはり灸整骨院の採用担当からのメッセージ

野口 卓人の画像

野口 卓人

BLBはり灸整骨院、採用担当の野口です。 21歳からのこの業界に入り、鍼灸師、柔道整復師の免許を取得後、スポーツトレーナーとして女子プロゴルファーのサポートを行っていました。 治療院業界ではまだまだ、「拘束時間が長い」「休みやが少ない」「給料が少ない」など超えるべき壁は多く感じますが、他の業界にも負けないような労働環境を目指しています。

治療院業界ではまだまだ、「拘束時間が長い」「休みやが少ない」「給料が少ない」など超えるべき壁は多く感じますが、他の業界にも負けないような労働環境を目指しています。 治療が好きで続けていきたいけど、拘束時間や休みなどで続けるのが難しい・・・。などの不安を抱えている方はまずご相談下さい。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中