ちいさなたね筒井の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ちいさなたね筒井の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/01/10

10時30分始業♪週休2日制☆夏季や年末年始休暇あり♪◎遊びを通した関わりの中から大事なものを見つけ日々成長する児童をそばから支援応援しませんか。「ちいさなたね筒井」では資格を活かし利用児童のよりよい明日を目指し支援をチームで連携取りながら自ら行動できるスタッフを募集しています。

【ちいさなたね筒井】のご紹介♪

発達に障がいを持っている子どもたちが将来、より輝くことができるよう常に将来を見据えた支援を目指しています。事業所では子どもたちが安心して生活を送れるようサポートを行っていただきます。みんなが笑顔になれるやりがいを感じられる職場です。

現在、理学療法士の方を募集しています。
子供たちといっしょに粗大運動ができるスペースもありますので子どもたちと遊びを通して活動できるスタッフを募集しております。
  • チームでの支援をおこなっています、スタッフ同士で連携を取りながら情報を共有できる環境です。
  • 平日は10時30分始業のシフト制勤務なので朝にゆとりを持てるほか、週休2日制で体をケアしながらお仕事に励めます。
  • 夏季や年末年始など季節休暇もあり、プライベートも大切にしながら働けます。
  • 賞与・昇給もありますのでモチベーションも持続できます。

スタッフ一人ひとりが子どもたちと向き合い素晴らしい時間を共有できればと考えています。あなたのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

放課後等デイサービスの事業所における利用者(就学児)を支援計画にもとづいてサポート支援を行っていきます。
利用者の生活能力の向上のために、学校や家庭とは異なる第三の居場所として安心安全に過ごしつつ、遊びや活動を通じて楽しみながら状況に応じた発達支援を行います。
 まずは児童さんとお互いになれ親しんでいただきたいと思います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給  180,000円~223,000円
・諸手当  14,000円~30,000円
・みなし残業 36,000円~47,000円(25時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

交通費支給(当社規程内)
昇給年1回(会社の業績による)
賞与年2回(会社の業績による)
試用期間 3ヶ月(期間中の条件変動なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 無料駐車場あり
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

勤務時間

10:30~19:30(実働8時間)
変形労働時間制(月単位)
シフト制

平日   /10:30~19:30(内、休憩60分) /11:00~19:30(内、休憩45分)

土日祝日
長期休業日 /9:00~17:00(内、休憩60分)

休日

週休2日制(シフトによる)
年間休日102日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始
有給休暇

応募要件

理学療法士
普通自動車運転免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県大野城市筒井4丁目5-5

西鉄天神大牟田線 春日原駅から徒歩で12分
JR鹿児島本線(博多~八代) 春日駅から徒歩で21分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業時間
月~金 11:00~20:00
土日祝・学校休業日 09:00~17:00

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 2名
保育士 2名
社会福祉士 1名
児童指導員 16名 他

1日の流れ

10:30

清掃・利用者受入れ確認 環境整備

清掃・利用者受入れ確認をします。 前日に大体の準備をしているが、急な変更への対応や調整を見直す。 担当によっては、個別の自立課題準備、支援計画作成、利用者のおやつ、支援室の補修や環境整備を行う。

14:00

朝礼

当日利用児童の確認、支援内容、注意事項等情報共有のためにミーティングを行います。

14:15

学校へお迎え

利用児童を学校の下校時間に合わせてお迎えに随時出発します。

14:30

利用児童到着、受入れ

学校へ迎えに行ったスタッフが児童を車両に乗せ事業所へ随時到着。 スタッフは利用児童とコミュニケーションを取りつつは支援は既に始まっている。

15:00

おやつ提供

3時を目途におやつを提供するが、当日の本人の見通し(スケジュール)に合わせおやつを提供。

15:30

自立課題、学習支援

自立課題や機能訓練を無理のない範囲で提供。

16:00

自由活動、微細運動、粗大運動

利用児童の見通し(スケジュール)にあわせ、微細運動、又粗大運動、読書等余暇活動を行う。

17:15

帰りの会

利用児童は帰る準備をし帰りの会を行う。 本日の活動について振り返りを行い発表をする。 スタッフはスムーズに会が運ばれるようスタッフ間でも連携を行い、支援を行う。

17:30

利用児童を自宅へ送る

利用児童を自宅に送り届けるため車両へ数人ずつ乗せ事業所を出発。 送迎担当以外のスタッフは事業所の清掃開始。 清掃後は翌日の利用準備、セッティング、当日の記録等行う。

19:30

退社

利用児童を自宅へ送り届け、当日の報告、記録、書類整理等終われば退社。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中