アイ・エスひらかた訪問看護ステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/03/27

あなたの価値観に沿った働き方が可能です!脳梗塞リハも始めました!

アイ・エスひらかた訪問看護ステーションは、地域の方々が最後まで在宅で生活し続ける事を大きな目標に掲げ、多職種と連携しながらサービス提供することに重きを置いております!同一法人にサ高住・ナーシングホームを有しており、そういう意味でも多職種連携がしやすく、また、訪問業務としても効率よく移動しやすいのが魅力です!
リハ部門としては、「ほほえみの種を育てる」をミッションステートメントとし、対象者と関わる中で身体的・精神的に変化をもたらし、結果的に対象者だけでなく職員も含め笑顔になれることを目指していきます!
訪問看護ステーションからのリハビリ、という立ち位置をしっかりと受け止め、対象者様に出来る限りの支援をしていければと考えております。
弊社はありがたいことに、機能強化型Ⅰを取得出来ており、今回看護体制強化加算Ⅰ、サービス提供体制強化加算Ⅱの算定もできるようになりました。そのような背景も踏まえ、ターミナルケアも含めた多様なニーズに沿う、サービス提供をしていきたいと考えております。

また、令和3年4月9日より、保険外事業として脳梗塞リハビリRoomアイ・エスを開設しております。
入院期間の短縮、退院後のリハ回数の減少から、思う様にご自身の理想に近づくことが出来ない方に対し、プラスαの立ち位置として、少しでもその人らしさの実現に向け支援が出来ればと思い、本サービスを開始いたしました。
訪看でのリハだけでなく、こちらの事業にもご興味ある方がおられましたら、合わせてご連絡お待ちしております。


さて、色々と固い事を書きましたが、その中でも私たちは、職員一人一人の価値観に沿った働き方の実現に重きを置いております。リハ職員でも、ママさんでパート勤務されている方や、ご自身で事業をしながら非常勤として勤務されている方、脳梗塞リハビリとの兼務をしている方、と働き方は様々です。職員の実現したい目標に向け、会社でサポートできる部分は精一杯サポート出来ればと考えております。
また、弊社ビル2階には巷では隠れた名店と噂されているカフェが入っており、福利厚生でお安くそこでお食事をとることもできます。看護師さん、事務さん、リハ職員もたくさんご利用されております。そこを貸し切って親睦会等も時々行っております♪(コロナでここ最近は大規模では長らくできてないですが、、、)施設では、そこのシェフの手作り料理がふるまわれますので、ご利用者様にも満足いただけております。

まだまだ紹介しきれないですが、少しでも興味がわきましたら、ご連絡お待ちしております!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・訪問リハビリテーションにおける理学療法士業務全般
・利用者様の身体機能に合わせた住宅改修や福祉用具の提案
・希望者は脳梗塞リハ事業も経験できます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 270,000円~
・固定残業代 30,000円(月19時間分、超過分は別途支給)
交通費支給 上限15,000円
※試用期間6ヶ月(期間中は固定残業代なし・時間に応じて残業代支給)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
理学療法やリハビリテーションに関する事業所内研修会に参加可

勤務時間

9:00~18:00
休憩時間 合計60分

休日

週休2日制

長期休暇・特別休暇

採用6ヶ月経過後から有給休暇10日付与

応募要件

理学療法士

歓迎要件

がんリハ・心リハ・呼吸リハ・腎リハ等経験者大歓迎です!ターミナルケア、ACP等に興味のある方もとても良い経験が出来ると思います。訪問看護からのリハ、という立ち位置に魅力を感じている方、ご連絡お待ちしております!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府枚方市走谷2-31-1

京阪本線 光善寺駅から徒歩で7分
京阪本線 枚方公園駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9時00分~18時00分

休業日

土曜・日曜

スタッフ構成

管理者兼看護師 1名
看護師 9名
言語聴覚士 1名
理学療法士 8名
事務スタッフ 2名
事務員 2名
事務員・補助スタッフ 1名

訪問エリア・訪問先

枚方市、寝屋川市

利用者の特徴

2021年10月
介護サービスの利用者への提供実績
・要支援1 4名
・要支援2 6名
・要介護1 11名
・要介護2 18名
・要介護3 27名
・要介護4 17名
・要介護5 16名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中