はぴねす東和田の療育スタッフ(理学療法士)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

はぴねす東和田の療育スタッフ(理学療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,100円 〜 1,320円

最終更新:2021/11/22

《長野市》運動療育特化型/児童発達支援併設の多機能型福祉事業所での子ども療育支援◎理学療法士アルバイト・パート◎

長野県の子どもたちの明るい未来を創る企業を目指しています!

現在、東和田以外にも安茂里・若槻に5事業所の福祉事業所を運営しています!
私たちの理念は【子どもたちの明るい未来を創る】です!!
この理念に共感していただける仲間と共に理念・ビジョンの実現を目指しています♪

★資格を活かして活躍できる職場★

【保育】ではなく【療育】になります。
あれ?この子は他の子とは違うなと感じる子に出会ったことはありませんか?
日常生活の基本的な動作を手助けするためのサポートや、その動作をするための能力を回復するための指導などを行っていただきます。子どもたちの障がい特性や、それによる様々な言動を理解しようとする際にも、専門的な知識や技術が子どもへの理解や支援に役立っています(感覚機能、脳機能など)。

★ほとんどが未経験★

障がい児童の療育は難しいのでは、と考えられるかもしれません。
難しさの中に沢山の成長や発見をすることが出来ます!!
スタッフはほとんど業界未経験の人ばかり。
一緒に研修をして学んでいきましょう!!

★柔軟な働き方が可能な職場★

平日は14時~のため、Wワークで勤務されている方も多数在籍しています♪
小さな子どもがいる家庭や介護、家事などの両立をしながら働きたい方
子育てでブランクがあるので不安…という方でも是非ご相談ください!

募集内容

募集職種

療育スタッフ(理学療法士)

仕事内容

発達に心配がある子どもや障がいを持つ子ども達に対し、集団での遊びや日常生活でのルールを学ぶ事を通し、
必要な自立支援を行う仕事(主には運動・学習・ソーシャルスキルの支援がメインになります)
対象児童(小学校1年生~高校3年生まで)*定員は1日15名の受入れになります*

・児童送迎(学校、自宅へのお迎え、自宅へのお送り)
 ※普通運転免許証を持っている場合は運転をして頂くこともあります
・児童療育(学習課題のフォロー、運動療育、公文式学習)
・運動療育プログラムの構築・メニュー開発、社内講師の担当
・療育室の清掃(掃除機、モップ、拭き掃除等)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,320円
給与の備考

通勤手当 上限1万円/月
※給与に関しては、経験や能力を加味して決定させていただきます
※昇給あり
※自動車通勤可(駐車場あり)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■永年勤続賞
■「セラヴィリゾート泉郷」福利施設利用可能
■研修充実
■損害賠償責任保険

教育体制・研修
勤務時間

平日/14:00~19:00
学校休業日/8:30~17:30
※休憩60分
※通しで入れる方歓迎
※曜日は選べます

休日

完全週休2日(シフト制)*日曜日出勤時インセンティブあり
※土日休みもご相談ください
※産休・育休取得実績有り
※有給消化率70%実績

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇あり

応募要件

・理学療法士の資格をお持ちの方!
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

歓迎要件

・児童福祉事業所での経験がある方

選考プロセス

■WEB面接の実施も可能でございます。詳細はお問い合わせください。

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接の際に履歴書・職務経歴書をご用意いただきます
 ※ぜひ事業所もご見学ください!

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

長野県長野市東和田943-1 平林街道1階

長電バス「中和田」バス停から徒歩で1分
北しなの線 北長野駅から徒歩で19分
JR飯山線 北長野駅から徒歩で19分
長野電鉄長野線 信濃吉田駅から徒歩で22分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日 14:00~19:00

学校休業日 09:00~17:00

休業日

年末年始

利用者定員数

15名(小学校1年生~高校3年生までの就学児が対象です)

施設規模

放課後等デイサービス

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達管理責任者 1名
保育士 2名
精神保健福祉士 1名
児童指導員 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中