てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/04/02

【2021年9月オープン】理学療法士の資格を活かして子ども一人ひとりにとことん向き合う個別療育にチャレンジしませんか?

「てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室」は1~6歳の未就学のお子様を対象に体系化された825項目の基準ステップをベースにお子様ひとりひとりに合わせてABA理論に基づいた個別セラピーを行います。単に決められた教材を使ったプログラムを提供するものではなく、お子様ひとりひとりに合わせたプログラムを実践していきます。

個別のお部屋で療育支援のセラピーを行い、集団のお部屋で将来就学に向けての集団活動を行います。また、「事業所内でできるのは当たり前。家庭や幼保園など外の世界で様々なことができるようになることがゴール」という考えのもと、弊社が運営する集団療育事業所「こぱんはうすさくら」と連携して集団での般化を目指したり、家庭連携支援や保育所等訪問支援を効果的に活用しながら広がりのある支援を実践できる、まさに個別療育のフルスペック施設です。

私たちは「価値の源泉は人」と考え、あなたが「こどもたちにこんな支援をしたい!」という気持ちを尊重して社員の育成や活動支援に全力をあげることを約束します。 

てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

発達に心配のあるお子さまや障がいを持ったお子さまを支援する個別療育の児童発達支援「てらぴぁぽけっと」での療育を中心とするお仕事です。的確な支援計画に基づいて、お子さま一人ひとりに必要な支援を行っていきます。

<チームで支える>
「てらぴぁぽけっと」では、様々な資格を持ったスタッフがチームで子どもを見ていきます。各スタッフの専門性・経験・感性を活かし、子どもを多面的に捉えることで、一人では決して成し得ない、子どもと家族双方への包括的な支援をします。

<一緒に成長できる場>
応用行動分析を誰でも学び、だれでも実践できるような研修体系と仕組みを整えている、日本でも数少ない職場だと自負しております。ABAセラピーとは、本当に奥が深く、且つお子様の能力を確実に顕在化できる理論です。机上ではなく実践で学ぶことができるのはとても貴重な体験です。また、支援の専門知識を持つ様々な専門職もおります。支え合いながらやりがいを持って働けます。

<その子らしさを追求します>
お子さまの様子を見て、その子に応じたプログラムを立て、マンツーマンで苦手な分野と得意な分野を個別支援します。「できなかったことができるようになっていく」「できる事を更に伸ばしていく」ことで、お子さまにも自信が芽生え、毎日の生活が楽しく送れるようにしていきます。

給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 325,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 171,000円
・職級手当 0~33,000円
・調整手当 49,000~81,000円
・資格手当 30,000円
・処遇改善手当 10,000円
※調整手当には、固定残業代 25,800~30,600円(20時間相当分)を含む
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

賞与 年2回 月給総額の1か月分/回
昇給 年1回
※裁量労働制なし
※試用期間あり(原則3か月)・条件変更なし

待遇

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時に導入研修
・社外研修制度あり
・インフルエンザ予防接種費用補助

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※それぞれ業務を終えて18:00~19:00の間には退社しています

休日

シフト制
週休2日制
年間休日111日
※定休日である日曜日の他にシフトで他の曜日を公休としています

シフト制となりますが、各社員公休曜日を決めて安定してお休みが取れるよう配慮しています!

長期休暇・特別休暇

有給休暇(有給休暇取得率100%、費消率83%)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(3日/年)

応募要件

理学療法士の資格をお持ちの方
※未経験可
※新卒可
63歳未満の方(定年が63歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームからエントリー

[2] プロフィール・書類選考

[3] 面接

[4] 選考結果のご連絡

ご入職が決定されましたら、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。弊社にて責任を持って破棄いたします。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-16-5 浦和CSBビル5階

JR宇都宮線 浦和駅から徒歩で8分
JR高崎線 浦和駅から徒歩で8分
JR京浜東北線 浦和駅から徒歩で8分

設立年月日 2021年09月01日
施設形態
営業時間

月曜日~土曜日(祝日含む)
10:00~17:00

休業日

日曜日、年末年始(12/31~1/3)

利用者定員数

定員10名

施設規模

定員10名(児童発達支援)
個別療育を行う事業所のため同一時間帯に利用する児童は3~4名となります。

スタッフ構成

全体4名
管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員、保育士、専門職員等2名

てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2023/11/17

入職したきっかけや教室の魅力を教えてください。

一番変化が起きやすい子ども時代の日々成長にかかわり、子どもだちが将来をより生きやすく、楽しく生活していくための支援をしたいと思ったことが児童発達支援に勤めたいと思ったきっかけです。また、子ども1人1人にじっくり向き合って関わりたいと考え、個別支援を行っているてらぴぁぽけっとへ入職しました。
てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室は、風通しがよく、困りごとやセラピーについても話しやすい雰囲気です。職員同士も仲がいいのでとてもにぎやかです。
すべて見る 閉じる

今、てらぴぁぽけっと さいたま浦和教室でどんな仕事をしていますか

子どもと1対1で個別のセラピーをしたり、リズムウォークでたくさん動いたりしています。それに付随し、セラピーの準備やデータの記入なども行っています。送迎時に保護者の方とお子様について簡単にお話したり、困りごとを聞くこともあります。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいを教えてください

担当しているお子様が、以前は出来なかったことが段階を踏んでだんだんと出来るようになった時にやりがいを感じます。登園開始時発語がなかったお子様も、通っているうちに少しずつお話しできる言葉が増えていくととても嬉しく思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中