東京さくら病院の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

東京さくら病院の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 255,000円 〜

最終更新:2023/12/27

【江戸川区東篠崎】タムスグループの病院にて理学療法士を募集しています!

東京さくら病院は、回復期リハビリテーション病棟60床で運営していましたが、地域の皆様からのご要望に答えるため120床に増床をいたしました。
タムスグループは開業以来、地域のご要望に答える形で拡大を続け、病院・クリニック・介護施設・保育園など約70の拠点を運営。働く従業員は5,600名以上と急成長を続けています。
現在、タムスグループと共に成長していただける理学療法士の方を募集中です。

東京さくら病院 リハビリテーション科の特徴

勉強会・研修、入職後のフォローが充実しています!
リハ科勉強会(週2回程度)… 症例検討会、実技講習、セミナー伝達講習会
外部講師の方をお招きしての研修(毎月)…各職種の非常にご高名な先生の特別講演会
外部研修補助費の支給…外部のセミナー費用を病院側が補助する制度です
入職後のOJTや定期面談…入職後、1週間程度先輩職員とのOJT(リハビリテーション、書類業務)、半年ごとの定期面談

働きやすい環境を整えています◎

先輩後輩関係なくコミュニケーションが取りやすい!
残業少なめでプライベートとの両立も◎(平均:1時間半/月)
有休・希望休、連休が取りやすい環境
副業OK(規定あり)訪問リハ、自費リハ、セミナー講師をしているスタッフも在籍しています!

これまでの経験を活かして働きたい方、ぜひご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております◎

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

回復期リハビリテーション病棟、地域包括ケア病棟、緩和ケア病棟、療養病棟、外来リハビリなどでのリハビリテーション業務
患者様それぞれのゴールに向けてのリハプログラムの提供、退院支援、家族サポートなどをお願いします

【211513/10010-84005】

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・ベース給 155,000円~
・職務給  50,000円
・加減算給 50,000円~
※経験を考慮して給与額を決定します

賞与
昇給
交通費規定支給
皆勤手当 5,000円
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※固定残業代なし

待遇

社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
定年 60歳
再雇用制度 65歳まで
職員利用可能保育室あり(タムスわんぱく保育園瑞江)
単身者寮あり(住宅手当と選択可。規定あり)
職員食堂あり
制服貸与
敷地内全面禁煙

■医療補助制度あり
・グループ内の医療機関を受診した際に法人から補助あり。
・対象:職員本人と配偶者、お子様(自費診療は対象外)

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
8:45~17:45
休憩60分、実働8時間
※シフトサイクル:1ヶ月

休日

年間休日115日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
慶弔休暇
有給休暇
産休育休制度

応募要件

理学療法士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区東篠崎1-11-1

都営新宿線 篠崎駅から
京成バス瑞江駅行「内沼」下車5分

設立年月日 2013年07月
施設・サービス形態・診療科目
  • 緩和ケア科
  • 回復期
  • 急性期
  • 在宅医療
施設規模/病床数

・地域包括ケア病棟 40床
・緩和ケア病棟 38床
・回復期リハビリテーション病棟 180床
・医療療養病棟 120床

常勤医師数

7名

非常勤医師数

15名

設備/機材

CT
X線撮影装置
エコー
心電図

院長名

喜屋武 秀文

社宅・寮 あり
託児所 あり

東京さくら病院の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:3年

更新日:2021/09/08

入職したきっかけを教えてください

理学療法士としてのスタートに当院を選んだ理由は、院内見学の際に見たリハビリテーション室が、大きな窓から入る光で明るく、開放的でとても綺麗だったこと。
そして、そこで働くセラピストの先輩たちが自分と近い年齢で、笑顔が素敵だったからです。
自分もこんな職場で楽しく働きたいと思い、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

造影検査(VF)や内視鏡検査(VE)等の専門的な検査機器が整っていることや、充実した院内研修、外部研修の費用補助など、リハビリテーション科の自慢はいくつもありますが、その中でも一番はやはり“働きやすい職場”であることかもしれません。
普段から職員同士の仲も良く、終業後に自己学習をしている職員がいれば、気付いた先輩が駆け寄ってアドバイスする…そんな光景も珍しくありません。
こつこつと地道にリハビリを続けることで少しずつ患者様の機能が回復し、喜びを共有できることが、職員一人ひとりのやりがいにもつながっています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(主任)

経験年数:9年

更新日:2022/10/07

入職したきっかけを教えてください

これまで2ヶ所の急性期の総合病院での勤務を経験してきました。その中で私が感じたことは「急性期における退院指導の難しさ」でした。
退院された患者様の中には、ご自宅での糖尿病の服薬管理が出来ずに症状を悪化させてしまった方もいらっしゃいました。そんな経験を経て、患者様の退院後の生活までを見据えた看護がしたいと思い、当院へ入職を決めました。
リハビリスタッフや医師・管理栄養士・医療相談員など多職種と連携することで、より多くのことを学べる点も、様々な診療科目に対応できる知識や経験を身につけたいと考えていた私にとって、大きな魅力でした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

病棟での毎日は退院後の患者様の生活に繋がるので、入院前の生活リズムを知ることや在宅療養を支えるご家族の想いも大切になります。
患者様が残した食事の内容を見て、「この野菜はお好きではないのかも」と食の好みを把握するだけでなく、ご家族にも「退院後にどんな食事を出せるか?」を確認した上で、管理栄養士や担当医師と相談をしながら食事内容を変えることもあります。
こうした看護を行いながら、摂食・嚥下障害のあった方が少しずつ経口摂取できるようになる経過や、寝たきりだった方が少しずつ歩けるようになる経過を、患者様のすぐそばで支え続けられることがやりがいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

医師や看護師、リハビリスタッフ、管理栄養士、医療相談員など多職種の連携力の高さが自慢の職場です!
おおらかで柔軟な考え方を持つ職員が多いので、一緒に業務をする中で意見も出しやすく、良い意見は積極的に取り入れてくれます。
院内でちょっと顔を合わせるような短い時間でも、気になる患者様の状態を共有するなど、普段のコミュニケーションも盛んです。
業務領域外のことで分からない事は互いに教え合い、少し疲れた顔をしていた時には「大丈夫?忙しそうだけど、無理はしないでね」と理学療法士の方が声を掛けてくれる、そんな優しい雰囲気の職場です。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中