ホウカンTOKYO 杉並・中野の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 255,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/06

【年収520万以上も可能!】医療のプロ・経営のプロのもとでスキルアップしませんか?/残業ほぼなし・臨床に集中できる環境でプロフェッショナルとしてやりがいを持って働く!

都内で多数の訪問看護ステーションを展開するホウカンTOKYOグループ。
今回は、「ホウカンTOKYO杉並・中野」での募集です。

★ホウカンTOKYO杉並・中野:杉並区和田3-32-9(東高円寺駅徒歩3分)

拠点展開にあわせて、医療のプロフェッショナル人材を募集しています。
オンライン説明会も随時開催していますので、お気軽にご連絡下さい。


  • ----------------------

ホウカンTOKYOだからできること

  • ----------------------
私たちは、「住み慣れた場所で、いつまでも自分らしく。」を実現します。
そのために、医療と経営のプロフェッショナルとして在宅医療を「持続可能な仕組み」で支えていきます。

自宅で過ごしたい、と考える方が「在宅」という選択肢を安心して選ぶことができる、
また、在宅を支える担い手が安心して働くことができる、
そんな仕組みを経営のプロの視点を取り入れながら築いていきます。

在宅医療をもっと当たり前の選択肢としていくためには、今の時代にあった考え方に基づいた組織づくりや業務構築が必要です。医療・介護の枠にとらわれず、電子カルテの独自開発、保険制度の教育カリキュラム、地域での勉強会をいち早くオンライン化した「在宅医療研究会オンライン」など幅広い視点で新しいものを取り入れて、地域やそこで働く人たちに貢献してきました。

そんな新しい仕組を一緒に作っていく医療のプロフェッショナルを募集しています。


  • ----------------------

ホウカンTOKYOの特徴

  • ----------------------

① 医療のプロフェッショナルとして

ホウカンTOKYOは関東労災病院の芳賀高浩先生が顧問医師。定期的なカンファレンスで日々の課題や悩み事を相談できます。
入社時の研修プログラムがあり、訪問看護がはじめての方でも活躍しやすくなっています。
その他、病院の先生と連携した研修も行っており、スキルアップが可能です。


② 地域との連携

医療の従事者による情報交換や地域コミュニティの強化を目指し「在宅医療研究会オンライン」を主宰しています。
医師・看護師・ソーシャルワーカーなどを講師に迎えて、訪問看護の課題や、特定疾患の概要や特徴等、在宅医療に関する講演を実施しています。
ホウカンTOKYOのスタッフが講師となって講演も行っています。


③ 働きやすい環境の整備

スタッフのみなさんが、看護やリハビリに集中できるような仕事の仕組みづくりに取り組んでいます。
訪問看護専用の電子カルテシステムを自社開発しています。
事務専門スタッフを確保しているため、指示書依頼や管理・レセプト・報告書の印刷や発送などの煩雑な事務作業に追われることはなく、月を通して残業はほとんどありません。
その他、営業専門スタッフもおり、地域での多職種連携をサポートしています。


  • ----------------------

代表経歴

  • ----------------------
代表取締役 河田 浩司
KDDI、IBM、IBMビジネスコンサルティングサービスを経て、2009年独立系コンサルティング会社入社、取締役に就任。新規事業の立ち上げ、業務改革、営業改革など多様なプロジェクトに責任者として参画し、机上論にとどまらず、実行フェーズに深く参画することで成果にこだわってきた。

2017年から訪問看護事業の支援を行い、2020年弊社代表取締役に就任。
杉並・中野、台東、荻窪に弊社運営・訪問看護サービス拠点の開業、ITをはじめ、経営全般について支援している。

●帝京大学医学部 衛生学公衆衛生学講座 非常勤講師
●杉並区医師会ICT小委員会 委員
●認定NPO法人 サービスグラント フェロー
●株式会社グロービス パートナーファカルティ
(クリティカルシンキング、企業研修講師)

慶應義塾大学経済学部卒
シンガポール国立大学経営大学院修了(MBA)
東京医科歯科大学大学院MMA15期(医療管理学修士)

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問でのリハビリプログラムの作成・実施
高齢者、成人、小児のリハビリ業務
在宅でのご利用者様の生活に寄り添ったリハビリテーション
転倒予防、ロコモ予防
機能訓練、指導
回復期~慢性期・緩和ケアの在宅リハビリテーション
福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイス
(小児・難病など支援体制も万全です。)

【備考】
訪問エリア:杉並区・中野区
1件40分~60分ほどで、常勤職員の訪問実績は1日平均5件~7件程度
訪問手段は電動自転車が主になります

【求める資格・経験など】
訪問看護・リハビリテーション未経験者歓迎!

※試用期間0~3ヶ月(期間中の条件変更なし)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 115,000~165,000円
・資格手当 50,000円
・職務手当(固定残業代) 90,000円(月40時間分)
※時間外労働の有無にかかわらず支給、超過分は別途法定通り支給
※年収500万円以上も可能

4週8休手当 50,000円(※4週8休の場合)
※「土日祝休み」ではなく「4週8休」を選択時に「4週8休手当」が支給されます。

賞与:年2回(6月・12月)
-月50時間以上の訪問につき1,000円/時
-休日訪問加算・時間外訪問加算など
-その他会社の業績によって計算

※試用期間0~3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
制服貸与
スマートフォン貸与
電動自転車貸与(条件あり)
借り上げ社宅制度あり(条件あり)

教育体制・研修

OJT(同行訪問)
保険制度研修
社内・社外研修あり
(入社時の同行研修をはじめ、大学病院と連携した研修など様々な研修制度あり)

勤務時間

8:45~17:45
休憩60分

※早出・遅出の対応あり
※夜勤なし
※時間外ほぼなし

休日

土曜・日曜・祝日
または
4週8休

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休制度あり
夏季休暇

応募要件

理学療法士免許
実務経験 3年程度(訪問リハ未経験可)
年齢不問
ブランク可

歓迎要件

長期勤務可能な方大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区和田3-32-9

東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から徒歩で4分
東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩で12分
東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅から徒歩で17分

設立年月日 2020年04月07日
施設・サービス形態
営業時間

8:45~17:45(休憩60分)

スタッフ構成

看護師10名
理学療法士4名
事務員1名
その他の従業者2名

訪問エリア・訪問先

杉並区、中野区、世田谷区、新宿区、練馬区、渋谷区

利用者の特徴

2021年12月
介護サービスの利用者への提供実績
・要支援1 1名
・要支援2 8名
・要介護1 9名
・要介護2 18名
・要介護3 9名
・要介護4 8名
・要介護5 3名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
吸引

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中