訪問看護ステーションPITの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/03/14

年間休日120日以上!!残業ほぼなしで仕事とプライベートを充実させながら一緒に働いてみませんか?理学療法士を募集しています!

私たち訪問看護ステーションPITは、【一瞬一旬の 毎日の生活に 安心と彩りを】をコンセプトに、
「その人らしく生活できるよう」利用者やご家族が楽しく、安全にサービスを受けながら自分らしく
暮らせるよう、24時間365日しっかり支援しています。

①ワーク・ライフ・バランスを尊重しながらスタッフ同士が楽しく働ける職場です。
 ・ライフスタイルに合わせた働き方が可能で勤務時間・日数は要相談となっています。
 ・時短勤務制度を完備しており、仕事と育児、または副業との両立もできます。
  ママさんパパさんスタッフも多数在籍中!!
 ・研修会参加の協力体制が整っており、働きながら成長していける環境です。
 ・有休所得率ほぼ100%達成中!!複数担当制を導入しており、
急なお休みや計画的な休暇も取得できます。
 ・元々、飲食店を経営していた事業所のため、コーヒーや紅茶も飲み放題です。
 働くスタッフにも嬉しい待遇です。

 ・さらなる体制強化を目指し、今後は勉強会の開催や福利厚生の充実を進めることで
スタッフ一人ひとりが成長できる環境をつくっていきたいと考えています。

②頑張っている人にはしっかり還元されます。
 ・「頑張っている人にしっかり還元しよう!」という社風のもと。
  そのため、給与水準を高く設定しています。訪問件数に応じてインセンティブが支給されます。
  頑張りにはとことん応えます。

③20代~40代まで幅広い年齢層が活躍中!
 ・年齢も経験年数も幅広いスタッフが活躍しており、コミュニケーションを通して様々なことを実践し活躍しています。

お気軽にご相談ください😃

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

利用者の病状や健康状態の観察、医師の指示による機器管理、リハビリ、療養生活の相談、またご家族への支援など
・健康状態の観察:血圧・体温・呼吸・脈拍などの測定、病状の観察、助言
・日常生活の看護:清潔保持、排泄、食生活などのケア、コミュニケーションの援助
・リハビリテーション:状態に合わせたリハビリの実施(関節可動域訓練、筋力増強訓練、自主トレーニングの指導、ADL訓練、屋外歩行の訓練、社会復帰への支援、福祉用具の相談と選定など)
・計画書、報告書等書類作成
・外部との連携(医療機関やケアマネージャーへの情報共有)

※1日4~7件程度の訪問(バイク・電動自転車での訪問となります)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

■理学療法士 
未経験者 300,000円~+インセンティブ(75件~/3000円) 
              
                
給与の内訳

・基本給 193,300円~

・諸手当 30,000円

・固定残業代 76,700円~(45時間分/月・超過分は法定通り支給)

■理学療法士   
経験者 330,000円~+インセンティブ(75件~/3000円)



給与の内訳

・基本給 200,700円~

・諸手当 45,000円

・固定残業代 84,300円~(45時間分/月・超過分は法定通り支給)
※経験に応じて給料相談可



モデル収入①               
 理学療法士(27歳) 訪問歴なし 訪問件数80件
 月330,000円 年収3960,000円 

                       
モデル収入②                  
 理学療法士(30歳) 訪問歴3年  訪問件数100件
 月450,000円 年収5400,000円 


交通費 上限 15,000円
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
研修会参加費の補助あり
制服貸与(上着のみ)、訪問グッズ支給
iPad支給
時短勤務OK

教育体制・研修
勤務時間
休日

土日祝休み(必要に応じて祝日出勤OK)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始6日間(12/29~1/3)

応募要件
歓迎要件

訪問リハビリ経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区木場3丁目8-11 リフィオ木場公園102号室

東京メトロ東西線 木場駅から徒歩で5分
東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩で10分
都営大江戸線 門前仲町駅から徒歩で14分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

平日9:00−18:00
オンコール24時間

休業日

土日・祝祭日・年末年始

スタッフ構成

看護師7名(常勤)
理学療法士9名(常勤)
事務職1名
(年齢層:20代2割、30代5割、40代2割)

訪問エリア・訪問先

江東区内全域

交通手段

電動アシスト自転車、バイク

利用者の特徴

利用者数:150名
男女比:男性4割、女性6割
年齢層:75歳以上7割、75歳未満3割
要介護度:要支援が1割、要介護1〜3が6割、要介護4〜5が3割
保険の利用割合:介護保険7割、医療保険が3割

対応疾患・サービス

対応疾患:がん、神経難病、運動器疾患(変形や骨折)、呼吸器疾患、認知症、精神疾患、小児など
対応サービス:健康状態の観察、医療的ケア、日常生活の支援、福祉用具の選定、リハビリテーション、入退院の支援など

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算

訪問看護ステーションPITの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:8年

更新日:2021/10/11

入職したきっかけを教えてください

最期をご自宅で迎えたい高齢者のサポートをしたいと思ったからです。また、身体機能のサポートのみならず、家屋評価や適した福祉用具の選定・提案などを通して、生活全体のお手伝いができることにも興味がありました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

これまでは病院でのリハビリのサポートを行っていましたが、ご自宅に帰るための身体機能を高めるお手伝いがメインでした。一方訪問看護は、ご利用者様がご自宅でやりたいことを叶えるために、周囲の方々(ご家族やケアマネージャー等)と相談しながら、チームでのサポートが必要となります。そのために、チームの一員として、これまで積み重ねてきた経験や知識を生かせることに魅力を感じています。利用者様の笑顔も大きなやりがいですね。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

アットホームで働きやすい環境です。小規模だからこそ、自分の意見も言いやすいですし、コミュニケーションが活発で、みんなで話し合って決められることもこの職場の魅力です。基本的に訪問は1人でしますが、小さな悩み事もすぐに共有でき、チーム力を感じることができるのでとても心強いです。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:2年

更新日:2021/10/07

入職したきっかけを教えてください

家族に医療関係者が多く、幼い頃から人の役に立つ仕事がしたいと思っていました。その中でも訪問看護を選んだのは、将来的に在宅でのリハビリの需要が増えることを見込み、より多くの患者様のサポートができるようになるのではないかと思ったからです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

身体機能回復のサポートのみならず、利用者様やそのご家族と相談し合いながら、心に寄り添ったお手伝いができることも訪問看護ならではだと思います。元高校球児としての持ち前の明るさを活かし、いつも元気に訪問しています。患者様の笑顔が見れた時は大きなやりがいを感じますね。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

少数精鋭でアットホームな職場です。風通しがよく、皆で意見を出し合いながら職場を良くしていこうという雰囲気で、働きやすい職場です。困った時はいつでもすぐに相談できますし、先輩たちの経験や知識はとても勉強になります。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

29人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中