株式会社ルネサンスの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/25

既存の枠にはまらず新しいことに挑戦し、一緒に未来の “あたりまえ” を創りませんか?

【会社紹介】
私たちルネサンスは「生きがい創造企業」を企業理念として、スポーツクラブ事業だけでなく、
障がいをお持ちのお子様からシニアの方まで幅広い方に対応する業態を展開しています。

【介護・リハビリ事業】
・リハビリ特化型デイサービス:元氣ジム
・脳卒中特化型デイサービス:脳卒中リハビリセンター
・訪問看護ステーション:リハビリステーション
・放課後等デイサービス:元氣ジムJr
4つの業態を展開しています。

セラピストとして一つの業態のみに従事するだけでなく、複数の業態を兼務し、スキルアップを図ることができます。
また、職域を拡大するために、セラピストの専門性を生かし、
・マネジメント:各施設の管理者として、店舗の管理・運営に従事
・商品開発:デバイスやマシン等のハードウェア開発、プログラム等のソフトウェア開発に従事
・コンサルティング:店舗の課題を解決しながら品質管理に従事
など、幅広く活躍できる場を創出しています。
学びの場としては、各セラピストが得意分野や興味がある分野でそれぞれ分科会を構成し、チームで研鑽・検証・研究開発等を行っています。

・運動器
・脳卒中
・地域連携
・栄養
・口腔嚥下
・フィッティング(足部)
・フェイシャルセラピー(美顔)
・マッサージガン
等の分科会が存在し、チームの仲間で個人や全体を高め合っています。
ただし、分科会の目的は単なる研鑽ではありません。
個人や社会課題の解決を目的に活動しています。

今後、セラピストとして知識や技術の向上を目的とするのではなく、知識や技術を手段として、
個人や社会課題の解決を図れる仲間を増やしていきたいと考えています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

通所介護でのリハビリ
訪問看護でのリハビリ
放課後等デイサービスでのリハビリ

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 270,000円
給与の備考

【給与例】
年収420万/月収27万円+賞与+時間外手当

※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※諸手当別途

待遇

研修会や学会への参加支援(年間30,000円助成金あり)
直営のスポーツクラブ無料利用可

教育体制・研修

入職時研修、フォローアップ研修等、充実した研修制度あり
月1回のセラピストMTGにて、スキルアップを目指しています

勤務時間

8:30~17:30(昼休憩60分)

休日

年間休日120日(完全週休2日制)、年次有給休暇(初年度13日)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月29日~1月3日)
慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、育児休業、
キャリアデザイン休暇(海外留学、海外ボランティア、大学院進学、配偶者転勤等)、
YLP休暇(不妊治療、性別適合手術等) 、特別休暇(結婚・配偶者出産・弔事・転勤・生理 等)

応募要件

理学療法士免許
未経験・ブランクがある方でも研修制度は充実しておりますので、ご安心ください。

東京都:練馬区・足立区・江東区・墨田区・板橋区・西東京市
埼玉県:蕨市
神奈川県:横浜市・大和市・鎌倉市 
で店舗展開しております。

勤務先は、入社後本社によって決定いたします。
お住まいからの通勤時間の配慮あり。

歓迎要件

・知識や技術を手段として、個人や社会課題の解決を図りたいと考える方。
・管理者等、マネジメントを経験したい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区両国二丁目10番14号 両国シティコア3階

JR中央・総武線 両国駅から徒歩で4分
都営大江戸線 両国駅から徒歩で9分
都営浅草線 浅草橋駅から徒歩で13分

設立年月日 1982年08月13日
施設・サービス形態

1日の流れ

08:30

着替え~始業

出勤打刻を行った後、ユニフォームに着替えます

09:00

リハビリ開始

利用者様1人1人にリハビリを行います

12:15

ご利用者お見送り

午前中にいらっしゃったご利用者をお見送りします

12:30

お昼休憩

お昼休憩は1時間! お昼ご飯を食べ午後の業務にむけて休憩します

13:30

午後のリハビリ開始

午後にいらっしゃったご利用者に対しリハビリを行います

17:15

ご利用者のお見送り

午後にいらっしゃったご利用者をお見送りします

17:30

就業~帰宅

掃除を行い業務終了となります

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中