リハニック イオンモール苫小牧の機能訓練指導員(理学療法士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

リハニック イオンモール苫小牧の機能訓練指導員(理学療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 180,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/11/17

【苫小牧市柳町】2022年4月1日オープン!土日休、夜勤・入浴・食事補助なし◎正職員の理学療法士さんを募集☆仕事とプライベートの両立ができる職場で、胸を張れる理想のリハビリを一緒に追求しませんか?

リハニックについて

2013年の開業以来、介護保険でリハビリプログラムを提供してまいりました。現在はリハビリ特化型のデイサービスを北海道や宮城県などを中心に多数展開。その中で「親もここには喜んで通ってくれる」「保険(介護保険)を使って質のよいリハビリを受けられて本当に助かっている」といった感謝の声をいただくことが多いです。利用者様のご要望を踏まえた上で最も適したリハビリ・機能訓練をご案内できるよう、スタッフ全員で日々切磋琢磨しています。

デイサービスを利用される方は様々な疾患をお持ちです。もっと早く出会えていたら、疾患の予防ができたはずなのに。そんな悔しい気持ちを抱くこともあります。だからこそ、こういう事業所はもっと地方にもあるべきです。

そのため、私たちはその地域の利用者様のことを的確に把握し、プログラムを準備・提供していくことを大切にしています。例えば、脳梗塞の罹患者が多い地域ではより専門的な知識や経験を持つスタッフを配置したり、元気な方が多い地域ではデイサービスとフィットネス併設型の事業所を検討したりなど。各地域で働くスタッフの「より適したリハビリを提供するために今ここに何が必要か」という日々の気付きが、個性豊かな事業所づくりを実現しています。

【リハニック イオンモール苫小牧】の特徴とは

レッドコードやパワープレートなど、病院のリハビリで用いられる器具を扱った機能訓練プログラムの他に、もみほぐしなども導入。リハビリとリラクゼーションを一体化させた事業所です。利用者様にとって気軽に通える事業所づくりに力を入れており、フィットネスであるスマートスタジオも併設。ショッピングリハなども取り入れた先進的な事業所として新聞にも取り上げていただきました。

当事業所では一人15~20分6コマの中で、一人ひとりの体調やご要望に応じたリハビリとリラクゼーションをミックスして提供。疾患の回復はもちろんですが疾患と共生していくためにはどうすればよいか、という視点での訓練を意識しています。利用者様の抱えている疾患の幅も広いので、様々な症例経験が積めるのも特徴のひとつです。

あなたの特性・経験が活きる場所です

学び続ける姿勢と意欲を持っている方・スキルや能力アップを実践していける方であれば、理学療法士経験も介護業界での経験も問いません。むしろ実務未経験の方大歓迎です!
介護業界についての勉強から機能訓練指導の基本、リハビリ計画の立て方など、独り立ちできるようになるまで先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
現在活躍中のスタッフも前職はサラリーマンだったり、中華料理屋さんで働いていたりとさまざま。あなたのこれまでの経験や持っている個性などを存分に活かせる、そんな柔軟性に富んだ職場です。

ワークライフバランスの実現をお約束します

  • うれしい土日休み!有給休暇も原則希望通りに取得いただけますので、家族や友人との時間を大切にできます◎
  • 育児や介護による休業もOK。お互いの状況を理解し、尊重し合える優しいスタッフが揃っています!家族を持つスタッフが多く、仕事やプライベートの相談もできるあたたかな環境です。
  • 家を建てた・出産をしたなど、このようなお祝い事の際には手当を支給!スタッフの喜びや幸せをもっと増やしていけるような、そんな優しい福利厚生をご用意しています。
  • 昇給賞与は360度評価。同じ場所で働くスタッフから高い評価を得た方がマネージャーに昇進することも。頑張りを認め合い、称え合いながら、一緒に成長していきましょう!
  • スタッフの意見をもとに、新しいリハビリ器具を導入した事業所もあります。周りの声に必ず耳を傾ける風通しのよい会社です。
  • 各店舗によってレイアウトも考えることができ、理想の事業所を自分たちで創り上げていける自由度の高さも魅力のひとつです。

最後に

あなたは何のためにお仕事をしていますか?また、何を目指してお仕事を頑張っていますか?
お金を稼ぎたいから。キャリアアップしたいから。生きていくために必要だから。
人によって回答はさまざまだと思いますが、私たちは「幸せになるために」お仕事をしてほしいと考えています。

だからこそ私たちは、
  • 「プライベートの充実なくして、真のリハビリ施設はなしえない」
  • 「社員の健康こそが、利用者様の健康につながり、会社の健康につながる」
という基本理念を掲げています。

勤務時間・休暇取得など「ワークライフバランス」について、一切の遠慮なくご相談ください。
そして、誕生日や結婚記念日などのアニバーサリーも大切にしてください。
あなたの特別な日を、人生を、充実したものにできるよう、会社全体でサポートします。

それもすべて、リハビリを提供する私たち自身が、プライベート含めて充実した日々や幸せを実感できる毎日を送れることが第一だから。「自分のために働く人」だけでなく、家事や子育て・親の介護など「家族のために働く人」にとって「良き職場」でありたいから。
利用者様だけでなくあなたにとって、「この会社と出逢えてよかった」と思っていただける、素敵なご縁になればと願っております。

利用者様やスタッフ同士の距離感も近く、和気あいあいとしたあたたかい雰囲気の中で仕事に取り組める【リハニック イオンモール苫小牧】で働いてみませんか?
「普通のリハビリデイサービスにはないことができる」そんなリハビリを目指し、利用者様の想いに応えられる場所でいられるよう、力をお貸しくださる方をお待ちしております。

リハニック イオンモール苫小牧の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

フィットネスクラブのような空間で、入浴や食事はなく、利用者様の生活の質を維持・向上するようにサポートするお仕事です
・リハビリ
・日常生活動作訓練
・リハビリ計画立案
・送迎 など
※入職後は機能訓練指導や介護業界についての勉強などお持ちの特性・能力に応じて、丁寧に指導します。
※スタッフ数:6名(30~50代、男性2:女性4)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 150,000円
・手当 15,000円~75,000円
・固定残業 15,000円~55,000円(12~33時間分、超過分は別途支給)

寒冷地(燃料)手当 ※年2回
昇給 月あたり2,900円~14,500円(実績)
賞与 年2回 計 2.00ヶ月分(実績)
※昇給・賞与は360度評価となります。

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

交通費支給(月1万円まで)
雇用・労災・健康保険
研修制度有り、制服貸与、健康診断実施
こども手当

【社内福利厚生規定あり】
結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、慶弔金、新築祝金、子女結婚祝金、災害見舞金、歓送迎会補助等制度、自己啓発促進助成金制度(職務に関係する資格取得や自己啓発に関する教材費・講義費を最大7万円まで負担) 等

【さぽーと共済制度】
退職金制度、補償保険制度、慶弔金、旅行・宿泊等割引制度、マイカー購入/奨学資金の融資あっせん制度 等

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
月平均時間外労働 22時間

休日

週休2日(土曜、日曜)
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり
年始休暇(1/1)
店舗休業日(12/31、1/2、1/3)…有給充当にてお休み
有給休暇(6ヶ月経過後、10日付与) 
※有給休暇は半日単位で取得可かつほぼ希望通りに取得可

応募要件

理学療法士
普通自動車運転免許(AT限定可)
59歳以下(※定年を上限)
経験、学歴不問

歓迎要件

未経験大歓迎

選考プロセス

[1]ジョブメドレーからの応募

[2]書類選考…履歴書(写真貼付)の郵送
→書類選考後、面接日のご案内をいたします。

[3]1次選考 オンライン面談(Zoom)
→メールにてZoomURLをお送り致します。

[4]2次選考 北海道札幌市中央区南3条東4丁目1-20
「株式会社ドクターアイズ」
札幌市営地下鉄東西線 バスセンター前駅 から 徒歩4分

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道苫小牧市柳町三丁目1-20 イオンモール苫小牧2F

JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 苫小牧駅から車で12分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

■営業時間
平日 8:15~17:15

■サービス提供時間
午前 9:00~12:05
午後 13:30~16:35

休業日

土日、年末年始(12/31~1/3)

利用者定員数

1単位15名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中