特別養護老人ホーム和光苑の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/03/05

【完休2日+残業平均月2時間+有給消化率70%】働きやすさ抜群の理学療法士|資格取得支援制度が充実+がんばりがしっかり評価される環境で、中途入社から年収1000万円プレイヤーになった社員も在籍(大東市野崎)

「もっと成長して、上のポジションを目指したい」という思いがあるなら、ぜひ慶生会へ。2022年度からマネジャー育成のための管理職養成講座を制度化し、2024年度はさらに充実決定!

しかも、90以上の運営施設はすべて大阪府内にあり、入社後は転居を伴う転勤のない環境で安定してキャリアアップを実現できます。慶生会について、特に知っていただきたい3つの特徴をお伝えしますので、ぜひ目を通してみてください。

1、社内開講の管理職養成講座で、現場職からマネジャー職への成長を強力後押し!

2022年度から上級管理職が講師を務める「管理職養成講座」を制度化。社員向けに完全無料で10種類以上の講座が開講され、2024年度からはさらに充実させていくことが決まっています。

講師は法務博士と理学療法士の資格を持つ理事長をはじめ、MBAや保健学修士の学位を持つ部長職陣が担当。働きながら上級管理職になるために必要な知識と技術を、法人の幹部から直接学べます。慶生会は向上心の強い社員の成長意欲に本気で向き合い支援します。

2、施設数が多く、多彩な関連会社を運営しているからこそポストが豊富

慶生会は90施設以上を運営する関西圏の大規模法人です。施設数が多いということは管理者や施設長など、責任あるポジションが豊富だということ。意欲と努力でどんどん上のキャリアを目指せます。

また、介護・保育・医療といった福祉サービスだけでなく、ゴルフやウェルビーイング、IT保守といった事業も展開。入社後に慶生会から飛び出し、関連会社の社長になった者もいます。多彩な成長を続ける法人だからこそ、キャリアが頭打ちになることはありません。

3、大阪から離れたくない人、大歓迎!

数多くの施設・関連会社を展開する慶生会ですが、事業所はいずれも大阪府内にあります。そのため、入社後に転居を伴う転勤はありません。ずっと大阪・関西で安心して働き続けられます。

「職場を変えてキャリアアップしたいけど、今住んでいる土地から離れたくない」
という希望を慶生会は尊重します。また、一律1万5000円の住宅手当(条件あり)もありますので、ぜひ日々の暮らしも大切にしてください。

このように慶生会には強力なキャリアアップ支援制度と充実の資格取得支援制度、そして住み慣れた土地で安心して働き、成長していける環境が整っています。

「頭打ちの環境を変えて、上のポジションを目指したい」
「資格取得にチャレンジし、成長して給与をあげていきたい」
「今いる土地での生活を維持しながらキャリアチェンジしたい」
という思いの方は慶生会を選んでください。

フルメニューで展開する幅広い事業や会社として力を入れている海外展開など、他にもお伝えしたいことがあります。ぜひ一度面接でお話しませんか?

もちろんあなたの希望もしっかりとうかがいます。

堅苦しい場が苦手な場合、その旨お知らせいただけましたら、フランクにお話できる場を設けます。まずはお気軽にエントリーをお願い致します。

あなたからのご応募をお待ちしています。
==================

■充実の資格取得支援制度
介護業界で成長していくには、資格の取得が重要です。慶生会では介護福祉士やケアマネの受験料を会社が負担し、社員のキャリアアップを支援しています。取得すれば報奨金と担当業務に対する月々の資格手当を支給。自分の成長が給与アップにもつながります。

資格講座は受講後に資格を取得すれば全額補助となりますし、ケアマネにとっての大きな負担である更新研修も会社が全額負担しています(業務に携わる場合)。入社後の資格取得者数は1000名以上と、多くの社員が慶生会で資格取得を実現しています。

■年収1000万円を目指せる環境
仕事を長く続けるにはがんばりがしっかりと給与に反映される環境が必要です。慶生会には1000万円プレーヤーが複数名在籍。中途入社2-3年でチーフ・サブチーフへの昇格事例もあり、評価を実感しながらキャリアを積んでいけます。

さらに社内には社員向けの奨学金制度があり、介護職から看護師、理学療法士からMBAなど、新しいフィールドへのチャレンジを実現した社員が多数います。意欲があればどんどんキャリアの幅を広げられる環境があります。


~~~~~~~~~~

社会福祉法人慶生会が運営する
地域密着型特別養護老人ホームです。

特別養護老人ホームにおける
理学療法士業務全般のお仕事です。

自転車・バイク・車通勤OK!!
ブランクのある方も大歓迎!!

・・・

施設見学可!!即日勤務OK!!
勤務開始時期調整可能!

お気軽にお問い合わせください♪

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

特別養護老人ホームでの
理学療法士としてのお仕事です♪

・利用者様の評価
・機能訓練実施
・リスク管理
・計画書作成等

介護職員・看護師・ケアマネジャーと
協力して利用者様を支援していきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 330,000円
給与の備考

年俸制360万~
(月給30万円~)
※経験・能力を考慮し優遇
試用期間3ヶ月間(基本同条件)

待遇

・昇給あり:年1回(3月)
・通勤手当:上限5万円/月
・社会保険完備
・自転車通勤OK
・バイク通勤OK
・車通勤OK
・研修あり
・制服貸与
・退職金あり(規定あり)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~17:30
休憩1時間

休日

週休2日制(4週8休)

応募要件
歓迎要件

経験の浅い方・ブランクある方OK!!
介護施設での経験がない方もOK!!
※経験者は優遇します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大東市野崎3-12-1

JR学研都市線 野崎駅 徒歩15分

設立年月日 1986年10月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

定員 入所80名、短期20名

施設規模

1人部屋 13室
2人部屋 2室
3人部屋 1室
4人部屋 20室
鉄骨鉄筋コンクリート造
地上3階建、一部新館4階建
建物の述べ床面積 1803.03m2

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)44名 非常勤(専従)7名
機能訓練指導員 常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(専従)1名
医師 非常勤(非専従)4名
看護職員 常勤(専従)4名 非常勤(専従)3名
管理栄養士 常勤(専従)2名
事務員 常勤(専従)2名
その他従業者 非常勤(専従)4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中