てらぴぁぽけっと 仙台教室の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

てらぴぁぽけっと 仙台教室の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 280,000円

最終更新:2023/08/25

【送迎なし!】理学療法士募集!児童発達支援「てらぴぁぽけっと」で子どもたちの療育支援を行いませんか?

全国100事業所が活躍している「こぱんはうすさくら」グループが 新しく送る、個別療育の児童発達支援「てらぴぁぽけっと」です。

【仙台市指定 児童発達支援事業所】
発達障がい・グレーなお子様に
【世界でもっとも強力なエビデンスのある介入】であるABA(応用行動分析)に特化し専門に扱う福祉施設です。
【発語・言語獲得、社会性発達促進に有益】であることが研究で分かっています。

■0~6歳(未就学児)のお子様が対象です。

1人1人の専用ABAプログラムを組み、
【2時間マンツーマン】の【小集団+個別】療育。
明るく・楽しく・丁寧にしっかり着実に社会に適応、応用できる実践的な療育を行います。
医療、幼稚園、保育園、こども園、児童発達支援センターと連携して支援をいたします。

専門性を活かしながら、チームで協力し1人1人のお子さまに合わせた療育を提供していただきます。年齢や個別支援計画に基づき、さまざまな支援を行い、お子さまの自立する力と気持ちを表現する力、そして豊かな心を育みます。

理学療法士として、他の先生方とともにチームで支援を行いましょう!
療育共に研修制度を備えていますので、学びながら勤務いただけます。

▼アピールポイント

■福祉施設ですが、送迎業務はありません。
■0~6歳(未就学児)までのお子様の支援。

【「てらぴぁぽけっと」とは】
個別のお部屋で療育支援のセラピーを行い、集団のお部屋で将来就学に向けての集団活動を行います。
また希望される保護者様には、ホームセラピーでそのお子様を支援したりするまさに個別療育のフルスペック施設です。

【お子様と向き合える環境】
2時間の支援で最大4~6名までのお子様の支援なので、きちんと向き合って支援することが可能です。

少しでも良い一日を提供したいと思える方、大歓迎です。
少人数ですので、初めての方もスムーズに入っていけます。
お子様の気持ちをしっかり受容できる方を募ります。

【一緒に成長できる場】
未就学児の支援を通して、私たちスタッフも元気なお子さまから毎日パワーをもらっています!うまく指導できずに悩むこともありますが、それを一瞬で覆すのが成長の喜びです。
お子さまと、そしてご家族の方と、辛いことも嬉しいことも共有し一緒に成長できる、それこそがこのお仕事の醍醐味です。

【その子らしさを追求します】
お子さまの様子を見て、その子に応じたプログラムを立て、マンツーマンで苦手な分野と得意な分野を個別支援します。
「できなかったことができるようになっていく」「できる事を更に伸ばしていく」ことで、お子さまにも自信が芽生え、毎日の生活が楽しく送れるようにしていきます。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

■ABA(応用行動分析)療育。

個別療育の児童発達支援「てらぴぁぽけっと」で、子どもたちへの個別療育。

【 理念】
(1)療育と教育の融合とそのバランスを図る事を目指します。

(2)お子様に内在する支援のヒントを探し、優しくセラピーを行います。

(3)発達スケールと照らし合せて、お子様を目標とする位置へ導きます。

▼【 私だけの療育】

●『たくさん』
825項目の基準ステップを基に、お子様の発達に合わせたセラピーを専門の指導員が組み立てます。

● 『*小さく』*
細かく段階分けされたステップを一つずつ登っていくことによって、目標を達成して行くプロセスを見つけていきます。

●『確実に』
少人数クラスでその日一緒になる先生がお子様の成長を見守ります。【 ここが自慢】応用行動分析を誰でも学び、だれでも実践できるような仕組みになっている、日本でも数少ない職場だと自負しております。ABAセラピーとは、本当に奥が深く、且つお子様の能力を確実に顕在化できる理論です。机上ではなく実践で学ぶことができるのはとても貴重な体験です。あなたの療育観が確実に変わります!キャリアパスも豊富に用意しております。業務評価に応じて昇給もしっかりと可能です。


▼【 教室の特徴】

個別のお部屋で療育支援のセラピー(ABA:応用行動分析)

を行い集団のお部屋で将来就学に向けての集団活動を行います。

2時間の支援で最大4~6名のお子様の支援なので、きちんと向き合って支援することが可能です。

【 求める人材】
熱い思いだけをお持ちください。
あとはそこに何を足すかですが、
本部が渡せること、先輩が渡せるものより、
利用者様からもらう事のほうが何倍も多いので、
元気にクライアント様に飛び込める方が最適です。
みんなイチからのスタートですから、
嫌な人間関係もなく安心ですよ。
入社後の研修制度も本部が主体となり行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 280,000円
給与の備考

賞与 年2回(業績による)
交通費支給 上限15,000円/月
昇給 年1回
家族手当
資格手当
常勤手当
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
服装自由
髪型自由
スキルアップ・資格取得支援
外部研修費用負担
研修制度

◇ 年末年始休暇
◇平日休みあり
◇有休消化率80%以上
◇急なお休み考慮OK

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 定期的な換気
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒

教育体制・研修

■研修・教育制度

ABA療育研究所を設けておりますので、常に最新の技術、テクニックなどが学べる環境で働くことが可能です。

★必要なことは入社後にイチから学べます。「新しい知識を身につける事に自信がない」という方もご安心ください! 安心の研修制度を設けております。今はABA(応用行動分析)ができないという方も大丈夫。基礎から丁寧に教えます。

勤務時間

平日 9:00~18:00
土日祝 9:00~18:00
休憩60分
残業ほぼなし

営業時間 10:00~17:00

休日

火曜定休+他曜日1日
シフト制による4週8休制

※年末年始を除いて土日祝も運営いたしますが、職員同士で相談のうえ、お休みも調整いたします

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月31日~1月3日)
産休育休制度

応募要件

理学療法士
未経験OK

※理学療法士取得見込みの方ご相談ください

歓迎要件

求める人材:

■業種・職種未経験の方歓迎です。
ABA(応用行動分析)に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。入社後に研修を用意していますので、専門知識やスキルは一切必要ありません。

■活かせる経験
福祉・医療・子育て経験などといった経験は、このお仕事の療育的な部分で活かすことができます。

■求める人物像
・社内でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・積極的に新しいことへチャレンジできる方

■研修・教育制度
★必要なことは入社後にイチから学べます。「新しい知識を身につける事に自信がない」という方もご安心ください! 安心の研修制度を設けております。今はABA(応用行動分析)ができないという方も大丈夫。基礎から丁寧に教えます。

■ブランク歓迎
ブランクがある方も歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県仙台市青葉区木町通2丁目2-8 第6ダイワビル2階

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩で3分
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩で12分
JR仙山線 北仙台駅から徒歩で19分

設立年月日 2022年04月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

■勤務時間
(平日)
・9:00~18:00
(土日祝)
・9:00~18:00

■営業時間
10:00~17:00

休業日

全日開所※年末年始を除く

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

・施設管理者1名
・児童発達支援管理責任者1名
・言語聴覚士1名
・公認心理師1名
・認定心理士1名
・児童発達支援アドバイザー1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中