悠翔会在宅クリニック早稲田の理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

悠翔会在宅クリニック早稲田の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 320,600円 〜

最終更新:2022/01/26

【増員募集】◎医師や看護師、多職種連携が可能!◎各種制度や有給休暇充実、長く勤められる環境です!

「悠翔会在宅クリニック早稲田」は、医療法人社団悠翔会が運営する機能強化型在宅療養支援診療所です。悠翔会は複数の訪問診療クリニックを展開する医療法人で、首都圏を中心に多くの施設を開設しています。理事長は在宅医療では名の知れた佐々木淳先生、現在も多数の講演をこなしながら診療の現場に立ち続けています。そんな佐々木理事長を筆頭に、在宅医療に対する熱い情熱を持ったパワーあふれるメンバーが集結しているのが、「悠翔会」です。
医師や多職種と連携しながら、最後まで患者さんに寄り添う訪問リハビリをお願いできる方を募集します。皆さんのご応募をお待ちしています!

◇悠翔会の訪問リハビリが担う役割

・患者さんの生活の質(QOL)や尊厳を守り、
 人生をできるだけ価値のあるものになるようにサポートする
・最期まで安心して自宅で過ごせる環境を提供する
・地域と連携し、より良い社会構築に貢献する

◇自由な風土、相談できる環境、多職種連携可能

リハビリテーション部には、2名のスタッフがいます(PT1名、OT1名)。さらに多くの患者さんに対応できるよう、新しいメンバーを募集することになりました。リハ部は、協調や相談を重視し、それぞれがやりたいリハビリテーションを応援しよう、という温かい職場ですので、ご経験を活かして活躍いただける方を歓迎します。互いに切磋琢磨しながら、リハ部を盛り上げて一緒に成長してくれる、そのような方はぜひご応募ください。
また、法人内には、医師や歯科医師、看護師、歯科衛生士、管理栄養士、MSW、医療事務など、多くの専門職が在籍しています。訪問リハ提供中の緊急時には、院内の医師に相談できますので、安心して業務に取り組めます。多職種と連携しながら、より良い患者さんの人生をサポートする、そんな医療が実現できるのも悠翔会の強みです。また、電子カルテを使用していますので、各個人に貸与されるPCやiphoneからカルテへのアクセスが可能です。クリニック外でも、情報を確認でき、空き時間にはカルテ入力ができますので、移動の合間も効率よく業務を行える環境です。
なお、当会は時代の変化に敏感に反応し、新しいイノベーション創出も目指します。そのような変化に柔軟に対応できる方やチャレンジ精神が旺盛な方にもお勧めの環境です。

◇充実の福利厚生、社会保険完備

1、パワーアップ年休
通常の有給休暇に3日~7日をプラスしたパワーアップ年休があります。
一年を通して取得可能なパワーアップ年休は、仕事へのモチベーションアップに繋がっています。
※当会では、入職月に有給休暇を付与しています。計画的に取得できる環境です。

2、レジャ―や旅行がお得になる福利厚生制度を導入
(株)イーウェルが提供する会員制福利厚生制度WELBOXに加入することが出来ます。
宿泊料金や映画チケットが会員価格で利用できる他、会社補助もあり、休日の楽しみが広がります。


他、社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問リハビリテーションに関わる業務
・訪問先でのリハビリテーション(生活不活性症、脳血管障害の後遺症、パーキンソン病、整形外科領域、など) 5件程度/日
・関係者との連絡、スケジュール調整(初回面接、サービス担当者会議等への出席)
・指示書の確認、計画書、報告書、その他運営上必要な書類の作成


※移動は電動自転車です。自然と周辺地理が頭に浮かぶようになりますし、体力づくりにも繋がっています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,600円 〜
給与の備考

【内訳】
基本給        220,300円~
資格手当(固定)    40,000円
固定残業代(30時間)  60,300円~
 ※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず必ず支給。30時間超過分は別途支給あり。
交通費      上限50,000円

※賞与年2回(基本給1か月分×2回)

待遇

◇ 雇用保険、厚生年金、労災保険、健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 会員制福利厚生制度WELBOX加入あり

勤務時間

9:00~18:00 
 ※8時間労働、1時間休憩

休日

土日・祝日休み

長期休暇・特別休暇

パワーアップ休暇  通常の有給休暇に+3~7日付与(当会規定有)
年末年始休暇    7日間
慶弔休暇

応募要件

・理学療法士資格
・在宅リハビリの経験が1年以上ある方
・介護保険の算定に関する知識のある方
・2022年3月~勤務開始可能な方
 (2月までに入職希望の方は、ご相談ください)

歓迎要件

・コミュニケーションを重視する方
・チャレンジを好む方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりご連絡をさせていただきます

[3] 書類選考、適性検査、面接実施(面接はオンラインで実施予定)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※予定している入職時期は2022年3月~となります。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都新宿区中里町29-3 菱秀神楽坂ビル7階

東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩で6分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 心療内科
  • 整形外科
  • 精神科
  • 皮膚科
  • リハビリテーション科

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中