足利リハビリカレッジの言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,782円 〜 370,100円

最終更新:2024/03/21

【言語聴覚士/正社員】出産子育て支援制度あり◎「してもらう」というリハビリから「できるようになる」という喜びを感じられるサービスの提供を目指す介護ベンチャーで働きませんか?

アスアルク株式会社は、佐野市・足利市でリハビリ特化型デイサービスを運営しています。

弊社のサービスは、介護業界の常識であるお世話を「してもらう」サービスではなく、
「できるようになる」サービスを提供しているのが大きな特徴です。

利用者様が「やりたいこと」をみつけ、
「こうなりたい」と心が動くから体が動くようになります。
やりたいことに向けて、明るく前向きにリハビリに取り組むから、少しずつ改善していき、
「できるようになる喜び」を感じるようになります。

「できるようになる喜び」を感じるから、
リハビリを楽しく継続することができ、
介護・リハビリが必要ない生活を実現していくことができます。

現在、佐野市・足利市で3店舗を展開しています。
弊社の施設を卒業された利用者様も多く、
「介護を必要としない生活に導いてくれる」と
お客様のご紹介や口コミを通じて各施設とも利用者様は増加を続けており、
各施設、順調な施設運営を実現しています。

今後2025年までに16店舗展開を計画しており、
サービスの質を更に上げ、介護度改善率をより向上させ、「できるようになる」喜びを感じ、
老いを楽しむ社会をつくっていきたいと考えています。

今回は、「足利リハビリカレッジ」にて言語聴覚士を募集しています!

足利市にある「足利リハビリカレッジ」にて、リハビリデイケアにおいて利用者様のサポートをお任せします!

~*アスアルクで働く魅力*~

◎子育て中や介護中のスタッフが活躍!

子供や学校の行事がある場合優先的に希望が通ります。
また、旗当番などイレギュラーな用事にも柔軟に対応。
産休育休制度も充実しているので、家庭を大事にしながら働くことが可能です!

◎年間休日110日・週休完全2日制・入社半年後に昇給のチャンス!

しっかり休めて、頑張りがしっかり評価される。
給与水準も業界+10%を目指しています!

◎研修・教育制度が充実!業界未経験者も多数活躍しています!

入社時の研修、科学的な知見で「心づくり」を学ぶリハビリ理論研修など、スキルを上げることができる研修や教育制度が充実しています!
入社後は、先輩が、業務チェック表や成長シートに沿って丁寧に指導しますので、未経験から入社して働きながら、初任者研修、介護福祉士、社会福祉主事などの資格を取得したスタッフが複数います。

◎希望のキャリアの実現を会社が全力でサポート!

将来的なキャリアについても全力でサポートします!

★将来独立したい方→「のれん分け制度」、
★役員を目指したい方→「役員登用制度」、
★マネジメントを極めたい方→「マネージャー育成制度」、
★家庭と両立しながらバランスよく働きたい方→「子育て支援制度」
★スペシャリストとして現場で頑張りたい方→「エキスパート育成制度」

など、希望を実現できる様々なサポート体制を整えています!

◎「してもらう」ではなく「できるようになる」サービスで介護業界を革新!

社員も利用者様も心が動くから体が動く「心づくり」を大切にしています!
志、思い、優しさ、思いやりなど、あなたの大事にしたいことを大事にしながら、
楽しく仕事をしていただける工夫をしています!

少しでもご興味がある方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

デイサービスにて、リハビリ専門職として言語聴覚士業務全般をお任せします。

・リハビリ業務
・利用者さまのメンタルケア
・個別訓練計画書の策定
・リハビリプログラムの策定
・事前訪問への同行 
・利用者様の送迎 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,782円 〜 370,100円
給与の備考

月額:300,782円~
経験5年 例:月給321,782円スタート

やる気と能力、結果次第で主任・所長等、昇進の可能性があります。
当社人事制度により、所長に昇格すると、月額400,000円以上

【その他手当】
業績手当最大4回支給(2、5、8、11月)
交通費別途支給
住宅手当 上限25,000円(遠方より引っ越して来られる方のみ)
※業績手当は一定の業績を超えた場合のみ支給

【昇進後の給与月額例】
5等級1号俸の場合 月額349,000円
6等級1号俸の場合 月額370,100円

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

------------------------
■待遇
-------------------------

雇用形態:正社員
試用期間:3か月
試用期間中の条件変更:なし

-------------------------
■福利厚生
-------------------------

・社会保険:完備
・交通費:支給あり(実費支給・上限20,000円/月)
・マイカー通勤、バイク通勤
 ※可能。駐車場あり。
・住宅手当あり 25,000円まで/毎月  
 ※遠方から引っ越してきた方のみ
・出産子育て支援制度
 ◎産休育休制度あり、時短勤務制度あり 
 ◎取得実績・支援実績あり

・資格取得支援あり

・社内研修、勉強会の充実
(例)
 ・心づくり支援制度
 ・アスアルクリハビリ理論研修
 ・実地研修
 ・接遇研修など研修充実 など

-------------------------

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月ごとのシフト制です。

▶勤務曜日
月曜~土曜の曜日のうち4週8休のシフト制で勤務曜日を決定します。

▶勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)

▶残業
ほとんどありません。
月平均10時間以下です。

休日

★年間休日110日★

・年末年始休暇 ※昨年実績12月31~1月3日
・夏季休暇 ※昨年実績2日間
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休育休休暇
・介護休暇

※子供や学校の行事がある場合優先的に希望が通ります。
また、旗当番などイレギュラーな用事にも柔軟に対応します。

応募要件

言語聴覚士をお持ちの方
※送迎業務があるので運転免許必須です。
※経験は不問です。

歓迎要件

▼歓迎条件
・経験が浅い方でも、研修制度が充実しており、丁寧にフォローしますので安心してください。

▼求める人物像
・弊社の理念に共感できる方
・新しいことも「やってみよう!」と思える人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学が可能なので、気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

栃木県足利市今福町351-1

東武伊勢崎線 野州山辺駅から車で9分

設立年月日 2013年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土、祝 8:00〜17:00

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

定員40名

施設規模

地上階 1階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 10.7平方メートル
機能訓練室の面積 321.24平方メートル
相談室の面積 22.59平方メートル
食堂の面積 321.24平方メートル
静養室の面積 17.86平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)2名  非常勤(専従)1名 非常勤(非専従)4名
機能訓練指導員 常勤(専従)2名 非常勤(非専従)1名
生活相談員  常勤(専従)1名
看護職員  非常勤(非専従)2名 
その他従業者 非常勤(専従)4名 非常勤(非専従)1名

足利リハビリカレッジの職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:5年

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

自分が学生時代に、大きな病院などで研修を受けた際、
患者さんへ依存的なリハビリやアプローチをしているのを目にし、
正直、「これで本当に良くなっているのか?」と疑問を抱くようになりました。

「もっと患者さんにとって良くなるアプローチがあるのではないか?」と思うようになり、
その想いで就職活動をする中、出会ったのがアスアルク株式会社でした。

はじめに職場見学をしたのですが、見学をしてみて一番に感じたことは、
何よりもご利用者様がご自身で目標を持って、自主的にリハビリを行なっていたことです。

学生の頃に抱いていたモヤモヤや不安をここでなら解決できる、
「ここしかない!」と思い、迷うことなく就職を決意しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は主に、作業療法士として、ご利用者さまの生活基準を改善するサポートを行なっています。

やりがいや喜びを感じる瞬間は、やはり、利用者様さんが「できるようになったよ」と喜んでくれることです。

どんな患者様でも、しっかりしたリハビリを行えば、
いつだって回復期と言うことをアスアルクでは教えてもらいました。

またセラピストとしてのスキルはもちろん、「人間学」を一緒に学び、身につけることができる。
自身が成長していくことで、より多くの患者さんを助けることができるので、
まだまだ勉強することは多いですが、毎日が充実感で満たされています。
すべて見る 閉じる

アスアルクの魅力とは?

簡単に言うと、「アスアルクは結果の出せるセラピストNo1の会社」と自信を持って言えます。

また職種・年齢関係なく、スタッフの仲もとても良いので、
普段仕事をする上でとても安心感があります。

一人一人が利用者さまを「助けたい」「なんとかしたい」という想いを持ったメンバーなので、
今介護業界のお仕事に疑問を持っている方、また本当のリハビリを習得されたい方は、
まず間違いなくアスアルクであれば解決ができます。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:8年

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

以前は整形外科のクリニックで働いていましたが、知り合いの紹介でホームページを見て、会社の理念に共感を持ったのがきっかけです。

「できるようになる喜び」を実感してもらう、 「感動、わくわく、達成感」を味わってもらうという、これまで自分が経験してきたリハビリの手法とは全く違った、 概念にとらわれないリハビリをされていたので、ぜひここで働いてみたいと思いました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は、主にリハビリ業務と、その他トイレの介助やお食事の配膳、利用者さんとお話しさせて頂いたりなどしています。

整形外科での仕事は急性期だったので、私が関わらなくても「治って当たり前」と言う想いがありました。 それに対して今は、自分が携わることで利用者さんの生活が変わったり、痛みを改善したりすることが実感できるのでやりがいがあります。

利用者さんやご家族の方から「よくなったよ」「動けるようになったよ」と喜びの言葉をもらった時はすごく嬉しいです。

今後の目標としては、一人でも多くの方に元気になってもらって、元気なお年寄り、障害があっても元気に過ごしてもらえる方々を増やしていける理学療法士になりたいなと思います。
すべて見る 閉じる

アスアルクの魅力とは?

他のデイサービスにないスタイルがあります。例えば、「リハビリDSどまんなか」はカフェスタイルでやっていて、利用者さんやご家族からも好評です。 また利用者の皆さんがとてもお元気で、「自分からやろう」という意思を持ってデイサービスに来て、やる気になって楽しんでいらっしゃるのが魅力ですね。

その理由は、利用者さんもスタッフも笑顔で活気に溢れていて、「あの人が頑張っているから私も頑張ろう」と刺激しあい、高め合っているからだと思います。

また社内環境もスタッフ一人一人が成長できる場が用意されているところです。
介護における研究や勉強会を定期的に開催し、意見や提案を行う場があります。私自身、あまり人前で発言するということが元々苦手だったのですが、社内でそういった機会をいただけることによって 徐々に自分の意見を言えるようになり、それが利用者様にもっと貢献したいと思うモチベーションに繋がっています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:10年以上

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

以前は、接骨院とリラクゼーションを併設した店舗で働いていました。そこでは院長として店舗管理なども任せて頂いていましたが、柔道整復師という免許に「もっと幅を広げたい」と言う思いがあり、転職を考えるようになりました。

入社の決め手になったのは、会社の理念と、介護業界に対する社長の熱意です。 前職の接骨院では「してあげる」サービスの提供で終わっていましたが、 「できるようになる喜び」にフォーカスするアスアルクの理念に共感し、介護に携わる一人の人間として「ここで働きたい」と思いました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は、主にリハビリの担当で、食事・入浴の介助など、店舗の進行していく流れにおいて必要なことを行っています。

仕事をしていてやりがいや喜びを感じるのは、利用者さんとの距離が近いことです。

リハビリする中で、前回よりも数値やタイムが良くなったりすると、利用者さんと一緒に笑顔になれるところが一番の魅力ですね。
動くのはあくまでもご本人の意思(心)であるし、そのご本人の意思が結果として現れると感じています。 だからこそ、できるようになった喜びを感じて頂けることがわかると、私も嬉しくなります。

柔道整復師としても、接骨院では「痛み」に対するアプローチがメインでしたが、 「できるようになる」ための体の動き、使い方などによりフォーカスして、接骨院では経験できなかった部分を学べることも良かったと思います。

また、他職種のスタッフ同士の横の繋がりが近く、連携して繋がりを感じられる職場の雰囲気も、好きなところですね。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください。

介護業界に新しい風を吹かせて、革新していくことを目指す会社の中で、新しいものにチャレンジする空気を感じられるのもアスアルクの魅力です。 個人的には、社長がよくおっしゃっている「介護業界に風穴を開けたい」という想いに強く共感し、 そんな社長とスタッフ共に、利用者様のお役に立てる「主任」になっていきたい、というのが直近の想いです。

そして将来的には、アスアルクで「役員」になることを目指しつつ、組織の中で自分自身をさらに輝かせていきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中