足利リハビリカレッジの言語聴覚士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

足利リハビリカレッジの言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

最終更新:2020/12/15

育児支援制度ご用意★内容に応じて研修会への参加費用補助◎生きる喜びを実感していただけるデイサービスを目指していきましょう!

老いを楽しめる社会の創造が目標です

  • アスアルク株式会社は、介護業界に革新を起こすべく誕生したベンチャー企業です。
  • 当社の運営する足利リハビリカレッジは、和モダンな雰囲気を大切にした高齢者の皆様のための「学校」です。
  • 生涯学習・文武両道をテーマとしたさまざまなサービスで、利用される皆様が充実した生活を送るためのお手伝いに取り組んでいます。
  • 現在当社ではこの施設で勤務していただける言語聴覚士の方を募集中!あなたと共に働ける日をスタッフ一同心から楽しみにしています。

やりがいを持って働ける環境の実現に努めています

  • 頼れる先輩スタッフがあなたの業務をしっかりとサポート!介護施設での実務経験がない方も安心して勤務していただけます。
  • 出産子育て支援制度でライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境を整えています。
  • 将来のサービスづくりに活用できそうな学会・研修会への参加費用は社で負担!あなたが得た知識をこれからの介護業界のために活かしてください!

今の職場で「仕事への疑問・違和感」がある皆様!ぜひ私たちと一緒にそのモヤモヤの原因を見つけてみませんか?仕事に安心して取り組める環境を整えて、あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

リハビリテーション業務
事業所の運営・管理・マネージメント

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 求人の詳細でご確認ください
給与の備考

給与は応相談

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※加入保険は法定通り
車通勤可(駐車場完備)
研修会・学会参加可(内容により参加費用は会社にて負担します)
のれん分け制度
役員登用制度
マネージャー育成制度
エキスパート育成制度
昇格昇給制度
出産子育て支援制度
心づくり支援制度

教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00

休日

勤務日応相談

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

言語聴覚士
※経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学が可能なので、気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

栃木県足利市今福町351-1

東武伊勢崎線 野州山辺駅から車で9分

設立年月日 2013年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土、祝 8:00〜17:00

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

定員40名

施設規模

地上階 1階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 10.7平方メートル
機能訓練室の面積 321.24平方メートル
相談室の面積 22.59平方メートル
食堂の面積 321.24平方メートル
静養室の面積 17.86平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)2名  非常勤(専従)1名 非常勤(非専従)4名
機能訓練指導員 常勤(専従)2名 非常勤(非専従)1名
生活相談員  常勤(専従)1名
看護職員  非常勤(非専従)2名 
その他従業者 非常勤(専従)4名 非常勤(非専従)1名

足利リハビリカレッジの職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:5年

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

自分が学生時代に、大きな病院などで研修を受けた際、
患者さんへ依存的なリハビリやアプローチをしているのを目にし、
正直、「これで本当に良くなっているのか?」と疑問を抱くようになりました。

「もっと患者さんにとって良くなるアプローチがあるのではないか?」と思うようになり、
その想いで就職活動をする中、出会ったのがアスアルク株式会社でした。

はじめに職場見学をしたのですが、見学をしてみて一番に感じたことは、
何よりもご利用者様がご自身で目標を持って、自主的にリハビリを行なっていたことです。

学生の頃に抱いていたモヤモヤや不安をここでなら解決できる、
「ここしかない!」と思い、迷うことなく就職を決意しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は主に、作業療法士として、ご利用者さまの生活基準を改善するサポートを行なっています。

やりがいや喜びを感じる瞬間は、やはり、利用者様さんが「できるようになったよ」と喜んでくれることです。

どんな患者様でも、しっかりしたリハビリを行えば、
いつだって回復期と言うことをアスアルクでは教えてもらいました。

またセラピストとしてのスキルはもちろん、「人間学」を一緒に学び、身につけることができる。
自身が成長していくことで、より多くの患者さんを助けることができるので、
まだまだ勉強することは多いですが、毎日が充実感で満たされています。
すべて見る 閉じる

アスアルクの魅力とは?

簡単に言うと、「アスアルクは結果の出せるセラピストNo1の会社」と自信を持って言えます。

また職種・年齢関係なく、スタッフの仲もとても良いので、
普段仕事をする上でとても安心感があります。

一人一人が利用者さまを「助けたい」「なんとかしたい」という想いを持ったメンバーなので、
今介護業界のお仕事に疑問を持っている方、また本当のリハビリを習得されたい方は、
まず間違いなくアスアルクであれば解決ができます。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:8年

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

以前は整形外科のクリニックで働いていましたが、知り合いの紹介でホームページを見て、会社の理念に共感を持ったのがきっかけです。

「できるようになる喜び」を実感してもらう、 「感動、わくわく、達成感」を味わってもらうという、これまで自分が経験してきたリハビリの手法とは全く違った、 概念にとらわれないリハビリをされていたので、ぜひここで働いてみたいと思いました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は、主にリハビリ業務と、その他トイレの介助やお食事の配膳、利用者さんとお話しさせて頂いたりなどしています。

整形外科での仕事は急性期だったので、私が関わらなくても「治って当たり前」と言う想いがありました。 それに対して今は、自分が携わることで利用者さんの生活が変わったり、痛みを改善したりすることが実感できるのでやりがいがあります。

利用者さんやご家族の方から「よくなったよ」「動けるようになったよ」と喜びの言葉をもらった時はすごく嬉しいです。

今後の目標としては、一人でも多くの方に元気になってもらって、元気なお年寄り、障害があっても元気に過ごしてもらえる方々を増やしていける理学療法士になりたいなと思います。
すべて見る 閉じる

アスアルクの魅力とは?

他のデイサービスにないスタイルがあります。例えば、「リハビリDSどまんなか」はカフェスタイルでやっていて、利用者さんやご家族からも好評です。 また利用者の皆さんがとてもお元気で、「自分からやろう」という意思を持ってデイサービスに来て、やる気になって楽しんでいらっしゃるのが魅力ですね。

その理由は、利用者さんもスタッフも笑顔で活気に溢れていて、「あの人が頑張っているから私も頑張ろう」と刺激しあい、高め合っているからだと思います。

また社内環境もスタッフ一人一人が成長できる場が用意されているところです。
介護における研究や勉強会を定期的に開催し、意見や提案を行う場があります。私自身、あまり人前で発言するということが元々苦手だったのですが、社内でそういった機会をいただけることによって 徐々に自分の意見を言えるようになり、それが利用者様にもっと貢献したいと思うモチベーションに繋がっています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:10年以上

更新日:2020/03/19

なぜ、アスアルクで働こうと思ったのですか?

以前は、接骨院とリラクゼーションを併設した店舗で働いていました。そこでは院長として店舗管理なども任せて頂いていましたが、柔道整復師という免許に「もっと幅を広げたい」と言う思いがあり、転職を考えるようになりました。

入社の決め手になったのは、会社の理念と、介護業界に対する社長の熱意です。 前職の接骨院では「してあげる」サービスの提供で終わっていましたが、 「できるようになる喜び」にフォーカスするアスアルクの理念に共感し、介護に携わる一人の人間として「ここで働きたい」と思いました。
すべて見る 閉じる

今の仕事をしていて、やりがいや喜びを感じる瞬間はありますか?

今は、主にリハビリの担当で、食事・入浴の介助など、店舗の進行していく流れにおいて必要なことを行っています。

仕事をしていてやりがいや喜びを感じるのは、利用者さんとの距離が近いことです。

リハビリする中で、前回よりも数値やタイムが良くなったりすると、利用者さんと一緒に笑顔になれるところが一番の魅力ですね。
動くのはあくまでもご本人の意思(心)であるし、そのご本人の意思が結果として現れると感じています。 だからこそ、できるようになった喜びを感じて頂けることがわかると、私も嬉しくなります。

柔道整復師としても、接骨院では「痛み」に対するアプローチがメインでしたが、 「できるようになる」ための体の動き、使い方などによりフォーカスして、接骨院では経験できなかった部分を学べることも良かったと思います。

また、他職種のスタッフ同士の横の繋がりが近く、連携して繋がりを感じられる職場の雰囲気も、好きなところですね。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください。

介護業界に新しい風を吹かせて、革新していくことを目指す会社の中で、新しいものにチャレンジする空気を感じられるのもアスアルクの魅力です。 個人的には、社長がよくおっしゃっている「介護業界に風穴を開けたい」という想いに強く共感し、 そんな社長とスタッフ共に、利用者様のお役に立てる「主任」になっていきたい、というのが直近の想いです。

そして将来的には、アスアルクで「役員」になることを目指しつつ、組織の中で自分自身をさらに輝かせていきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中