訪問看護ステーションorientの言語聴覚士(言語聴覚士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーションorientの言語聴覚士(言語聴覚士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜 420,000円

最終更新:2023/06/14

言語聴覚士の仕事が楽しいと思っている方大募集中!!

訪問看護ステーションorientについて

八尾市にある「orient(おりえんと)」は、株式会社orientが運営する訪問看護ステーションです。orientとは、ラテン語の「オリエンス(『日出ずるところ』『東方の』)に 」由来しており、オリエンテーション「方向づけ」の語源です。どのような状況でも看護のプロとして、生きる勇気と健康の喜びを示す道しるべとなりたいとの願いから名付けました。「お」・・・想いを形に 「り」・・・理想の未来に向かって 「え」・・・縁と笑顔を大切に 「ん」・・・「んっ!?」と常に考えて、決しておごることなく 「と」・・・共に歩みたいをモットーに日々頑張っています。
 在宅での言語聴覚士の需要は高まる一方ですが、言語聴覚士の在宅支援はまだまだ不足しています。脳血管障害で、長期に病院でリハビリ訓練を受けて在宅に帰られても、PT・OTさんの支援は継続されますが、STさんの支援が継続されないため、誤嚥性肺炎を繰り返し、再入院を繰り返すケースも少なくありません。「死ぬまで、住み慣れた在宅で暮らしたい」利用者さんの思いを叶えるために、一緒にサポートして頂けませんか?
当事業所では働きやすさを考えたサポート体制を整えています。自分の仕事に真摯に取り組める方、食べることも、お話しすることも大好きという方ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

言語聴覚士(言語聴覚士)

仕事内容

言語聴覚士業務全般
・機能訓練
・病状観察、助言、支援
・家族への介護指導、援助
・小児リハビリは可能ならば・・・こだわりません

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 420,000円
給与の備考

祝日手当2000円/日
賞与は基本給に込み
昇給は会社の業績、本人の能力により支給します。
時短勤務も可能(給与は時短勤務時間に応じて減額となります)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

交通費上限25000円/月
研修費会社負担(年5万円まで)但し、研修終了後1年以内に退職する場合は全額返金して頂きます。高額な研修費用(10万円以上)については都度相談します。
子育て中・介護中の方は、時短勤務も可能。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分11時30分~12時30分、訪問終了時間により多少前後する事あり。)
時短勤務の方は就業時間内で応相談します。

休日

年間休日120日以上(月9日~11日)
週休2日で、土・日休みや、日・月休み、または、日曜日と月曜日~金曜日の間で、自分が休みたい曜日を固定する事も出来ます。
有給休暇 6ヶ月経過後10日法定通り、 有給休暇消化率100%

長期休暇・特別休暇

夏期休暇1日~2日
正月休暇12/31~1/3

応募要件
歓迎要件

言語聴覚士経験3年以上あれば尚良い。
自動二輪・自動車運転免許あれば尚良い

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府八尾市末広町1丁目3番15号

近鉄大阪線 久宝寺口駅から徒歩で8分
近鉄大阪線 近鉄八尾駅から徒歩で12分

設立年月日 2014年05月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月〜土 8:30~17:30
24時間緊急対応しています。

休業日

シフト制及び固定制 年間休日120日以上

スタッフ構成

看護師6名 理学療法士1名 作業療法士2名 言語聴覚士1名
事務職員1名

訪問エリア・訪問先

八尾市 東大阪市 柏原市 平野区 その他周辺地域

交通手段

電動自転車、バイク、自動車

対応疾患・サービス

対応疾患:がん末期、循環器障害、認知症、脳疾患、特定疾病(パーキンソン病等)、精神疾患、小児の受け入れも可能
対応サービス:健康状態の観察、医療的処置・ケア、日常生活の支援、リハビリテーション、看護師によるフットケア(マッサージ、足底ケア、爪切り〔巻き爪・陥入爪等の処置〕)

加算対応

24時間緊急対応加算、特別管理加算、サービス提供体制加算等

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中