児童発達支援 元気キッズPSC station1の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/03/01

【朝霞駅徒歩8分】住宅手当有!年間休日124日◎インセンティブ有♪児童発達支援の分野でキャリアアップを目指せる環境です♪

元気キッズでは「人が好き」という気持ちを育めるよう、集団生活を大切に考えています。お子さん2人に対し職員が1名療育を行うペア指導を行い、集団生活の中で過ごしやすくなるような療育を行っています。子どもひとり一人の「できること」「苦手」なことに対し丁寧に原因や背景、傾向を把握し、個々に合わせたアプローチをしています。


児童発達支援 元気キッズ PSCstation1

元気キッズグループが朝霞市(最寄駅:朝霞駅)にある児童発達支援施設です。未就学児、の子どもを対象に、実際の集団生活で子どもが自分の力を発揮できるようになることを目指した支援を行います。

職員の笑顔=子どもの笑顔。働く環境づくりに力をいれています。


・年間休日124日
・アニバーサリー休暇
・完全週休2日制
・1時間単位で有給取得可
・残業5時間/月(2022年実績)
・毎月個人別の残業管理による業務量コントロール
・ICT導入による事務作業の負担軽減
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止
・勤怠システム導入
・送迎業務なし
・9:00~18:00の内実働8時間勤務
・住宅手当最大4万円付与(規定有)
・産休・育休取得100%
・地域密着のため、異動に伴う転居なし
・退職金制度有
・時短勤務制度
・副業可能
・ライフスタイルに併せて異動や雇用形態の転換可


療育未経験でもOK◎

「もっと一人ひとりの子どもとじっくり向き合って、より専門的な支援をしてあげられたら・・・」
保育園や幼稚園でのご勤務を通じて、そんなことを感じたことはありませんか?
「保育型」の発達支援を基礎にした児童発達支援元気キッズでは、小集団での保育生活を通じて療育の専門的なアプローチを織り交ぜながら、児童一人ひとりのための発達を支援していきます。
現場では療育経験豊富な保育士や専門家と連携して専門性を高めながらお仕事に取り組めますので、療育未経験でも大丈夫です!(※実務経験経験5年以上あればご応募いただけます)

「子ども一人ひとりに全力で向き合った支援がしたい」
「発達の気になる子へ専門的な支援をもっと深めたい」
「経験を活かしてキャリアアップをしたい」
「悩みを抱えたご家族の支えになりたい」
「課題のあるお子さんが社会で過ごしやすいようにサポートをしたい」

そんな想いのある方、ぜひ一緒に働きませんか。

元気キッズグループについて

「どんなGENKIも、うけとめる」をコンセプトに、埼玉県志木市、朝霞市、新座市に保育園や児童発達支援事業所を28施設運営しています。子どもたちの10年後、20年後を見据えて「自分で選択し、決断できる力を養うこと」を軸とした保育を行っています。

事前見学も可能です♪お人柄重視の面接を行っています。

※見学についてはジョブメドレーより応募後にお気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

【指導員業務】
・1コマ90分のペア指導型療育(午前、午後各1回)
・指導記録作成
・個別支援計画の作成
・保護者対応

【保育所等訪問支援業務】
・保育所、小学校、子どもルーム等への訪問
・直接支援、現場の先生などへのアドバイスなどの間接支援

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

▼給与モデル
基本給 270,000円~

時間外勤務手当 (5分単位で支給)
訪問手当:1500円~2,500円/1件(経験年数による)
役職手当(役職者のみ)
資格手当(児童発達支援管理責任者)
交通費支給
昇給 年1回
賞与 年2回
住宅手当あり(支給要件有)

※試用期間なし

待遇

社会保険完備
賞与年2回
昇給年1回
交通費支給
退職金制度(勤続3年以上)
確定給付型年金制度有
住宅手当(支給要件有、最大4万円)
副業可
交通費支給(上限25,000円)
育児短時間勤務
産前産後休暇、育児休暇
WEB面接可
研修費助成有
社内、社外研修有

教育体制・研修
勤務時間

月~土 9:00 ~18:00の内実働8時間(休憩60分)
日祝休み(※土曜日勤務時は平日振替休日有)
完全週休2日制

休日

年間休日124日以上
完全週休2日制
日祝休み(※土曜日勤務時は平日振替休日有)

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
アニバーサリー休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(最大20日、翌年持越し可。1時間単位でも取得可能)
特別休暇
慶弔休暇
裁判員特別休暇
産休育休制度

応募要件

・言語聴覚士の資格必須
・実務経験5 年以上経験必須
・PCスキル必須(入力や印刷設定など基本的な操作ができること)

歓迎要件

児童発達支援経験5年あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・体験の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県朝霞市朝霞市根岸台5-3-52 クレーシタ1FB

東武東上線 朝霞駅から徒歩8分

設立年月日 2019年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月〜土曜日(祝日を除く)
営業時間 9:00〜18:00
サービス提供時間 9:00〜12:00 14:00-17:00

利用者定員数

定員 1日10名

スタッフ構成

保育士4名
児童発達管理責任者1名
言語聴覚士1名
作業療法士1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中