NEW

サルビアジュニア夕日丘教室の言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,100円 〜 2,500円

最終更新:2024/03/25

(パート・アルバイト)言語聴覚士募集!専門性を活かして、マンツーマンでお子様と関わりながら、様々な場面で成長ができます!

・大阪府豊中市・吹田市で放課後等デイサービス・児童発達支援事業を展開し、現在6つの教室があります!

・「多様性を認め、力に変える社会を創る」ことを弊社の理念とし、様々な専門性を活かせます!また、多(他)職種のスタッフと協力し、多角的なアプローチを通じて、新しい発見があります!

・「個別療育」だからこそ、ご利用者様お一人お一人に対して、より深く接することができます!

・教室に通うお子様(個人)に療育を提供するだけでなく、”社会”(環境)にもアプローチすることを大切にしています。学校や園との連携、子ども食堂をはじめとするお子様の居場所づくりなど、様々な地域活動を通して、地域の方々に愛される企業を目指しています!!

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

・発達障がい児、および、その疑いのある子どもの言語訓練を中心とした療育(言語訓練を中心として子どもの発達全般に関わる指導、療育に携わることができます。)
・社内研修(OJT)制度もありますので、未経験の方も大歓迎!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 2,500円
給与の備考

(1)平日13:00~19:00のうち5時間or土日10:00~16:00(1時間休憩、5時間勤務)

⇒時給 1800~2500円(研修期間3ヶ月 1600円~2400円) 
(2)10:00~19:00(1時間休憩、8時間勤務)
⇒時給 1100~2500円(研修期間3ヶ月 1100円~2400円)

※これまでの経験、資格などを考慮します。上限は必ずしも上記の通りとは限りません。

待遇

教室見学歓迎!

教育体制・研修
勤務時間

(1)平日13:00~19:00のうち5時間or土日10:00~16:00(1時間休憩、5時間勤務)

(2)10:00~19:00(1時間休憩、8時間勤務)

休日

週2~4日程度で応相談

応募要件

言語聴覚士資格をお持ちの方

歓迎要件

・小児経験者
・子どもの療育全般に関心のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2]採用担当より書類選考のご案内をさせていただきます。

[3] 書類選考が合格となれば、施設見学にお越しいただき、事業内容や仕事内容など、サルビアの特徴をお伝えさせていただきます。その上で応募するかどうかご検討いただき、ご連絡いただきます。

[4] 一次面接

[5] 二次面接

[6] 内定

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市夕日丘2丁目16-3 M&Aビル302号室

阪急宝塚本線 岡町駅から徒歩で18分
阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で22分
阪急バス 「旭ヶ丘バス停」から徒歩5分

設立年月日 2018年04月04日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

10:00~19:00 (12:20~1320 昼休憩)

利用者定員数

10名

スタッフ構成

スタッフ50名
各教室7名程度

サルビアジュニア夕日丘教室の職員の声

言語聴覚士の職員の画像

言語聴覚士(児童発達支援管理責任者)

経験年数:3年

更新日:2022/09/04

今の仕事のやりがいは何ですか?

基本的に集団療育ではなく個別療育の施設なので、マンツーマンでお子様や保護者様と関わる事ができるという個別対応が可能な点と、担当制ではありませんが、同じお子様と継続して関わる事も多いので、その子の成長を追う事ができ、お母様にも“できた事・成長している点”等のフィードバックができる点がやりがいに繋がっています。お子様ひとり一人違いますので、ゆっくりじっくり成長する子もいれば、得意な所と苦手な所がはっきりしていて、なかなか苦手な所は難しいというお子様もおられます。しかし、他の誰かと比べるのではなく、その子の内側の成長に一緒に関わる事ができるのが一番やりがいです。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

お子様の事を他の誰かと比べるのではなく、その子の内側の成長に視点を持って、大切にできる方と最も一緒に働きたいです。未経験の方でも、お子様に真摯に誠実に向き合える方であれば知識は後から付いてくると思いますし、知識はお子様の様子を色んな角度から見る“視点”を与えてくれるものだと思いますので、まずは知識よりも素直な方や誠実な方と一緒に働きたいと思っています。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

コロナウィルスによる緊急事態宣言下では、私も含め子どもがいる職員に対し、それぞれの状況に応じて特別有給休暇が支給されました。その事で子どもも含め、妻、私の精神的な疲れも軽減する事ができ、とても有難かったです。 すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士(機能訓練担当職員)

経験年数:2年

更新日:2022/01/14

入職したきっかけを教えてください

お子様と関わる職場で働きたいと思っており、通っていた大学に来ていた求人票でサルビアジュニアを知りました。そこで個別療育の様子や授業外の仕事の様子を実際に見学させていただきました。お子様一人一人に合った授業内容を考え提供することや、他職種の方からの意見を聞くことで作業療法だけでない視点を知ることができる旨お聞きし、日々学びながら働くことができ、自分自身成長できると思ったため、入職致しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

授業後に「楽しかった!」と言ってくださることや、苦手・できないこと等が、できた・できるようになった際のお子様の笑顔や達成感を共有できることがやりがいだと感じます。また、自分の専門分野について聞かれる際に、勉強してきたことや、自分の視点が療育に活かされる時もやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

若い方が多く、年齢も近いためすぐに相談できることです。私自身1年目で、授業内容がその子にとって良いのか不安になりますが、先輩職員に聞きアドバイスを頂けるので、自信を持って授業に取り組むことができます。また、社内研修も多くあり、研修の学びを療育に活かせたり、研修から気になっているお子さんについて教室内で話し合う機会ができたりと、不安を解消できることも働きやすさに繋がっていると思います。 すべて見る 閉じる

公認心理師/臨床心理士の職員の画像

公認心理師/臨床心理士(児童発達支援管理責任者)

経験年数:2年

更新日:2022/01/14

入職したきっかけを教えてください

前職では主に小集団療育を行っていましたが、その経験を踏まえて個々に合わせて丁寧にかかわることができる個別療育に携わりたいと考え、個別療育を行っている職場を探していました。見学や面接をしていただく中で、個へのアプローチだけでなく環境へのアプローチも目指しているサルビアの考えに感銘を受け、入職を決めました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

かかわっているお子様が少しずつ成長していく姿を見ることができることやそれを保護者様と共有し一緒に喜べることがやりがいとなっています。また、様々な専門領域の職員がいるので自分の専門分野でないことでも教えてもらえ、自分の知識が増えていくこともやりがいの一つです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員同士で意見を言いやすく、出た意見に対しても真剣に考えてくださる方が多いため、とても雰囲気のいい職場だと感じています。雑談の中から療育のアイデアが生まれることもあります。研修も多く行ってくださり、さらなる研鑽を積むことができることも魅力のひとつだと思います。 すべて見る 閉じる

サルビアジュニア夕日丘教室の採用担当からのメッセージ

中田 一平の画像

中田 一平

新卒で株式会社サルビアへ入社。児童指導員として個別療育に携わりながら、人事部採用担当として幅広い業務に従事。 現在は新規事業でもある保育所等訪問支援事業部門にも所属。保有資格:社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・教員免許(中高) 趣味はサウナ、フットサル、こども達から最近の流行を教えてもらうこと

はじめまして!株式会社サルビア人事部の中田と申します。私は児童発達支援・放課後デイサービス サルビアジュニアにて個別療育や保護者様への相談支援を経験したのち、現在は人事部のスタッフとして応募者様の見学対応やメッセージの返信などの担当をしています。療育現場は様々な特徴があり、事業所によって強みや良さは異なります。応募前の事業所見学を歓迎しておりますので、少しでも興味がおありでしたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ! ご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中