てらぴぁぽけっと 四日市西浦教室の言語聴覚士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

てらぴぁぽけっと 四日市西浦教室の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 220,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/04/25

休出、残業無し。ブランクOK◎子ども好きの方にピッタリの児童発達支援業務です

てらぴぁぽけっと 四日市西浦教室は、株式会社玉響が運営する「児童発達支援てらぴぁぽけっと」のFC店です。子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添い、困っていることを解決していくお手伝いをしていくことを大切にしています。より良い療育とは何かを常に考え、子どもたちの成長をサポートしていきませんか?

実務に自信のない方も歓迎いたします

  • 言語聴覚士の資格をお持ちであれば、ブランクがあっても大歓迎。
療育については研修をきちんと行いますので安心です。
  • 職責手当などの手当が整っているので、収入面での心配は不要です。
  • 子ども好きの方はもちろん、児童指導員の要件を満たしていないと二の足を踏んでいる方も、ぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

3歳児~を中心とする、未就学児の個別ABA療育

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 165,000円~195,000円
・職責手当 30,000円~50,000円
・職能手当 25,000円

交通費別途支給
※試用期間3か月・条件変更なし
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

シフトによる4週8休(日曜日は定休日です)

長期休暇・特別休暇

年末年始(5日)、GW(3日)、夏期休暇を定めています

応募要件

言語聴覚士
※ブランク可・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

三重県四日市市西浦2丁目4-5 ロイヤル東海西浦101

近鉄湯の山線 近鉄四日市駅から徒歩で10分
内部線 あすなろう四日市駅から徒歩で10分
八王子線 あすなろう四日市駅から徒歩で10分

設立年月日 2020年11月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

10:00~17:00
四日市税務署隣、愛昇殿さん裏の名鉄協商パーキングが提携駐車場になります。

休業日

火曜日、日曜日

利用者定員数

10人/日

施設規模

大教室×1、個別療育室×3、静養室×1、相談室×1、事務所×1、ロッカー室×1

スタッフ構成

管理者
児童発達支援管理責任者
保育士
臨床心理士

1日の流れ

09:00

出勤、朝礼

連絡事項の確認を行います

09:15

Aコース準備

Aコース(10:00~)のご利用者様に向けた教具・資料の準備を行います。 前回の療育内容を基に準備・確認を行います

09:45

Aコースご利用者様到着、セラピー開始

保護者様がお子様をつれてお越しになられます。 笑顔でお出迎えしましょう。 お子様と一緒に靴をげた箱に入れ、手荷物をロッカーにいれ、手洗いをしたら教室でセラピー(療育)の開始です。

12:00

Aコース終了

お子様をお迎えの保護者様へご案内。療育内容の説明を簡単に行ったら教具と資料を片付けてお昼ごはんにしましょう。 13時までは完全自由時間です。時々外食で気分転換です。

13:00

Bコースセラピー、または研修

Bコースのご利用者は土曜日を除き、とても少ないです。 この時間を使って、知識・技術のレベルアップを行います。 先輩方にどんどん質問してください。 また、Cコースの準備もこの時間に行います。

15:00

Cコースセラピー

Cコースは園帰りのお子様が対象です。 運動量も多く、しっかり身体を動かしたあと療育に集中しています。

17:00

Cコース終了→掃除

Cコースが終わったら、使ったお道具類を全て清掃・消毒します。 スタッフ全員で短時間で終わらせます。

17:15

資料作成

清掃が終わったら、今日の振り返りと資料のまとめです。 次のセラピー担当が理解しやすくい資料を作成しています。

18:00

退社

資料を作ったら退社です。 簡単な質問などはここで済ませて、仕事は家に持ち帰らないようにしています。 ゆっくり休んで、次の仕事に備えましょう。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中