西大阪訪問看護ステーションサテライト大正の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 317,600円 〜 403,200円

最終更新:2024/04/02

【2024年3月~6月頃の入社】両立支援推進、柔軟な勤務、安定の報酬体系です(大正区)

西大阪訪問看護ステーションには、幅広い経験年数・多様な経歴を持つ常勤セラピストが50名以上在籍し、大阪府下8拠点(大阪市内6・藤井寺市1・八尾市1)で、在宅サービスを提供しています。2024年2月現在、西大阪には常勤STが5名勤務しておりますが、いまだ地域の皆様からのご要望に応え切れておらず、高まるSTへのニーズに対応するべく、日々仕事に取り組んでいます。
※2023年5月より、グループ会社でも「中大阪訪問看護ステーション」を大阪府下4拠点(大阪市内4)で運営しています。

今なお「在宅で活躍するST」は少数派ですが、今後も在宅におけるSTへの期待は高まり続けるだろうことが想定されます。西大阪では、少しでも多くのSTの方にご活躍頂けるよう、3つの環境を整備しています。

1.両立支援の推進

2.柔軟な勤務形態

3.安定した報酬体系


個々の私生活・家事や育児と、仕事の両立を推進しています。それを実現する為に柔軟な勤務形態を準備しております。
また、多くのステーションでは、STはPT・OTと同様の報酬制度になっているかと思いますが、当ステーションではST独自の報酬体系を準備しており、安定の報酬体系のもと、ご勤務頂けます。(希望があるスタッフへは歩合給も検討)

大半のSTの方は、訪問未経験から、在宅でのキャリアをスタートしています。
在宅での実務経験は問いません、これまでに培われた人間力、セラピストの専門性を活かして、ご活躍下さい。

大阪市大正区で働きたい

柔軟な勤務形態で働きたい

私生活や家事・育児と仕事を両立したい

充実した教育環境下で在宅キャリアをスタートしたい

安定した報酬体系で仕事を続けたい


これらに合致するお考えを一つでもお持ちの方、まずは施設見学(会社説明)へお越し下さい。
施設見学(会社説明)への参加を希望される方は、ジョブメドレーで掲載中の本求人へご応募下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

・訪問リハビリ業務
・地域活動・広報業務
・カルテ等の報告書・計画書の作成
・症例検討会・勉強会等への参加

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 317,600円 〜 403,200円
給与の備考

《月給》
317,600円~403,200円
※試用期間中の待遇については、下記をご確認下さい。

《賞与》
年2回(6月・12月 ST部門の前度実績平均計2.0ヵ月分)

《想定年収》
▷入社1年目:4,397,200円~4,546,000円
※入社1年目の年収は、前職の待遇やご経験等を考慮の上、決定します。
※入社2年目以降は、入社1年目の年収を基準として、会社業績と人事評価により決定します。

《試用期間》
・入社後6カ月間は、試用期間となります。
・試用期間中の賃金は、試用期間後の支給総額の97%支給となります。
 ex.試用期間後に月給300,000円の場合、試用期間中は291,000円
・試用期間中は契約社員となります。

想定年収

【ST/一般/5年目】

・入職1年目 440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

上記給与以外に下記手当あり。
・車両持込手当…毎月、自動車持込日額500円、バイク持込月額4,000円、電動自転車持込月額2,000円
・子ども手当 …年2回、子1名につき10,000円
・誕生日手当 …年1回、10,000円
・祝事 手当 …都度、10,000円~30,000円程度(祝事の内容による)
・研修講師手当…都度、社内研修講師1回につき5,000円
・稼働手当  …3カ月に1回、成績優秀者へ50,000円

教育体制・研修

・社外研修へご参加頂く場合、内容により会社から全額又は一部補助あり
・オンライン研修の動画サービスの契約あり
※訪問リハビリが未経験の方については、同行訪問を中心としたOJTを実施します。

勤務時間

週40時間の変形労働
・原則、月~金曜日の9:00~18:00の実働8時間(8:30~17:30の勤務も可)
・原則、休憩時間は、12:00~13:00の60分
※週35時間の勤務も可能ですが、週35時間の場合は、月給が約8分の7の金額となります。

休日

原則、土日(土曜日に出勤し、平日1日を固定休日とすることも可)

長期休暇・特別休暇

・夏季2日間(7月~9月末の希望日)
・冬季4日間(年末年始の指定日)
・法定通りの有給休暇

応募要件
歓迎要件

・実務経験5年目~
・自動車又は原付運転免許

選考プロセス

[1] 施設見学(会社説明)へご参加下さい。
※参加を希望される場合は事前にジョブメドレーからご応募下さい。

[2] 入社意欲がある場合に履歴書をご提出下さい。

[3] 面接日時を調整します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職日を調整します。手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市大正区平尾5丁目2-9 サンクス平尾(西アーケード内)

南海汐見橋線 津守駅から徒歩で27分
南海汐見橋線 西天下茶屋駅から車で15分

設立年月日 2015年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

午前9:00~午後18:00

休業日

土日、年末年始

スタッフ構成

≪株式会社ReBORN≫
・法人全体 :122名
・訪問看護 :93名
・保育事業 :25名
・管理部門 :4名

≪西大阪訪問看護ステーションサテライト大正(大阪市大正区)≫
・小計   :9名
・POS  :7名
・看護師  :0名
・介護事務員:2名
*2024年4月現在
*上記以外に週1日以下の非常勤スタッフが数名在籍

訪問エリア・訪問先

大正区、港区、浪速区、西成区など

交通手段

自動車、原付・小型バイク、電動自転車
*原則、法人車両を貸与(持込の場合は持込手当支給)

加算対応

サービス提供体制強化加算

西大阪訪問看護ステーションサテライト大正の職員の声

言語聴覚士の職員の画像

言語聴覚士(STリーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/16

入社のきっかけを教えて下さい。

 2018年4月、前職の同僚で既に西大阪で務めていた者から誘いを受け、リボーンに入社しました。

 その者とは、彼が前職を退職し(西大阪へ入職して以降)てからも、お互いの近況報告をする等と定期的に連絡を取っていました。私自身、病院で勤務している頃から、いつかは在宅の現場で働きたいという気持ちがありました。というのも、退院後の患者様の生活、特に言語障害をお持ちの方の在宅での生活がずっと気になっていた為です。言語障害の「言葉が話し辛い」という疾患の特性上、退院後に、自宅で閉じこもってしまう方が多いと聞いていました。自分が在宅の現場に出ていくことで、患者様の退院後の第二、第三の生活を少しでも明るく、楽しい生活ものにできるのでは、と考えていました。

 西大阪へのお誘いを受けた後も、西大阪で働く沢山のスタッフと話をさせて頂き、西大阪のセラピストの仕事に取り組む真摯な姿勢や、スタッフ間の仲の良さに魅力を感じ、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

社内の雰囲気を教えて下さい。

 ステーション内には、向上心が高く、現状に満足しないセラピストが多いようにと感じます。
 
 個々人が利用者様に満足して貰えるサービスを提供するため、スキルアップを図り、周囲の同僚はそのサポートにしっかりと向き合う雰囲気があると思います。私自身は15年以上の臨床経験がありますが、そのような雰囲気に刺激を受け、更にスキルアップし、より良いサービスを利用者様へ提供しようと日々考え、取り組むようになりました。このようにお話をすると、「ギラギラしているセラピストが多い」ように感じられるかもしれませんが、素直で柔和な人が多いと思います。

 私にとっては、働きやすいと感じる職場の雰囲気です。
すべて見る 閉じる

日々の業務を通じて感じることを教えて下さい。

 日々の主な業務は、在宅における嚥下・言語障害の方へのリハビリです。在宅では、嚥下困難な方に安全に食事をとって貰いたいとの要望が多く、社内外の多職種の方と連携し、サービスを提供しています。在宅分野で活動するSTが少ないためか、訪問エリアも広く、大阪市内をバイクや自動車で縦横無尽に走っています。

 また、前述しましたように、言語障害をお持ちの方は、「閉じこもりがち」になってしまいますので、そのような方々が気軽に交流し、症状を改善できるような場所を作りたいとも考えています。今は、その活動の一環として、失語症の方を対象とした交流会「失語症カフェ」を企画、開催しています。将来的には言語障害の方に特化したデイサービスを立ち上げるような構想も持っています。

 在宅業界におけるSTの需要は極めて高い、と痛感しています。言語障害や嚥下障害で困ってる方が多いけれども、それらの方々の期待に応えきれていない、つまり供給が追い付いていない状況です。目の前の利用者様に全力でサービスを提供することも大切ですが、同時にSTに対して在宅の啓蒙活動を続けなくてはいけないと感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中