老人保健施設 くがの言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

最終更新:2024/03/13

未経験OK◎賞与・各種手当など待遇充実!家庭のようなあたたかい雰囲気の施設で働きませんか?

介護老人保健施設「くが」は、社会福祉法人高森福祉会が運営する介護施設の一つとして平成8年に開設されました。デイケア 、ショートステイなど多岐にわたるサービスを提供し、地域の方々の多くのニーズにお応えしています。高森福祉会が理想とするのは、利用者様の人権を尊重し、敬愛し、温かい心で行う介護サービス。「医療と福祉の連携」を推進し、地域と家庭との結びつきを重視した運営を目指します。利用者様の自立を第一に考え、各施設の専門スタッフが一人一人に合った様々なサービスを模索し、提供しています。

賞与や社会保険、託児所など、長く安心して働きたいという方には嬉しい条件が揃っています。あまり小さな施設だと福利厚生面が不安・・・そんな心配は不要です!同法人の施設や地域の医療施設とも連携を取りながら仕事を進めていきますので、スタッフ同士のチームワークは抜群。どの施設も活気があり、皆やりがいをもって働いています♪わからないことはすぐに聞ける、とてもアットホームな雰囲気ですよ。リハビリに力を入れたデイケアなども行っていますので、資格を生かしてすぐに活躍できる環境です。

人生の大先輩である利用者様に敬意を払い、思いやりを持って接することができる方を求めています。福祉や介護に対する情熱があれば経験は問いません!知識や技術を積極的に身につけようとする前向きな方大歓迎です。地域の方々に愛され、必要とされる施設づくりに、一緒に取り組んでみませんか?ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

介護保険サービス事業所における利用者の機能訓練
医師の指示の下、身体運動機能又は精神心理機能に障害を有する方に対して、各種の作業・動作の訓練・指導等に従事していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

住宅手当 上限2万円/月
扶養手当 上限2.7万円/月
交通費支給 上限20,900円/月
賞与年2回
※給与は経験・能力等を考慮し決定

待遇

社会保険完備
マイカー通勤可
託児所あり
※加入保険は勤務日数による

勤務時間

8:30~17:30
※勤務時間は応相談
※残業はほとんどありません(月1時間程度)

休日

【休日】
日・他
【休暇】
育児休暇(取得実績あり)
※勤務日は応相談

応募要件

言語聴覚士
※未経験可

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県岩国市玖珂町3813番地6

山陽自動車道玖珂ICより車で5分

設立年月日 1996年02月24日
施設形態
営業時間

老人保健施設
 月曜~金曜(祝祭日除く)
 8:30~17:30
通所リハビリテーション
 月曜~土曜(日曜・12月31日~1月3日は休み)
 8:30~17:30

利用者定員数

定員  老人保健施設 70名   一般棟 40床   認知症棟 30床  通所リハビリテーション   9:30~16:40 17名   9:30~12:40 12名   13:30~16:40 12名

施設規模

個室 15平方メートル 16室
2人部屋 26.2平方メートル 3室
4人部屋 35.5平方メートル 12室
食堂の面積 18.0平方メートル
機能訓練室の面積 104.0平方メートル
相談室の面積 7.8平方メートル

スタッフ構成

老人保健施設
 医師 2名
 薬剤師 1名
 看護職員 10名
 介護職員 25名
 支援相談員 3名
 理学療法士 8名
 作業療法士 3名
 言語聴覚士 1名
 管理栄養士 2名
 介護支援専門員 2名
 事務員 2名
 その他の従業者 5名
通所リハビリテーション
 医師 2名
 理学療法士 8名
 作業療法士 3名
 言語聴覚士 1名
 看護職員 3名
 介護職員 9名
 管理栄養士 1名
 事務員 2名
 その他の従業者 4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中