ULU訪問看護ステーションの言語聴覚士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ULU訪問看護ステーションの言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:30,000円
  • 月給 300,000円 〜 370,000円

最終更新:2023/08/02

『知力を尽くして生きるを支える』を仕事にしてみませんか?

私たちの挑戦している事は、「知力を尽くして生きるを支える」です。

 健康寿命と平均寿命の差の期間は、日常生活に制限のある生活期間になり、より良く生きる事が困難な時期と言えます。その期間でも「より良く生きる」事をあきらめて欲しくないと願い、希望されるQOLをできる限りサポートしたいと考えています。
 その為に私たちは、「知力を尽くして生きるを支える」をモットーに、利用者の人生に寄り添う「人間性」と利用者の病態に向き合う「専門性」を兼ね備えた専門職業人で在れる様に、内省や自己研鑽に励み、エキスパートを目指しています。

 私たちと一緒に、言語聴覚士として「在宅でより良く生きる」をサポートしませんか?

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

在宅での訪問リハビリテーションの提供

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 370,000円
給与の備考

■9:00~18:00の実働8時間
月給300,000円~
給与内訳
・基本給 210,000円
・資格手当 20,000円
・職務、職能手当 20,000円~(経験考慮します)
・固定残業手当 50,000円(20時間設定。超過分は別途支給)
別途、条件により住宅手当、オンコール手当支給

<共通>
賞与 年2回 1月と7月(業績評価、人事考課制度あり)
昇給 原則年1回(不定期)
住宅補助 30,000円(常勤、世帯主等条件あり。通勤交通費と連動)
通勤交通費 実費支給(上限30,000円/月)
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金(勤続5年以上で支給対象)
定年 65歳(継続雇用あり。1年更新)

◎福利厚生
・引越代補助(上限100,000円。所属事業所まで30分圏内への引っ越し。原則1回)
・資格取得支援(要上長承認。職務に関わる研修費用も上長承認で補助)
・法人診療所における保険診療医療費の自費負担分免除

◎訪問手段
・軽自動車、・バイクでの訪問
・自転車の訪問に関しては今のところ想定していません

◎貸与物品
タブレット(iPad)、スクラブ、バイタルセット、訪問バッグ

◎その他
・現状、訪問に使用している社有車で通勤している職員がほとんどです
・タブレットを貸与しているので、直行直帰での勤務も可
・週1回のステーションカンファレンスについてはZOOMを併用しています

教育体制・研修

【キャリアラダーとクリニカルラダー】2つのラダーで個別に目標と課題を管理していきます

☆外部研修・資格取得支援(職務に関わる研修費用も上長承認で補助)☆

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※実働8時間

【時短勤務・時差勤務etc... 希望を聞いて個別に設定します】

休日

【週休2日・土日祝休み・週休3日etc... 希望を聞いて個別に設定します】

長期休暇・特別休暇

☆入職2か月目から有給休暇を付与する制度あり☆

年末年始休日6日 (12/29-1/3)
夏季特別有給5日 (7月から10月で取得)

【産休・育休・介護休 取得実績あり】

応募要件
歓迎要件

内省、自己研鑽が出来る方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ZOOMを利用したWEB面接にも対応しております。まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-15-2 白根ビル 3階

京急本線 京急東神奈川駅から徒歩で8分
JR京浜東北線 東神奈川駅から徒歩で8分

設立年月日 2020年11月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

サービス提供時間
9:0~18:00

休業日

土曜・日曜・祝日・年末年始休日(12月29日~1月3日)

スタッフ構成

看護師 8名
理学療法士 3名
作業療法士 5名
言語聴覚士 1名
事務員 2名

訪問エリア・訪問先

神奈川県横浜市神奈川区・鶴見区

交通手段

軽自動車(アルトラパン)、バイク(50cc~125cc)

利用者の特徴

※2022年12月実績
●利用者の人数 140名(精神科48名含む)

対応疾患・サービス

・健康観察・管理
 血圧、体温、脈拍、呼吸などをチェック
 服薬管理
・療養生活の支援
 入浴や排泄の介助、口腔ケア、爪切りなど
 ご本人やごかぞくとの療養相談や指導
・医療処置・機器管理
 留置カテーテル、点滴、経管栄養、人口呼吸器、吸引などの管理
 床ずれなどの予防・処置
・終末期の看護
 お看取りまでご自宅で過ごせるよう適せてなケア、支援
・リハビリテーション
 拘縮予防、筋力維持、機能回復、歩行などの訓練
 発声・発音、嚥下(飲み込み)などの訓練
 福祉用具の相談、アドバイス
・ターミナルケア
・精神在宅ケア

在宅中心静脈栄養法(IVH)
静脈注射
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

ULU訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(ULU訪問看護ステーション 看護師)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/21

Q.こちらに入職されたきっかけや決め手になったことを教えてください。

A.以前は総合病院の救急病棟にて勤務していましたが、引っ越しを機にこちらへまいりました。訪問看護は自分にとって初めての経験であり、正直不安な気持ちもありました。しかし、こちらの管理者をされている橋本さんからご自宅での看護に今求められていること、現場の皆さんの熱い想いや医療を支えるチームのあり方についてなどさまざまなお話をお伺いしました。疾患についてだけでなく、その方が大切にされていること、周りで支えられているご家族やスタッフの思いにまできめ細やかに心を配られており、一人一人の将来的な姿にまで思いを馳せながら目の前のご利用者さんと真剣に向きあわれている橋本さんの言葉には大変胸を打たれました。ぜひ私もここで一緒に働きたいと思い入職を決めました。 すべて見る 閉じる

Q.現在のお仕事内容や大切に考えられていることなどを教えてください。

A.ご利用者さんのご自宅にお伺いして日々の健康状態の確認をはじめ、その方に必要となる医療処置を行うことが私たち訪問看護師の主な仕事です。当然のことながらご利用者さんの病状は一人一人異なりますし、取り巻く環境もさまざまです。設備の整った病院とは違って、ご自宅という場所で引き続き治療を進めていくためには、ときにご本人にとって苦しいことやお辛いこととも向きあわなければなりません。私がご利用者さんと関わることとのできる時間は一日のうちほんのわずかではありますが、せめてその時間だけもその方らしい本来の笑顔を引き出すことができればという思いで日々努めています。現在私が担当させていただいているご利用者さんは15名ほどですが、中には看取りを含めたケアをご希望されている方もいらっしゃいます。ご家族ともしっかりと手と携えながら穏やかな時間を一日でも長く守りきることこそ、私たち訪問看護師が担うべき使命と感じています。一人一人の中に大切にしている思いがあります。その思いを同じように大切に感じながら、その方らしいケアの実現をこれからも目指していければと思います。 すべて見る 閉じる

Q.現在のお仕事内容や大切に考えられていることなどを教えてください。

A.もちろん患者さんの病状が良くなることが一番嬉しいことですが、何気ない毎日の中でも「来てくれてありがとうね」と声をかけてくださるだけでもお役に立てている実感が持てて強いやりがいを感じられています。他のスタッフから「〇〇さんがとても前向きに治療に取り組むようになったよ!」といった報告を聞くときも自分のことのように嬉しく思いますし、「今日は本人が気分が良さそうだから私まで嬉しいわ」とご家族のホッとした笑顔が見られるときなどもこの仕事の意義をあらためて感じられています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中