運動&学習療育 あなたが宝モノ 岸和田堺町教室の言語聴覚士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

運動&学習療育 あなたが宝モノ 岸和田堺町教室の言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 2,000円 〜 3,000円

最終更新:2023/04/29

【大阪府岸和田市】研修制度充実!時給2,000円~3,000円!小児リハビリ未経験でもOK!発達の遅れがあるお子さまをサポートする言語聴覚士を募集!

あなたが宝モノは軽度の発達障がい児が抱える社会的課題を解決するために子どもと保護者の未来を支える支援をしている株式会社 いのちの木の児童福祉部門です。

あながた宝モノとは?

・未就学児、小中高と年代に応じて保護者が抱える課題を解決できるように教室毎に対象年齢と提供するサービスのコンセプトを明確にし、お子さんの成長に寄与しております。
・未就学児対象の運動コース
・小学生対象の運動&学習コース
・中高生対象の進学&就職コース
現在6事業で約200名のお子さんのサポートしています。
・新たに保育所等訪問事業を立ち上げ準備中です!

このお仕事のやりがい

・子どもの成長は無限大です。
・仲間と話合い計画した課題ができた時に、思いっきりほめてあげれば、自己肯定感が高まり、次の新しい課題に挑戦するやる気が産まれます。
・子どもの成長は保護者の喜びに変わります。
・ご家庭までも明るくすることができます。
・一人の子どもさんの成長を高校卒業まで長期間サポートすることができます。
・医療機関では回数や機関に制限があるのでと、セラピストさんからのご紹介を多くいただいております。
・あなたが宝モノでは平均週2回、月8回のサポートを1年以上継続してサポートさせていただいております。
・保護者の自己負担料金は未就学児は0円、就学児でも月に南海ご利用いただいても5千円程度と大変喜んでいただいております。


教えて!働く前のQ&A

Q:資格はあるが、未経験。いきなり働けるか不安・・・。
A:ご心配ありません。
障がいについての知識研修の他、運動・学習・日課それぞれの研修をまずは受けて頂きます。
その後もいきなり療育に入って頂くのではなく、保育場での見守りや子どもたちとの交流から
お仕事が始まります。不安をともに解決し、自信をつけてから療育デビューとなります!

Q:どんな運動をすればいいかなど一人で考えていけるか心配・・・。
A:それもご心配ありません。
知識と経験のあるスタッフがまずは支援計画を立てていますので、その計画に基づき療育を実施して頂きます。また、今まで実施してきた内容はそれぞれの児童の療育日誌に記録していますので、業務にあたる前に今までどんな事をしてきたのか、何ができる子なのか、何が課題の子なのかを把握してから療育に臨むことができます。

求む!素敵な人財!こんな方と働きたいです★

発達障がいという課題を抱えるこどもたちがおとなになっても安心して暮らせるようワンストップサービスを地域密着で展開し、こどもと保護者の未来を支えたいと考えております。
・私たちの想いに共感してもらえる方
・素直な方
・前向きな方
・勉強好きな方
・自ら変化、成長することが楽しみな方 ・ワクワクしたい方
・病院のリハビリ、高齢者介護のみの経験の方も一緒に頑張れる職場です!

新型コロナウィルス対応可

現在は新型コロナウイルス対策として、オンラインでの見学や面接も行っています★
「百聞は一見に如かず」
ぜひ一度、教室や療育の様子を見学してみてください!
言語聴覚士の資格保有の方、ご応募、お待ちしております★

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

・お子さま一人一人に状況について仲間と打ち合わせ
・言語聴覚士の視点での個別支援計画の立案
・保育、見守り、運動の指導
・親御様との面談
・学校や園の先生との面談
・保育所等訪問事業も可能!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円 〜 3,000円
給与の備考

スキルと業績に応じて着実にステップアップしていただくことが可能です!
保育所等訪問事業立ち上げ準備中!
経験者や新規立ち上げ協力者は時給3,000円!


待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修あり
教室長・エリアマネージャーへのキャリアアップ可
福利厚生充実
車通勤可
週休3日制Wワークあり

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
①平日:10:30~19:30(休憩60分含む)
②土・長期休み: 9:00~18:00(休憩60分含む)
③1日3.5時間、週1回からの勤務OK!
残業ほぼなし

休日

・日曜日休み
・お子様の体調不良や行事など優先可

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

実務経験5年以上の方、歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※オンラインでの見学、面接も対応可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府岸和田市堺町1-38  大起ビル3F

南海本線 岸和田駅から徒歩で7分
マイカー通勤可

設立年月日 2016年02月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日10:00~19:00

休業日

祝日、岸和田祭り、休業日数法令順守

スタッフ構成

保育士 1名
教員免許 2名
作業療法士 1名
その他児童指導員任用資格 4名 

1日の流れ

10:00

朝礼

今日1日の流れの共有 今日のご利用者様の注意点 月1回程度他教室合同で翌月の新しいプログラム研修

10:30

ご利用者様の受け入れ準備

ご利用者様ごとに個別の運動具、遊具、教材をセットしていきます。

12:00

昼休憩

教室内でお弁当 コンビニで買い物して教室内で昼食 マイカーで昼食 近所の飲食店でランチ などなど自由にしっかり休憩していただいています。

13:00

保護者様、関係機関との連絡

主にLINEや電話、時にはメールでご利用者様の状況を確認します。

14:00

お迎え

保護者様送迎による来所時にお迎え 園、学校へのお迎え

14:00

集団、小集団、個別療育のサービス提供

10人前後のご利用者様に集団で療育 3人前後のご利用者様に小集団で療育 1対1でご利用者様に個別の療育 時間帯別場所別にご利用者様と担当スタッフを決め サービス提供を行います。

18:00

お見送り、ご自宅までお送り

保護者様のお迎え対応 ご自宅までお送り

18:30

翌日の準備

教室内の清掃、除菌、殺菌 明日一番のサービス提供に必要な運動具、遊具、教材の準備

19:00

退社

マイカー通勤OK! 電車通勤も駅から徒歩10分以内なので苦になりません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中