放課後等デイサービスCremoの言語聴覚士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービスCremoの言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 200,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/01/14

『連携先との研修制度』や『勉強会』『OJT』も実施。(言語聴覚士募集)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~ 放課後等デイサービス Cremo(クレモ) ~
(2021年3月に新しく開所した事業所です)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


==========================================
学ぶ意欲がある方、
    療育にしっかり取り組みたい方、
        その子の困り感を少しでも改善したいという想いの強い方歓迎いたします。
==========================================


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クレモの理念に共感して活動いただける方を募集!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理念:『大切な人が快生となれる、よりよい環境を作りのこしていく』



ーーーーーーー
Cremoの特徴
ーーーーーーー
(1)構造化
 チャレンジルームの部屋があり、そこにパーテーションにて区切られた各児童の個別スペースを設けています。チャレンジの時間は、個々のチャレンジ活動を自分の個別スペースにて実施することで、児童たちにとって分かりやすく過ごしやすい環境を設計するようにしています。

(2)学習療育
 以下に説明



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊所は個別の丁度に合わせて、学び習う学習療育を土台として活動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学習療育と聞いて、 ”学校の勉強?” ”塾?” といったイメージを持たれるかもしれませんが、上にも書いた通り学習とは”学び習う”と書きますので、学び習う事柄ならば全てが学習療育とCremoは捉えています。なので、どこの事業所でも何かしらを学び習っているのですから、同じように考える事もできると考えています。

Cremoが中心としているのは、公文研究所さんと連携させて頂きながら活動している”KUMON式”。



ーーーーーーー
KUMON式とは
ーーーーーーー
「個々の丁度に合わせ 」
「できた・分かった” の経験を重ねる」ことで、
「自己肯定感を育む」取組みです。

人は定期的な活動を継続していくことで、習慣となり、結果として変化に繋がることができます。
「個々の丁度に合わせた学び」 ✖️「定期的な行動の継続」 = 「習慣」 → 「よりよい変化」

この定期的な活動をどのように設計していくのか?が重要な部分になりますので、KUMON式を通して児童の課題を拾い上げて、どの様な取り組みを、どのタイミングで、どの順番で、どれ位のレベルで活動していくのか?この活動、Cremoでいうところの ”チャレンジ活動” を考えるようにしています。



ーーーーーーーーーーーーー
実施しているチャレンジ活動
ーーーーーーーーーーーーー
【KUMON式】
パズル、すうじ磁石、絵カード合わせ、直線引き活動、曲線引き活動、言葉、数字、など、、、、
と言った、公文研究所さん開発の道具も活用しながら、個々の丁度いい道具を選び、定期的に継続した活動を行います。

【社会活動のスキル訓練(SST)】
例えば、社会活動のスキル訓練(SST)と言われる取組みに関しても、皆さんが普段知っている行動方法を児童に向けて伝える際には、どのような伝え方がより伝わりやすくなるのか?ということを考え実施する取り組みになります。(身辺自立のための動作、対人とのコミュニケーションスキルなどを学び習う活動)

【Stem教育】
ルールに沿って活動することを好む児童や、作るといった事柄を好む児童に対しては、” レゴ ” や ”タブレット” ”パソコン” といった道具を活用しての学び習う活動を取り組みます。

【教具の活用】
Cremoの事業所内で作った活動のための道具やボードゲームを活用して、遊ぶ感覚を交えた角度からの学び習う活動を取り組みます。

【社会見学】
外部の方の協力を得て、農業体験、施設見学、買い物体験、など ” 体験・経験 ” への取り組み。(祝日や長期休み期間)



ーーーー
研修制度
ーーーー
・KUMON、Stem教育の連携先からの研修サポート
・社内Mtgなどでの勉強会
・OJTでの指導
・他社事業所協力による他事業所での体験研修
・外部研修費用面でのサポート(本採用後、研修内容確認して承認制)

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

Cremoでの業務内容は
◯社会活動のスキル訓練カリキュラム作成
◯発達に特性をもった児童の支援
◯個別支援計画の作成サポート
◯モニタリングの作成サポート
◯相談支援の業務(任された人のみ)
◯担当者会議などの出席(任された人のみ)
◯KUMON療育の取組み
◯Stem教育の取組み
◯各活動を通した児童の行動記録
◯社会生活のスキル訓練の取組み
◯課題活動の取組み
◯送迎業務
◯事業所管理
◯パソコンを使った資料作成
◯スマホを使った操作
などになります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 280,000円
給与の備考

・基本給 + 資格手当 = 200,000~280,000
・昇給 年1回(社内規定による)
・賞与 年2回(業績による)
・固定残業代なし
・試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

・家族手当
・処遇改善手当
・役職手当(勤務年数と能力等による)1万円~2万円
・送迎手当(送迎できる方のみ)5千円
*賃金は経験による
昇給 年1回
賞与 年2回
固定残業代なし
試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

※面接時に、経験やこれからの活動意欲をお聞かせください。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

(1)10:00~19:00(月~金の放課後サービス時)(内休憩60分)
 ・サービス時間 15:00~18:00

(2)9:00~18:00(月~金の祝日や学校夏休み時など)(内休憩60分)
 ・サービス時間 10:30~17:00

休日

①土・日(週休2日:年間105日)
②年末年始4日間、お盆休み3~4日間(年間7~8日)

※ 合計年間休日数は112日程になります。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
年末年始4日間
お盆3~4日間

応募要件

・【言語聴覚士】の資格必須
・サービス業経験者優遇(サービス業として考え行動できる方を希望している為)
・簡単なPC入力

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県小郡市松崎795

甘木鉄道 松崎駅から徒歩で8分
甘木鉄道 今隈駅から徒歩で16分

設立年月日 2021年春
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中