NEW

夢門塾ゆうゆう奈良津1組の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/28

【福山市奈良津町】未経験・ブランクあっても大丈夫☆先輩スタッフが丁寧に指導しますので安心してお仕事をスタートできます♪

当社の運営する夢門塾ゆうゆう奈良津1組は、発達に不安のある子どもたちを学習・運動・生活の3点を通じ、「自分の力で生きていく力」を身につけられるよう支援しています。

*定員10名の事業所で利用児童としっかりと接しながら、さまざまな成長や変化を見られるやりがいの大きな仕事です!

マンツーマン指導でわからないことは一から丁寧にお教えします◎

*約1年間のOJTでしっかりフォローします◎
*日曜日休み、残業少なめなのでご家庭のことなどプライベートの時間を確保できます◎
*マイカー通勤の場合無料駐車場がります。
*年末年始は12/31~1/3までお休みです。
* 高齢者福祉施設14事業所、児童福祉施設36事業所を展開しており成長し続けている会社です◎
※ブランクのある方、未経験者歓迎!!

職員のスキルアップ・キャリアアップにも力を入れており、人材育成に努めています。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

☆放課後等デイサービスの運営
☆発達に心配のあるお子様の療育支援(一日定員10名まで)
・学校の授業終了後、児童支援員として運動や遊び、勉強などを一緒にし、活動支援や療育指導、発達段階に応じて訓練や創作活動を行います。
・お子様の個性に応じてさまざまな訓練や創作活動をおこないます。
・送迎(学校~事業所・事業所~自宅)などを行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 250,000円
給与の備考

・家族手当
・通勤手当 実費支給 上限月20,000円
・昇給あり 1月あたり1,000円~5,000円(前年度実績)
・賞与あり 100,000円~680,000円(前年度実績)
※賞与は勤続年数、人事評価により変動します。入社後、6ヶ月経過後の賞与月より支給します
試用期間3か月(条件変動なし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄
・退職金制度あり(勤続年数3年以上)※58歳以上で入社の方はなし
・定年制あり(一律65歳)
・再雇用あり(70歳まで)
・マイカー通勤可(無料駐車場有)
・カムバック制度により、復職前の労働条件にて復職できます(条件あり)
・仕事と家庭の両立ができる環境作りを支援するための働き方の変更も柔軟に対応します
・勤続表彰(5・10・15年)、MVP、社長賞、ナイスケア賞など社内表彰制度
・クラブ活動、誕生日プレゼント、社員交流会イベント
・人事評価制度

教育体制・研修

・新入職員はOJT実施。2~3年目はフォローアップ研修を実施。
・「介護福祉士実務者研修」「介護福祉士」「社会福祉士」「精神保健福祉士」「介護支援専門員(ケアマネジャー)」などの資格取得を支援する制度あり
※資格取得奨励金、模擬試験、試験対策講座など、資格取得を強力にバックアップします。

勤務時間

(1)10:00~19:00 平日
(2)8:30~17:30 土・祝日・長期休暇
休憩60分
時間外月平均10時間

休日

・日、その他
・週休二日制 毎週
・シフト制による
・年間休日110日
※希望休制度あり

長期休暇・特別休暇

・育児休業取得実績あり
・介護休業取得実績あり
・看護休暇取得実績あり
・有給休暇
・年末年始は12/31~1/3までお休み

応募要件

年齢・学歴・経験不問ですが、以下の条件の両方を満たすことが必要となります。

①言語聴覚士の有資格者 ※未経験でも資格をお持ちでしたら応募可能です。
②普通自動車免許(AT限定可)※送迎で運転がありますので、ペーパードライバーは不可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県福山市奈良津町1丁目2番13号

山陽新幹線 福山駅から徒歩で24分
JR福塩線 福山駅から徒歩で24分
JR山陽本線(岡山?三原) 福山駅から徒歩で24分

設立年月日 2015年04月01日
施設形態
営業時間

利用時間1 15:00~18:00
利用時間2(長期休み等)10:00~16:00

休業日

日曜日、年末年始、自然災害等でサービスの提供が困難な日

利用者定員数

定員 10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 5名
保育士 1名

夢門塾ゆうゆう奈良津1組の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:4年

更新日:2023/07/24

職場の雰囲気や魅力を教えてください。

子ども達も職員も元気に楽しく活動しているのでとても明るい雰囲気です。
夢門塾は子ども達の思いはもちろん、職員の思いも詰まった素敵な場所です。
子ども達の成長や笑顔を想像し、活動プログラムを考えることができるところが魅力です。成長や笑顔が見られるというのはとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがい・嬉しかったことな何ですか?

子ども達の成長を身近に感じることができるところです。「○○ができるようになったよ」「学校で褒めてもらえたよ」なども話をしてくれると嬉しいですしやりがいになります。
「先生へ、いつも運動を教えてくれてありがとう」と書いたお手紙を子どもから頂いた時のことは嬉しくて印象に残っています。自分の思いが伝わっていると感じることができました。
すべて見る 閉じる

入社後成長したと思える部分・今後の目標

子ども達の成長を考えた運動プログラムを作成して、自分の考えたプログラムで子ども達が成長している様子を見ると自分も成長していると思うことができます。
「活動の中に楽しさを 楽しさの中に意味を」が実現できるプログラムを考え発信することです。そして、子ども達と共に自分も成長していきたいと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中