夢門塾磯子の言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,300円 〜 1,500円

最終更新:2024/02/29

☆言語聴覚士(ST)を募集!有資格者の方であれば未経験者でも週2日からOK♪《磯子》放課後等デイサービスでのセラピストのお仕事です

小学1年生~高校3年生までの発達に心配のあるお子様に発達支援をおこなう通所支援施設です。
児童発達支援管理責任者が策定した発達支援のプランを実行します。
お子様の豊かな表現力や円滑な意思伝達能力、我慢することや最後までやり遂げる力を引き出せるようサポートしていただきます。定員10名というアットホームな場所で、一番近くで利用児童と接しながら、さまざまな成長や変化を見られるやりがいの大きな仕事です。
家族・仲間・スタッフの力を借りながら、自分の力を最大限に伸ばして、「人生を生き抜く力」を身につけていくよう、共に頑張る場で一緒に働いてみませんか?
週2日以上勤務で応相談。土曜日出勤出来る方。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

【放課後などデイサービスの運営】
【障がい児の学童保育(定員10名まで)】
・学校の授業終了後学校へ車でお迎えにあがり事業所内にて保健管理、おやつ、宿題、遊びなどを支援し自宅までお送りします。
・障がいのタイプに応じて訓練や創作活動を行います。
※転勤あり

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,500円
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限月30,000円

※試用期間1~6ヶ月(条件変動なし)

待遇
勤務時間

残業ほぼなし

1)13:00~19:00 平日
2)9:00~18:00 土曜日、春休み・夏休み等の長期休暇時
休憩60分
時間外 なし

休日

日、祝日、他
シフト表による

長期休暇・特別休暇

末年始休み12/31~1/3

応募要件

年齢・学歴・経験不問ですが、以下の条件の両方を満たすことが必要となります。

①言語聴覚士の有資格者 ※未経験でも資格をお持ちでしたら応募可能です。
②普通自動車免許(AT限定可)※送迎で運転がありますので、ペーパードライバーは不可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市磯子区神奈川県横浜市磯子区森5-19-17 屏風浦ハイツ101

京急本線 屏風浦駅から徒歩で7分
JR根岸線 磯子駅から徒歩で20分
ブルーライン 港南中央駅から徒歩で22分

施設形態
営業時間

平日 
10:00~19:00
学校休業日
9:00~18:00

休業日

日曜日、祝日、年末年始

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員・保育士等 4~6名

夢門塾磯子の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:4年

更新日:2023/07/24

職場の雰囲気や魅力を教えてください。

子ども達も職員も元気に楽しく活動しているのでとても明るい雰囲気です。
夢門塾は子ども達の思いはもちろん、職員の思いも詰まった素敵な場所です。
子ども達の成長や笑顔を想像し、活動プログラムを考えることができるところが魅力です。成長や笑顔が見られるというのはとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがい・嬉しかったことな何ですか?

子ども達の成長を身近に感じることができるところです。「○○ができるようになったよ」「学校で褒めてもらえたよ」なども話をしてくれると嬉しいですしやりがいになります。
「先生へ、いつも運動を教えてくれてありがとう」と書いたお手紙を子どもから頂いた時のことは嬉しくて印象に残っています。自分の思いが伝わっていると感じることができました。
すべて見る 閉じる

入社後成長したと思える部分・今後の目標

子ども達の成長を考えた運動プログラムを作成して、自分の考えたプログラムで子ども達が成長している様子を見ると自分も成長していると思うことができます。
「活動の中に楽しさを 楽しさの中に意味を」が実現できるプログラムを考え発信することです。そして、子ども達と共に自分も成長していきたいと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中