キッズフロンティアⅤ番館の機能訓練スタッフ(言語聴覚士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

キッズフロンティアⅤ番館の機能訓練スタッフ(言語聴覚士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 320,000円

最終更新:2023/01/18

オープニングスタッフ募集💛「言語発達遅延」の子どもたちがあなたを必要としています。是非ともご検討ください🌞

この求人は、令和4年6月オープン予定の「キッズフロンティアⅤ番館」の言語聴覚士として働いていただくと同時に、計画中の「Cotoba館」の開設も視野に入れた募集です💛


【言語療育の実情】
近年、保護者様よりわが子は「ことばが出るのが遅いかも」、「コミニュケーションが取りにくい」といった相談が多数く寄せられています。
当社ではこの悩みを解消するため、言語聴覚士を3名配置して、日々「言語療育」を提供しておりますが、利用者数の増加が著しく、担当スタッフが不足しているのが実情です。

また、新規オープン予定のキッズフロンティアⅤ番館に通われる予定のお子さまのうち、約半数は「言語療育」を希望されています。

ぜひ、あなたのお力をお貸しください!

【キッズフロンティアⅤ番館の概要】
(提供するサービス)
キッズフロンティアⅤ番館が提供するサービスは❶児童発達支援、❷放課後等デイサービス、❸保育所等訪問支援の3つです。1日の定員数は10名の「多機能型」からスタートしますが、将来的には児童発達支援:10名、放課後等デイサービス:10名の「規模別多機能型」として運営する予定です。
上記❶❷❸のサービスのほか「言語療育」と「医療ケア児の療育」を利用者ニーズに応える形で提供します。

(設備)
・当事業所はビル1Fの全フロアを使用するため170㎡超の広さです。メインの指導訓練ルーム(95㎡超)のほか、事務室、保護者相談ルーム(個別指導ルーム兼用)、休養・休憩ルーム、更衣室が完備されています。
・送迎車両は3台準備します。地下1台、1F3台の駐車場が完備されています。
・指導訓練ルームには3機の監視カメラ(録画機能付)が設置されます。事務所にいながら療育現場の様子を観ることができるので安心です。

(オープン当初の運営)
・入社後約1か月、キッズフロンティアⅡ番館でキッズフロンティアⅤ番館のオープンに向けた実務研修と社内OJTを行います。
・オープン後は、キッズフロンティアⅤ番館に配属となります。言語チームリーダーとともに言語療育・支援の方針を共有しながら実際の支援に携わっていただきます。
・キッズフロンティアⅤ番館のスタッフは、児発管1名、保育士1名、言語聴覚士1名、児童指導員3名を予定しています。いずれも常勤となります。

(働くうえでの魅力)
当社の魅力は、同業他社と比較して❶公正な人事考課、❷風通しのよい職場環境、❸年間休日の多さ、❹業務の質の高さ、❺ITの整備、❻研修制度と技能の専門性、❼年収の高さ、❽保護者様からの信頼、に自信を持っています。
特に❽においては、保護者様との距離感は非常に近く、強固な信頼関係を基盤とした「相談」が多々寄せられます。
幼稚園・保育園・小学校の担任より「キッズフロンティアの児発管やスタッフ」に相談したい!意見を聞きたい!これが日常です。
・療育、支援の内容が充実しているので、子ども成長が早く”成長の実感と支援の充実感”を味わうことができます。これも当社の魅力です。
・当社は療育・支援の実務以外のデスクワークをシステム化しているため、スタッフが簡単にスピーディに行うことができます。
ゆえに「言語聴覚士」本来の業務に専念でき、かつ、残業もほとんど発生しません。
・本人の「やる気」に応える研修制度が充実してます。業務の専門技能向上を推奨すると同時にサポート制度も充実してます。

(求める人物像)
事業所運営にはチームワークが欠かせません。また、サービスを提供する対象は「子ども」であることから、以下のような方を求めています。
・協調性のある方、職場の雰囲気づくりが上手な方
・子どもに無償の愛情を注げる方、子どもが好きな方
・失敗をくよくよせず、前向きに考えられる方(ポジティブ)

募集内容

募集職種

機能訓練スタッフ(言語聴覚士)

仕事内容

令和4年6月新規オープン予定「キッズフロンティアⅤ番館」で、言語聴覚士としての専門性を活かし、軽度発達障害児の言語能力と社会適応力の向上のための療育・支援プログラムの提供をお願いします。
◎利用者の「言葉」、「聞こえ」、「食べる」ことの支援業務
◎言語療育計画の立案と作成及び経過報告並びに記録
◎言語に関する発達検査・知能検査の業務(LCスケール検査、新版K式発達検査、WISK-Ⅴなど)
◎利用者の送迎
◎言語療育に関する予約・確定・変更の管理
◎療育支援スタッフの業務
◎苦情処理と事故対応
◎上記に付帯する業務

【入社後の流れ、キャリアアップ】
■仕事の流れを知ることから
入社3ヶ月の間OJTを実施しています。

■慣れてきたら
慣れてきたら実際の業務に携わっていただきます。わからないことがあればいつでも頼ってください。

■ぜひ当社で長い活躍を
基本給(能力給)は年2回の人事考課が反映されます。能力に応じて将来的には社員の育成なども行っていただきます。是非当社で長く活躍してください!

※2022年6月1日にオープン予定の事業所従業員の募集です。但し、会社の都合により当社が運営する他の事業所勤務(キッズフロンティアⅠ番館,Ⅱ番館,Ⅲ番館)になる場合があります。
※入社予定日は2022年4月1日及び5月1日となります。
※新型コロナワクチンの接種・非接種は問いません。

※実務経験必須の正社員募集です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 320,000円
給与の備考

(給与構成)
・基本給(職務給・能力給※の2構成)
・役職手当(職務手当)
・資格手当
・通勤手当(月額上限30,000円)
・調整給
・時間外労働割増手当
※基本給(能力給)は年2回の人事考課が反映されます。
(賞与)
・年2回(7月、12月)前年実績:基本給(職務給)の2.0か月~2.5か月
(昇給・昇格)
・年1回(4月) 人事考課による。

(想定年収)
4,000,000円~4,500,000円

待遇

・社会保険完備:雇用・労災、健康保険、厚生年金
・借上げ独身寮、転居費用の補助(地方採用者の場合)
・健康診断(年1回)の受診費用負担
・ユニホーム貸与
・産前産後、育児・介護休暇制度
・短時間勤務制度
・結婚祝い金、出産祝い金、慶弔金
・忘年会、新年会、女子会などのイベント開催費用補助
・資格取得支援制度、セミナー等の参加費補助
・通信教育や図書購入の費用補助

受動喫煙対策:屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

勤務はシフト制です。
[A勤]9:00~18:00(休憩60分)
[B勤]9:30~18:30(休憩60分)
[C勤]10:00~19:00(休憩60分)

休日

・日曜日、祝祭日
・1週間のうち(月曜日から土曜日)1日が公休の週休2日制 ※シフトによる。

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇(8月14日~8月16日)
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)
・有給休暇、育児・介護休暇、特別休暇など
年間休日:125日以上

応募要件

(応募要件:MUST)
・言語聴覚士免許(実務経験1年超)但し、新卒、第二新卒はこの限りではない。
・普通自動車免許(AT限定可:但し、ペーパードライバー除く)
・基本的なパソコンスキル

(業務に使用する主なクラウドサービス)
LINE WORKS,office365,LITALICO運営支援,ジョブカンシリーズなど)

歓迎要件

・3歳~18歳への言語支援経験者は歓迎します。
・児童発達支援、放課後等デイサービスでの実務経験者は優遇します。



選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]履歴書・職務経歴書を添付またはご送付してください(書類選考)

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(修了証・資格証の写しをご持参ください)

[5] 内定決定のご連絡(内定承諾書をご返信ください)

[6]採用決定のご連絡

[7] 入社

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県松戸市二ツ木1860番地1 グランヒル松戸 1A

JR常磐線「馬橋駅」下車徒歩14分(1.0km)
松戸新京成バス「八ヶ崎入口」バス停下車徒歩5分(0.4km)

設立年月日 2022年06月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜日~土曜日
9:00~18:00

休業日

日曜日、祝祭日、夏季休暇(8/14~8/16)、年末年始休暇(12/29~1/4) 年間125日以上

利用者定員数

1日10名

施設規模

総床面積178.75平方メートル

スタッフ構成

管理者(常勤1名)
児童発達支援管理責任者(常勤1名)
言語聴覚士、作業療法士、公認心理士のうち(常勤1名)
保育士(常勤1名)
児童指導員(常勤3名)
看護師(非常勤1名)他の事業所兼務

キッズフロンティアⅤ番館の職員の声

言語聴覚士の職員の画像

言語聴覚士(STチームリーダー )

経験年数:10年以上

更新日:2022/03/21

数ある事業所から「キッズフロンティア」を選んだ決め手は何ですか?

病院、児童発達支援・放課後等デイサービス事業所、訪問看護ステーションなどでの勤務を経てBIZ CREATE LLC.(キッズフロンティア)に入社しました。

言語聴覚士としてどのように働いていけるのか、迷っている時期にキッズフロンティアの求人を見つけ、まずは社長とお話ししてみようと思いました。

その際、社長から伝えられたお言葉に「君が言語聴覚士としてやりたいことを実現させてくれればいいよ。」というものがありました。それを聞いて、自身のこれまでのキャリアや臨床をいま一度見つめ直して、キッズフロンティアの言語療法を通して利用者様や保護者様に恩返ししていきたいと思えたことが決め手となりました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

様々な臨床象、各種検査キット、研修機会などありますから言語聴覚士としての臨床スキルはもちろん、事業所のあり方や社会の仕組み、医療、療育などを熟知したスペシャリスが在籍していますので、「子どもの支援」に関してのあらゆるスキルを身に着けることが可能です。
そのためには、お互いの尊重や敬意、仕事の把握など他職種連携が必要となりますが、風通しの良い、何でも言い合えるような連携しやすい職場となっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

「それがサービス向上につながるのであれば」という前提はありますが、各社員の自己実現やより良い環境づくりに、会社として最大限のバックアップをしてくれています。
具体的には、言語聴覚士であれば教材の調達、研修や認定取得費用の補助、臨床に向き合うための時間の確保などです。
言語聴覚士になりたい、という社員のために勤務調整までしてくれたこともあります。
所定の手続きや実績を上げた際の成果報告は必要となりますが、「やりがい」を数字や書面といった根拠をもって表すことができることも魅力的だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

朝礼

朝礼の業務の画像
当日利用のお子さまの確認 1.送迎時間と場所の確認 2.療育支援内容の確認 3.1日のスケジュールの確認 4.保護者連絡事項の確認 5.その他

09:30

児童の送迎(迎え)

児童の送迎(迎え)の業務の画像
(児童発達支援) 送迎車両で児童の自宅にお迎えに行きます。 医療ケア児のお迎えは看護師が行うか添乗しまし。

10:15

朝の会

朝の会の業務の画像
児童全員が通所したら「朝の会」を始めます。

10:30

午前の療育・支援

午前の療育・支援の業務の画像
(児童発達支援) 個別支援計画書にもとづいたソーシャルスキルトレーニングを行います。 同時に「言語療育」のスケジュールが入っている児童は、言語聴覚士による個別指導を実施ます。 医療ケア児看護師が担当します。

12:00

昼食

各児童は持参したお弁当を用意します。 スタッフは「手洗い」「トイレ」「テーブルの準備」などの支援を行います。 スタッフは各自順番に60分の休憩時に昼食を摂ります。

12:45

午後の療育・支援

午後の療育・支援の業務の画像
(児童発達支援) 主に集団行動療育やコミニュケーション向上の支援をします。 屋外療育も取り入れてます。 ※自由時間の児童の見守りなども業務の一環です。

14:00

児童の送迎(送り→迎え)

児童の送迎(送り→迎え)の業務の画像
(児童発達支援) 1.児童を自宅まで送ります。これで児童発達支援のサービスは終了です。 (放課後等デイサービス) 2.上記1の送迎引き渡しが終わったら引き続き放課後等デイサービスの生徒を迎えに行きます。(小学校) (児童発達支援) 3.送迎から戻ったら1日の様子を保護者へ伝えるための「voiceメッセージ」を録音し、写真と一緒に「LINE WORKS」にアップします。 ※voiceメッセージ詳細は「キッズフロンティア」のホームページ「見える化と特色」をご覧ください。 4.上記3以外のスタッフは放課後等デイサービスの支援にあたります。

15:30

始まりの会

始まりの会の業務の画像
(放課後等デイサービス) 生徒の点呼、今日の支援内容を生徒に説して療育開始。 ・宿題の支援 ・コミニュケーション支援 ・言語療育 ・集団行動支援、学習支援 ・運動療育 ・自由時間など 医療ケア児は看護師が担当します。

17:00

生徒の送迎(送り)

終わりの会がおわったら各自帰宅準備をします。 6時間授業の生徒は17:30に送迎となります。

17:45

デスクワーク

デスクワークの業務の画像
送迎から戻った後、voiceメッセージの録音をしてLINE WORKSにアップします。 その後、終礼を行い1日の就業が完了します。 就業終了時間 18:00(A勤の場合)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中