1. 新規オープンの事業所での勤務 その3つのメリットとは?

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2017/02/06
新規オープンの事業所での勤務 その3つのメリットとは?

新規開設のクリニックや介護施設、保育園に転職するのは勇気がいると思っている人もいるのではないでしょうか。そんな新規オープンの職場への転職を検討している人に、3つのメリットをご紹介します。

1.フラットな人間関係からスタートできる

新しい職場で働き出すのは勇気がいるものです。特に、上下関係がしっかりと確立している事業所では新入りの職員が肩身の狭い思いをすることも…。でも、新規オープンの事業所では、キャリアによっての差はあれどスタートラインは一緒。新規開設の施設へ転職することで、フラットな状態で人間関係を築くことができます。また、オープニングスタッフはその事業所を一緒に作り上げていく仲間でもあります。大変なことも協力し合いながら乗り越えていけば、強い絆をもつ関係が築けるでしょう。

2.自分らしい働き方が叶う                        

「前例がない」ということが新規オープン事業所の特徴であり、最大の利点です。新規オープン事業所では、自らの勤務スタイルを確立できることが多いようです。その事業所の立ち上げから関われるので、休みの取得方法や勤務体制についても、自分の意見を取り入れてもらえる可能性が高くなるためです。働きやすい環境を自ら整えていけるので、子育て中や資格取得を目指しているなど、自分の生活スタイルに合った働き方を考えている人にもおすすめです。

3.最新機器や最新技術に触れるチャンス

新規オープン事業所では、目玉となる最新機器を導入しているケースも多く見られます。そのため、なかなか間近で触れることの難しい機器を使うチャンスがあるのです。最先端の機器を使って自分の腕を磨いていけば、キャリアアップのきっかけにも。最新機器や最新技術に触れる仕事からは学ぶことが多く、資格取得のチャンスにもつながります。また、最新の技術や知識を学べる職場に転職を志願する人たちは、向上心が高い傾向にあり、お互いに刺激しあえるよき仲間に巡り会うこともできるでしょう。                            

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop