子育て中の方が医療介護業界へスムーズに仕事復帰したい時のジョブメドレー活用法

子育てしながら医療介護業界に仕事復帰したい方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、子育て中の仕事復帰には悩みもたくさん。ここでは、よくある悩みとその解決手段としての「ジョブメドレー」をご紹介します。

子育て中の方が医療介護業界へスムーズに仕事復帰したい時のジョブメドレー活用法

医療介護業界で培ってきた経験やスキルは貴重なもの

子育てしながら仕事復帰したい——そういった方がこれまで培ってきた経験やスキルは、病院や事業所にとっても貴重です。しかし、子育てしながらの就職活動には悩みがつきもの。ましてや、子育てと仕事を両立するにあたって不安を覚える方も多いのではないでしょうか。だからこそ、ブランクがある人の復職支援に力を入れているジョブメドレーを利用してスムーズに転職してみませんか?

子育て中の仕事復帰。よくある悩みは「時間がない」こと

子育て中の仕事復帰において、よくある悩みは「時間がない」ことです。子育て中は何かと時間が取られることが多いため、時間に起因する悩みが多くなりがちですよね。求人情報を探す時間、ハローワークに行く時間、面接の日程調整をする時間などを確保するのは、なかなか難しいものです。また、復職したとしても子育てと両立するため、以前のような頻度で働くことは厳しいと感じたり、週末は家族と一緒に過ごしたいと思ったりしていませんか?

ジョブメドレーでは、限られた時間のなかでもスムーズに医療介護業界に仕事復帰ができるサービスをたくさんご用意しています。子育てのスキマ時間にスマホで求人情報を探すことができます。

また「まずはパートから始めたい」「週1でもOKな職場を探したい」「土日は働かず家族と過ごしたい」など、希望の条件が少し厳しめな方にも多数の求人があるのもポイント。さらに、家にいながら事業所からのスカウトを受け取ることもできます。

時間がなくても医療介護業界に仕事復帰することは可能!

実際に、ジョブメドレーを活用して仕事復帰した方の声を紹介します。

スマホで仕事を探せるのがとても便利でした。大変だと言われている子育て中の仕事復帰がこんなに楽にできるなんて、驚きです。(介護職/ヘルパー 40代女性)

当初勤務先がなかなか見つからなったのですが、スカウトがきっかけで仕事復帰することができました。(作業療法士 30代女性)

スマホで求人情報の詳細まで閲覧でき、そのまま応募もできます。子育て中はハローワークに通ったり、長時間待ったりするのは大変なのでとても助かりました。(保育士 30代女性)

このように、子育てしながら医療介護業界に仕事復帰している方はたくさんいます。これらのサービスをフル活用して、子育ても仕事も充実させてくださいね。

プロフィール

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が運営するメディアです。医療・介護・保育・福祉・美容・ヘルスケアの仕事に就いている人や就きたい人のために、キャリアを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。仕事や転職にまつわるご自身の経験について話を聞かせていただける方も随時募集中。詳しくは「取材協力者募集」の記事をご覧ください!

あなたへのおすすめ記事

ジョブメドレーを使って求人を探し、応募するには? 操作方法を解説!

ジョブメドレーを使って求人を探し、応募するには? 操作方法を解説...

「ジョブメドレーの求人に応募したいけど、どんな手順で進めればいいの?」という方に読んでいただきたい、ジョブメドレーを使って希望の求人を探し、応募するまでの方法をわかりやすく解説します。

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/02/24 更新日:2022/11/14

自分にぴったりな仕事を探すコツとは? 自己分析から求人の検索条件を見つけよう!

自分にぴったりな仕事を探すコツとは? 自己分析から求人の検索条件...

いざ求人を探してみると、数が多くて「どんな仕事が自分に合っているのかわからない」と迷うことはありませんか? この記事では、あなたにぴったりな求人を探す方法を3ステップに分けて解説します。

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/03/10 更新日:2022/11/14

スカウトを受けるコツはプロフィールにあり?プロフィールを充実させて転職活動を有利に進めよう!

スカウトを受けるコツはプロフィールにあり?プロフィールを充実させ...

ジョブメドレーに掲載されている求人に応募をする際、スカウトがきた求人へ応募するかどうかで、内定率が約1.7倍も異なるのをご存知ですか?つまり、就職・転職活動をスムーズに進めるためには、スカウトさ...

求人の見方・転職ガイド 公開日:2018/01/19 更新日:2023/02/20

【例文付き】応募先へメッセージを送るときの3つのポイント

【例文付き】応募先へメッセージを送るときの3つのポイント

ジョブメドレーで求人に応募したりスカウトが届いたりしたときに、応募先との連絡に役に立つのがメッセージ機能です。しかし、いざ送ろうとするとどう書けばいいのか迷ってしまいませんか? そんなときに役立...

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/03/11 更新日:2023/08/30

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 事業所からスカウトが届く

  2. 2 希望に合った求人が届く

  3. 3 会員限定機能が利用できる

無料で会員登録をする

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

LINEで問い合わせる

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

保育補助の新着求人

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop