1. 子育て中の方が医療介護業界へスムーズに仕事復帰したい時のジョブメドレー活用法

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2016/03/31
子育て中の方が医療介護業界へスムーズに仕事復帰したい時のジョブメドレー活用法

子育てしながら医療介護業界に仕事復帰したい方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、子育て中の仕事復帰には悩みもたくさん。ここでは、よくある悩みとその解決手段としての「ジョブメドレー」をご紹介します。

医療介護業界で培ってきた経験やスキルは貴重なもの

子育てしながら仕事復帰したい――そういった方がこれまで培ってきた経験やスキルは、病院や事業所にとっても貴重です。しかし、子育てしながらの就職活動には悩みがつきもの。ましてや、子育てと仕事を両立するにあたって不安を覚える方も多いのではないでしょうか。だからこそ、ブランクがある人の復職支援に力を入れているジョブメドレーを利用してスムーズに転職してみませんか?

子育て中の仕事復帰。よくある悩みは「時間がない」こと

子育て中の仕事復帰において、よくある悩みは「時間がない」ことです。子育て中は何かと時間が取られることが多いため、時間に起因する悩みが多くなりがちですよね。求人情報を探す時間、ハローワークに行く時間、面接の日程調整をする時間などを確保するのは、なかなか難しいものです。また、復職したとしても子育てと両立するため、以前のような頻度で働くことは厳しいと感じたり、週末は家族と一緒に過ごしたいと思ったりしていませんか?

ジョブメドレーでは、限られた時間のなかでもスムーズに医療介護業界に仕事復帰ができるサービスをたくさんご用意しています。子育てのスキマ時間にスマホで求人情報を探すことができるのはもちろん、専門性を理解しているスタッフによるキャリアサポートを、メール・LINE・電話を使って好きな時に無料で受けることができます。

また「まずはパートから始めたい」「週1でもOKな職場を探したい」「土日は働かず家族と過ごしたい」など、希望の条件が少し厳しめな方にも多数の求人があるのもポイント。さらに、家にいながら事業所からのスカウトを受け取ることもできます。

時間がなくても医療介護業界に仕事復帰することは可能!

実際に、ジョブメドレーを活用して仕事復帰した方の声を紹介します。

 

スマホで仕事を探せるのがとても便利でした。大変だと言われている子育て中の仕事復帰がこんなに楽にできるなんて、驚きです。

(介護職/ヘルパー 40代女性)

 

当初勤務先がなかなか見つからなったのですが、スカウトがきっかけで仕事復帰することができました。

(作業療法士 30代女性)

 

スマホで求人情報の詳細まで閲覧でき、そのまま応募もできます。子育て中はハローワークに通ったり、長時間待ったりするのは大変なのでとても助かりました。

(保育士 30代女性)

 

このように、子育てしながら医療介護業界に仕事復帰している方はたくさんいます。これらのサービスをフル活用して、子育ても仕事も充実させてくださいね。

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop