夏休みが終わり新学期スタート。仕事復帰は医療介護業界がおすすめ!

子どもの夏休みが終わり、いよいよ新学期がはじまる今!仕事復帰のチャンスかもしれません。この時期に特におすすめしたいのが、子育てと仕事の両立に理解がある医療介護業界です。

夏休みが終わり新学期スタート。仕事復帰は医療介護業界がおすすめ!_KV

新学期スタートで仕事復帰するなら「医療介護業界」で!

夏休みが終わり、子どもたちは新学期が始まります。自分の時間に余裕も生まれ「そろそろ仕事でも始めてみようかな」と考える方も多いのではないでしょうか?夏休み明けに仕事復帰を希望される場合、おすすめしたいのが医療介護業界。この業界では多くの女性が活躍しています。そのため、時間帯を考慮したシフトを組んでくれたり、復職に向けたサポートをしてくれたりと、子育てと仕事の両立に理解がある職場が多いのです。

医療介護業界で働いたことがなくても大丈夫?

仕事復帰すると決め、いざ医療介護業界に挑戦してみようと思っても、資格や経験がなければ不安なものでしょう。しかし最近では「無資格・未経験者歓迎」という求人も増えています。その理由は、専門色が強い職種だからこそ、教育システムが整備された事業所が多いため。中には働きながら資格取得のバックアップをしてくれる事業所もあります。新しい分野で資格取得をめざすのは、仕事をただ黙々とこなすよりもやりがいが生まれるのではないでしょうか。このように、医療介護業界で思い切って無資格からがんばってみるというのも一つの選択肢です。

ジョブメドレーなら自分の条件にあった求人が見つかる!

とはいえ、夏休みが終わったといってもなかなか落ち着かなくて、仕事探しに専念できないという声もよく聞きます。ですが、ジョブメドレーならスマートフォンで家事の合間に医療・介護・歯科・保育などの仕事探しが可能。求人の条件も「育児支援あり」「午後のみ勤務」といった特徴から簡単に絞り込めます。

また、実際に職場を見学すると働くイメージもつかみやすくなります。ですから、多少の不安を抱えていても思い切って応募してみてはいかがでしょうか。第二の採用シーズンでもある夏休み明け。自分らしい働き方のできる職場を探すチャンスです!

プロフィール

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が運営するメディアです。医療・介護・保育・福祉・美容・ヘルスケアの仕事に就いている人や就きたい人のために、キャリアを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。仕事や転職にまつわるご自身の経験について話を聞かせていただける方も随時募集中。詳しくは「取材協力者募集」の記事をご覧ください!

あなたへのおすすめ記事

いよいよ復職、認可保育園には入れる?申請方法や待機児童数を確認!

いよいよ復職、認可保育園には入れる?申請方法や待機児童数を確認!

産休明けや希望する医療機関への就職活動がうまくいき、いよいよ復職。そんな時に気になるのはお子さんが保育園に入れるかどうかですよね。今回は認可保育園の申請方法や待機児童数の確認などについてご紹介い...

求人の見方・転職ガイド 公開日:2016/04/26 更新日:2023/03/06

自己PRはどんな内容にしたらいいの?

自己PRはどんな内容にしたらいいの?

応募先へ自分の気持ちをアピールするために、履歴書の自己PR欄やジョブメドレーのメッセージ機能があります。「この人を雇用したい」と思わせる自己PR、医療介護福祉業界ではどう書くとよいでしょうか?

求人の見方・転職ガイド 公開日:2016/07/20 更新日:2022/01/07

年収103万・106万・130万・150万・201万の壁の違いとは?超えたらどうなるかも解説

年収103万・106万・130万・150万・201万の壁の違いと...

103万の壁、130万の壁……年収に関する「壁」が多すぎてわからない! と思ったことはありませんか? どの「壁」が何を意味するのか、結局得なのか損なのか、全部まとめて解説します。

求人の見方・転職ガイド 公開日:2016/07/13 更新日:2023/12/21

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 事業所からスカウトが届く

  2. 2 希望に合った求人が届く

  3. 3 会員限定機能が利用できる

無料で会員登録をする

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

LINEで問い合わせる

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

歯科助手の新着求人

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop