1. 夏休みが終わり新学期スタート。仕事復帰は医療介護業界がおすすめ!

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2016/09/01
夏休みが終わり新学期スタート。仕事復帰は医療介護業界がおすすめ!

子どもの夏休みが終わり、いよいよ新学期がはじまる今!仕事復帰のチャンスかもしれません。この時期に特におすすめしたいのが、子育てと仕事の両立に理解がある医療介護業界です。

新学期スタートで仕事復帰するなら「医療介護業界」で!

夏休みが終わり、子どもたちは新学期が始まります。自分の時間に余裕も生まれ「そろそろ仕事でも始めてみようかな」と考える方も多いのではないでしょうか?夏休み明けに仕事復帰を希望される場合、おすすめしたいのが医療介護業界。この業界では多くの女性が活躍しています。そのため、時間帯を考慮したシフトを組んでくれたり、復職に向けたサポートをしてくれたりと、子育てと仕事の両立に理解がある職場が多いのです。

医療介護業界で働いたことがなくても大丈夫?

仕事復帰すると決め、いざ医療介護業界に挑戦してみようと思っても、資格や経験がなければ不安なものでしょう。しかし最近では「無資格・未経験者歓迎」という求人も増えています。その理由は、専門色が強い職種だからこそ、教育システムが整備された事業所が多いため。中には働きながら資格取得のバックアップをしてくれる事業所もあります。新しい分野で資格取得をめざすのは、仕事をただ黙々とこなすよりもやりがいが生まれるのではないでしょうか。このように、医療介護業界で思い切って無資格からがんばってみるというのも一つの選択肢です。

ジョブメドレーなら自分の条件にあった求人が見つかる!

とはいえ、夏休みが終わったといってもなかなか落ち着かなくて、仕事探しに専念できないという声もよく聞きます。ですが、ジョブメドレーならスマートフォンで家事の合間に医療・介護・歯科・保育などの仕事探しが可能。求人の条件も「育児支援あり」「午後のみ勤務」といった特徴から簡単に絞り込めます。

また、実際に職場を見学すると働くイメージもつかみやすくなります。ですから、多少の不安を抱えていても思い切って応募してみてはいかがでしょうか。第二の採用シーズンでもある夏休み明け。自分らしい働き方のできる職場を探すチャンスです!

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop