医療法人社団郷世会 みやもと歯科医院の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団郷世会 みやもと歯科医院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/15

受付メイン✅スーパー横✅18:30前退勤✅年間休日125日✅働きやすさ満点✅経験不問◆居心地の良い職場で歯科助手のエキスパートを目指してみませんか?◆

受付業務メインの歯科助手の募集です☆


歯科では、受付業務は診療補助と掛け持ちが多いですが、当院では受付の仕事を非常に重視しています。
忙しい診療補助と兼任ではなく、しっかり受付業務をこなして、患者さんのために働いて欲しい。
そんな風に思っています。

予約を一つとるのに、空いているから埋めるのではなく、診療内容や患者さんの特徴を考えてこんなことを考えています。
この治療ならここで先生の手が空く、その間にこの患者さんを診てもらおう。
当院の予約が埋まりやすい、埋まりにくい時間帯って?
キャンセルが出やすい時間帯や人の特徴や対処法は?
そして今月のキャンセル率は?
この日の人員配置ならこれができるから、ここに入れよう!
キャンセルがでた、さぁどうする?
今日の予約帳で急患を無理なく受け入れられるのはどの時間帯?
優先順位の高い急患とは?

そんなことを考えて予約をとっていくと、取られた予約を診ていく診療室の他のスタッフたちの動き方がガラリと変わります!!
ちゃんと考えて取っているから、重い処置が続いても、「なんでここにこの予約入れるの?」なんていう歯科あるある~の不満には繋がりません。
当院では、衛生士も受付の仕事を覚え、それぞれの仕事への理解をしています。
診療室の中のスタッフが口を揃えて言うんです

「受付さんの仕事ってすごい!専任がいてよかった!いるといないじゃ大違い!」


そんな当院の受付のお仕事内容☆


◎受付、会計、電話対応、予約管理
いかに診療室内が滞りなく動けるアポ帳をつくるかが受付の腕の見せ所です!
当院は予約優先制ですので、予約管理が最も大切なお仕事になります。
当院では電子アポイントシステムを導入。患者さんへの来院通知メールを送ったり、キャンセルがでた枠をそのままにせずに、患者さんの情報をしっかり把握してお電話をかけたりと多岐にわたります。
歯科治療の内容を理解できている方が良質な予約帳を作成できるので、入社後は診療アシスタントの経験を積んで配属されるので、未経験の方も安心です。
急なキャンセルや急患にも臨機応変に対応できる受付さんに成長できます。

◎公費請求業務
歯科医院には、市や国からの支援を受けられて受診する患者さんもいます。そういった方の請求業務も定期的にありますので、勉強しながら正確にこなしていけるようになりましょう♪

◎リコール業務(定期検診のお知らせ)
電子アポイントメントシステムを導入してからは、ショートメッセージでお知らせできるようになりました!
毎月のハガキ記入や郵送業務の手間からは解放!リピート率の管理などしっかり数字もおっていきます。
時代の流れにのりながら、スタッフの業務を少しでも簡素化できるように、そんな風に医院が考えて色々改革しています!

◎レセプト請求、管理業務
仕事に慣れてきたら毎月1度のレセプト請求業務もお任せします。返戻レセプトなど、レセプト業務全般を管理し、適切な請求を行っていただきます。医院の売上でもある診療報酬を管理する責任のある仕事です。

◎院内美化、その他事務作業全般
患者さんに気持ちよく過ごしてもらうために院内をキレイに保つのもお願いしています。
また、備品の納品書などをまとめる事務仕事全般もお任せし、医院全体のサポートもお願いします♪
季節に合わせた待合室の飾り付けなどもお任せ♪院内掲示物の作成をお願いすることもあります。

◎診療補助
忙しい時間帯や、急なスタッフのお休みなどは診療補助でサポートしてもらうこともあります。
未経験者でもしっかり研修を行いますので、3ヶ月ほどで診療補助を覚えることが可能です。
たまった洗い物を洗ったり、患者さんを誘導してスタッフの手があくまで先生のアシストにつくことも。頼まなくても自然とそれができる、そんなチームワークの良さが当院の自慢です!!

≪当院の働きやすさお教えします!≫
●女性特有のライフステージにあった働き方が実現できる!
これからは女性も働く時代と言われています。結婚してもしなくても、妊娠しても、子育てしながらでも無理なく働ける環境があります。スタッフ全員がそれぞれのライフステージに理解を示しサポートをするのが当たり前の社風です。産休育休はもちろん、この規模の医院で時短勤務からのフルタイム復帰を実現した実績があるんです。育休取得率100%出産後復帰率100%

●スタッフ仲が非常に良好で、仲良くチームワーク抜群!
女性の多い職場ですので、人間関係が気になる方は多いはず。そんな心配はいりません!当院のスタッフは向上心の塊のような人ばかり、ただ仲が良いということではなく、立場に関係なく意見交換がしっかりできる社風が根づいています。毎月のミーティングでは活発に意見交換が行われて、患者さんの為に、自分たちの為に働きやすいように全員が考えているので刺激的ですよ!
院長先生からの講義も楽しくて好評です、今更聞けないことなどパワーポイントを使って教えてくれます。

●就業規則も完備で時代に合わせた医院経営
顧問社労士を抱え、クリアな職場を目指しています。コロナ禍でのスタッフへの手当、大手企業が導入するようなインフレ手当も支給するなど、時代に合わせ働くスタッフを誰よりも考え大事にする医院経営をしています。千葉県から働きやすさを認定された歯科医院として、皆がいきいき仕事をしています!

●有休休暇も取得しやすい雰囲気!
患者さんへ迷惑がかからないように、でもお休みは楽しめるようにみんなで話し合って決めています。
私用の用事、子供の用事などのお休みも気軽に相談できます。しっかり働いてしっかり休む!希望休の取得率は100%ですので無理なく働ける環境が人気です。育児、介護、家族、ペットなど、働く人が大切にしているものに寄り添いながら理想の働き方が実現できます。

●GW、夏季休暇、冬季休暇など、長期休みも1週間と充実でプライベートもバッチリ!
●車通勤OKでガソリン代も支給!隣のスーパ1ーでお買い物にも便利!
●外部研修や資格取得をサポート!講習会費の負担などであなたの頑張りを応援します!
当院の歯科助手と受付は、日本歯科医師会認定歯科助手セミナーを受講を終了しています◎



歯科業界のことが分からなくても、「笑顔」と「明るい」「テキパキした対応」ができることが一番大切です♪
しっかり先輩スタッフがサポートしますので、安心して入ってきてくださいね。

是非ご連絡お待ちしています♪

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

受付業務全般
事務作業
院内美化
請求業務
診療補助

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

上記金額には以下の手当を含みます。
資格手当 30,000円/月 専門卒以上一律支給
職務手当   10,000円/月 一律支給
調整手当 10,000円/月 一律支給

昇給年1回(1回5,000円)
賞与年2回(夏・冬)
決算手当1回(決算状況による 毎年支給実績有)

1、試用期間有(3~6か月)
2、試用期間中の賃金 (住宅手当以外は同条件)
3、試用期間中の雇用形態(変更なし)

想定年収

【受付/未経験】

・入職4年目 330万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

退職金制度有(勤続3年以上)
交通費支給(上限15,000円/月)
住宅手当 医院より2km圏内の単身世帯主(交通費支給しない徒歩圏内の方)には15,000円を上限に支給します
※試用期間終了後より支給

教育体制・研修

医院独自のマニュアルを完備
院長からもフォローをもらえる教育制度が人気です
未経験者でも半年あれば活躍できる教育制度が整っています
歯科医歯会認定歯科助手講座を受講できます(医院負担)

勤務時間

平日:8:30~18:30(休憩60~90分)
土日:8:30~18:30(休憩60~90分)
上記時間内での月毎の変形労働制

休日

完全週休2日制
金曜・他1日
祝日
月2回日曜日休み
土日勤務の週があります

長期休暇・特別休暇

GW休暇(R5年は5日)
夏季休暇(8月中に7日)
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
慶弔休暇
有休休暇 
産休・育休制度 取得実績有

応募要件

資格不要
専門卒以上の方
歯科助手経験者優遇
PCによるアポイントメントシステム管理があります
働きながら子育てをする正社員スタッフが半数以上です、働くママに優しい職場です。

歓迎要件

未経験者歓迎
異業種からの転職者が活躍しています!
人とコミュニケーションを取るのが得意な方
活気のある職場が好きな方
向上心のある仲間と仕事がしたい方
歯科医院勤務経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4] 医院見学・一次選考

[5] 二次選考

[6]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

千葉県船橋市藤原3-36-1 ヨークマート藤原1F

東武野田線 馬込沢より徒歩15分・バス4分
JR武蔵野線 船橋法典駅より徒歩15分・バス4分 中沢道下車30秒!
新京成線 鎌ヶ谷大仏駅周辺より自転車で通勤が可能です。
木下街道からすぐです!

車・バイク通勤OK!
無料駐車場ございます。

設立年月日 2015年03月03日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 小児歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均40名

スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士 4名
歯科助手 1名
受付   2名

院長名

宮本 郷

院長略歴

2004年 東京歯科大学歯学部 卒業
2004年 東京歯科大学大学院歯学研究科入学
    (オーラルメディシン・口腔外科学専攻)
2008年 東京歯科大学大学院歯学研究科 修了
     博士(歯学)受領
2008年 茂原機能クリニック 歯科センター
2009年 東京歯科大学 市川総合病院
     歯科・口腔外科 レジデント
2012年 医療法人社団 木津歯科 理事
     デンタルステーションみなとみらい 院長
2015年 みやもと歯科医院 開業
2017年 医療法人社団郷世会 設立

【所属団体】
東京歯科大学学会
日本口腔外科学会
日本顎顔面インプラント学会

チェア/ユニット数

4台
メンテナンス用ユニットあり♪

設備/機材

デジタルレントゲン
CT
口腔内カメラ
エアーフロー
インプラント
電子アポイントシステム
デンタルX

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌機
院内浄水機

開院時間

月~木
9:00~12:30/14:30~19:00
土日
9:00~12:30/14:30~18:00

休診日

金曜日・祝日・月2回日曜

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中