介護老人保健施設 ひまわりの介護士(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設 ひまわりの介護士(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 163,100円 〜

最終更新:2024/03/02

実務経験考慮!介護職員募集◎処遇改善手当入職2か月後より支給あり!

【介護老人保健施設 ひまわり】を紹介します☆
長野県千曲市にある【介護老人保健施設 ひまわり】は、ショートステイとデイケアを併設した、入所定員100名、デイケア20名の、「看護」「リハビリ」を目的としている施設です。私たち介護スタッフは、一人一人の状態に合わせた必要なサポートを真心込めて提供しています。

一緒に働いていただける介護士を募集中♪

今までの経験を活かして働きたい方、一緒に【介護老人保健施設 ひまわり】で介護のお仕事しませんか?実務経験者は経験や能力を考慮させていただきます
◎未経験の方やブランクのある方も、もちろん歓迎です!!先輩スタッフがしっかりサポートしますので、安心してご応募くださいね☆

お仕事内容を紹介します☆

  • 介護業務全般
移乗介助、移動介助、歩行見守り、おむつ交換、トイレ介助、食事介助、衣服の着脱介助、入浴介助、レクリエーション等
  • 介護記録
  • 介護計画の立案、実施、評価
施設ケアマネージャーが作成したケアプランに沿って利用者様への介護計画を作成します。
以上の業務をお願いします。フロアリーダー、副主任、主任とステップアップしていけるのでやりがいを感じていただける環境です!
  • 専門別委員会や係があるので、やっていきたいケアを実践する事もできます。

誰かに必要とされる、やりがいのあるお仕事です!資格を活かして働きませんか?
すぐに正社員として働くのが不安な時もありますよね。ジョブメドレーよりご応募後、事前見学だけでなく、数日職場体験をしてみることも可能です。そんな時は遠慮なくご相談ください。
あなたと一緒に働けるのをスタッフ一同楽しみにしております☆

募集内容

募集職種

介護士(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【介護業務全般】
・移乗介助、移動介助、食事介助、入浴介助、おむつ交換、トイレ介助等の身体介護
・レクリエーションや体操等の実施
・夜勤業務(1か月に5~6回)
・ケアプランに沿った介護計画の立案、実施、評価
・その他付随する業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 163,100円 〜
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 
資格なし実務経験なし 163,100円~
資格なし実務経験5年 165,900円~
介護福祉士 実務経験なし 163,100円~
介護福祉士 実務経験5年 179,800円~
※基本給については、実務経験を考慮し決定します。
・夜勤手当 20,000円(4回分/1回 5,000円)
夜勤は月5~6回あります。最初は4回/月からスタートできます。
・処遇改善手当31,800~43,800円位
※処遇改善手当はベッド稼働率の実績及び経験年数等により変動します。
・賞与あり 実績 年3回 計3か月~4か月分
※前年度は物価高騰手当もありました!

・給与合計額(基本給+処遇改善+夜勤4回) 
資格なし実務経験なし 214,900円
資格なし実務経験5年 217,700円
介護福祉士 実務経験なし 221,900円
介護福祉士 実務経験5年 238,600円
介護福祉士実務経験10年 243,600円
※介護福祉士資格があると処遇改善手当や昇給率有利です。

・通勤手当 実費支給(上限月額31,600円)

試用期間3ヶ月(試用期間の内2ヶ月間は処遇改善手当支給なし)

想定年収

【介護福祉士/未経験】

・入職1年目 303万円

・入職5年目 364万円


【介護士(資格なし)/未経験】

・入職1年目 296万円

・入職5年目 327万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

グループ施設でVITASというジムがあり職員は半額になります。また千曲中央病院での各種検診等の割引制度もあります。
制服(ジャージ)貸与あり。洗濯も委託業者の方にお願いしているので、持ち帰って洗濯をする手間がありません。
一旦退職後に復職さる方もいます。その際のお給料は経験年数を考慮します。
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄
家族手当あり
退職金制度 あり 勤続3年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤可 通勤手当は上限31,600円

教育体制・研修

・ジョブメドレーアカデミーと契約あり。スマホやタブレット等で各種研修が受講できます。また介護福祉士やケアマネージャー資格等の資格取得に向けた勉強もできます。
・各種研修参加への補助あり。

勤務時間

変形 1ヶ月単位
1階フロアと2階フロアに分かれていますが、A勤以外は勤務時間共通です。 
A勤(2階) 5:30~14:30
A勤(1階) 6:30~15:30
B勤 7:30~16:30
C勤 10:00~19:00
D勤 10:30~19:30
夜勤 16:00~翌日9:00
※夜勤は2日分の勤務になります。必ずではありませんが夜勤明けの翌日はお休みになるように勤務を組んでいます。
夜勤明→休→休のシフトになると3連休の様な気分になれます♪
※休憩60分
※時間外 月平均10時間

休日

年間休日数110日(1ヶ月9日×12ヶ月+2日)
休日+有給は最低5日は取得してもらっています。

長期休暇・特別休暇

産休、育休あり。育児、介護休業取得実績あり
他結婚、服喪等の特別休暇あり

応募要件

資格がなく未経験だったり、資格をもっているけどブランクがあるという方も研修をしますので安心して働くことができます。
経験者は施設の説明後、現場で働きながらの説明でも大丈夫です。
介護技術等に不安がある場合は現場にでた後でも随時練習等できますのでお気軽に声をかけてください。

歓迎要件

介護福祉士

選考プロセス

【ジョブメドレーの応募フォームよりご応募】

【老健ひまわりにて見学及び説明】
この時は私服でも可
難しい場合はZOOMやLINE等を利用しての説明もできます。
可能でしたら写真付きの履歴書をご持参ください。LINE等での送付もできます。
詳しくはお問合せください。

【千曲中央病院での面接】

【後日合否の結果連絡】
電話又は郵便でお知らせさせていただきます。

採用担当:芝田(しばた)
ご不明な点があればお気軽にお問合せください。
※すぐに正社員としてして働くのは不安な時もありますよね。そんな時は見学の他、職場体験をする事もできますので、遠慮なくお問合せください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

長野県千曲市桑原1670-1

しなの鉄道屋代駅から車で10分~15分
近くにはツルヤ稲荷山店、セリア、ウェルシア、ナフコ等あるので、帰りにお買い物ができる環境です。

設立年月日 1997年06月05日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

事務所受付時間8:30~17:30
施設自体は24時間365日営業しています。
通所リハビリの営業時間は月曜日~金曜日の9:30~16:30です。

利用者定員数

入居定員 100名

施設規模

建物構造階数 地上階2階
居室総数 41室

スタッフ構成

看護職員 14名
介護職員38名(入所担当30名 通所担当7名) 
支援相談員 3名
医師1名
理学療法士 1名
作業療法士 4名
言語聴覚士 1名
管理栄養士 1名
介護支援専門員 1名
事務員3名

1日の流れ

07:30

始業・朝食介助

始業前に申し送り事項を確認 朝食介助

08:00

口腔ケア・トイレ誘導・ベッド臥床

食事が終わった方から居室へご案内 歯みがきが難しい方のお手伝い トイレ介助 ベッドへの移乗介助等

08:30

朝礼・申し送り

朝礼にて連絡事項の確認 夜勤者からの申し送り

09:00

おむつ交換

おむつ交換が必要な利用者様の介助

21:30

コール対応

お茶の時間までコール対応

10:00

離床・お茶

ベッドから起き上がりや車いすへの移乗介助 ホールにてお茶の準備、配茶、飲水介助

10:45

体操・レクリエーション

体操やレクリエーションの実施

11:15

昼食準備

昼食前に休まれる方の介助 テーブルの消毒 エプロン等の準備 手指消毒

11:30

休憩

11:30~12:30休憩 休憩は休憩室や会議室等で分散して休んでいただいています。

12:30

申し送り・記録・コール対応

看護師と申し送り コール対応をしながら午前中にあった事の記録など

13:30

おむつ交換

おむつ交換が必要な利用者様へのオムツ交換

14:30

離床介助

ベッドからの起き上がりや車いすへの移乗介助

15:00

おやつ介助

おやつとお茶配り おやつの食事介助 おやつ後お部屋で休まれる方への介助

15:30

記録・コール対応

この時間までにあった事の記録 看護師等他職種との情報交換 コール対応等

16:00

申し送り

夜勤者への申し送り等

16:30

終業

記録等の整備が終わればこの日の業務終了です。

介護老人保健施設 ひまわりの採用担当からのメッセージ

芝田 久美子の画像

芝田 久美子

柴犬に癒される毎日を送っている採用担当の芝田(しばた)です。 この度はたくさんの求人から当施設を見つけてくださりありがとうございます。 ひまわりには、平成9年看護師として入職いたしました。 その後平成12年から在宅介護支援センターの介護支援専門員を経て、社会福祉士の資格を取得し、今は施設の支援相談員と次長の仕事を頑張っています。やる気さえあれば、働きながらキャリアアップをめざせる職場です。

ひまわりでは、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。ケア未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 まずは私服で気軽に見学をしていただいて、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。実際に応募するかはそれから決めて頂くようにしています。 ちょっと気になるなと思っていただけましたらメッセージからご連絡ください。 ご連絡お待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中