キンダーホーム保育園の保育教諭(保育士)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

キンダーホーム保育園の保育教諭(保育士)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 191,200円 〜 235,700円

最終更新:2024/03/25

子どもたちと楽しい時間を過ごしませんか♪寒冷地手当あり◎

岩手県盛岡市にあるキンダーホームは、未満児のための保育園として誕生いたしました。子どもたちは、自然の中でのびのびと遊び、豊かな人間性を養いながら育ってほしい、そんな思いを大切にしながら、日々の保育に励んでおります。そんな当園では、新たに勤務してくださる保育教諭を募集しています!

こんな環境でお仕事に取り組めます

  • 長期休暇や各種手当をご用意しております。11月~3月には寒冷地手当もあり、職員の福利厚生が充実しています。
  • 有給休暇も取得しやすく、職員が働きやすい職場づくりに努めています。
  • 育児休暇取得実績あり!職員の子どもたちも大切にする保育園でありたいと思っています!今後も子育て支援を積極的におこなってまいります。

子どもたちと一緒に、楽しく成長していける環境です。ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

保育教諭(保育士)

仕事内容

・保育業務全般(乳児クラス:5~10名、1~2歳児クラス:8~15名)、3歳以上児クラス:20~30人)を行っていただきます。
・健康観察、食事介助(哺乳・離乳食・給食)や生活援助(排泄・着替え・寝かしつけ等)
・年齢に応じた遊びや生活を行い、子どもたちの成長の手伝い・サポートをしていただきます。(行事運営含む)
・その他上記に付随する業務(保育指導計画作成、連絡帳の記載(担任クラスによりますが、週3~5回程度)、保育室の掃除、環境整備等)

全クラス複数担任です。
年齢ごとにグループ分け(0歳児、1・2歳児、3歳以上児)しており、正職員とペアでクラス担任または補助をしていただきます。
保護者対応は主に正職員が行います。

雇用期間の定めあり:2024年4月1日~2025年3月31日(原則更新)
※2024年4月より幼保連携認定こども園となります。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 191,200円 〜 235,700円
給与の備考

給与内訳
・基本給 159,800円~164,300円
・特殊業務手当 7,800円~7,800円
・処遇改善手当 23,600円~63,600円
※固定残業代なし
※賃金は、経験等を加味した上で、採用時にお話しいたします。

住宅手当 18,000円(該当者のみ)
11月~3月まで月5,000円 寒冷地手当を支給します。
通勤手当実費支給(上限なし)
昇給 月あたり1,600円~3,000円(実績)
賞与 年2回 計 3.00ヶ月分(実績/臨時職員2年目)
試用期間6ヶ月(期間中は有給休暇・特別休暇なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 駐車場あり
退職金共済(加入)
退職金制度あり(勤続年数1年以上)
復職制度あり
※育児や介護、疾病等により復職した場合、勤務年数により復職することが可能です。
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり
※臨時職員を経験後、正職員登用の可能性があります。

働き方改革の流れを踏まえつつ、当事業所では柔軟な働き方を模索しています。
登降園や保護者への周知事項はシステムを利用しており、職員の負担軽減・業務省力化を図っています。

勤務時間

変形労働時間制(1年単位)
7:00~19:15の時間の間の8時間程度
休憩45分
月平均時間外労働時間 3時間
※登園予定児の状況によって時間調整を行い、早く退勤する日があります。

休日

日曜日、祝日、その他
月8日程度の休み
年間休日106日
※土曜日勤務は月1回程度です。(土曜日に行事の場合を除く。)
※平日週休は年7日以上、土曜日週休は29日以上取得可能です。
※希望休・有休は、事前の締め切りまでに申請していただき、所属グループ(0歳児、1・2歳児、3歳以上児)内で調整しています。

長期休暇・特別休暇

年末年始6日(12/29~1/3)
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
育児休業取得実績 あり
介護休業取得実績 あり

応募要件

保育士資格および幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)
※経験・年齢・学歴不問

歓迎要件

保育経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岩手県盛岡市清水町7-51

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 仙北町駅から徒歩で16分
JR山田線 盛岡駅から徒歩で19分
JR田沢湖線 盛岡駅から徒歩で19分

設立年月日 1968年01月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

産後8週から就学前まで

定員

150名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
副主任保育士 2名
保育士 25名
看護師 1名
栄養士 1名
調理員 4名
事務員 1名
用務員 2名

保育時間

通常保育
7:00~18:00
延長保育
18:00~19:00

休園日

日曜日・祝日及び年末年始

キンダーホーム保育園の採用担当からのメッセージ

豊田 泰之の画像

豊田 泰之

園長の豊田と申します。 前職は企業の営業マンでしたが、妻の実家の家業の保育に関心を持ち、2021年に保育士の資格を取り、2022年1月から園長の仕事をしています。 保育の仕事は未経験ですが、現場のベテランの先生に学びながら、日々経営の課題に取り組んでいます。 趣味は料理で年内に1児の父になる予定です。

当園では、職員同士や保護者の方々とのコミュニケーションを大切にできる方と働きたいと考えています。 ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。20代~50代の各年代の職員が勤務しており、保育士のブランクのあった方もお仕事していただいています。 保育園や幼稚園で3年以上の経験がある方を歓迎しています。特に、乳児・未満児・以上児の経験がある方は大歓迎です。 面接は私と職員数名とでお話しする形になります。面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中