デイサービスセンター ケアサポートやちよの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスセンター ケアサポートやちよの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,090円 〜 1,240円

最終更新:2024/02/06

【八千代市大和田新田】介護職パート職員を募集中!!ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?

ケアサポートやちよをご紹介します

  • 関東にて通所や入所、福祉用品の販売など幅広い介護事業を展開しているケアサポート株式会社が運営しています。
  • 介護を必要とする方々が「その人らしく、ゆったり、のびのびと」暮らせるような環境づくりに取り組んでいます。
  • 地域密着型でアットホームな当施設。小規模ならではのきめ細やかなサポートを心がけています。
  • ご利用者様やそのご家族一人ひとりが満足できる質の高いサービスの提供にスタッフ一同努めています。

スタッフ一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます

  • 社会保険完備はもちろん、野球観戦のチケット、インフルエンザ予防接種の費用負担など、嬉しい福利厚生が充実しています。
  • 育児短時間勤務など、男性職員も取得しやすい環境づくりに取り組んでおり、働くお母さん、お父さんを応援しています。
  • 頑張る方はしっかりと評価いたします。勤続手当などもご用意し、モチベーションを高く保ちながら働ける職場です。

私たちが目指すのは、ご利用者様やそのご家族、働くスタッフが笑顔でいられる会社です。ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

デイサービスセンター ケアサポートやちよの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

通所介護サービス「デイサービス」にて日常生活における介助業務全般


主な業務内容はお食事の提供や入浴介助・リハビリ・レクリエーションなど。
デイサービスには普段ご自宅で過ごされているかたが、からだの機能を維持・向上をさせるためや、スタッフ・他のご利用者様との交流を毎回楽しみにご利用されています。
(平均ご利用者数:1日20名程度)

また、パワーリハビリはご利用者様も楽しみにしているひとつ!
各施設に設置している3種類以上あるリハビリ器具を使っての運動メニューは理学療法士が一人ひとりに合わせて作成しているので、毎回無理なく続けられるよう介護職員もサポートいたします。

1日の流れ
▼8:00~9:30 送迎車でご利用者様をご自宅にお迎えに行く
▼10:00 入浴介助/リハビリ補助
▼12:00 お食事 (メインが2種類から選べるセレクトメニュー☆)
▼14:30 レクリエーション進行
▼16:45 帰りの送迎
▼18:00 フロアの片づけと翌日の準備

雇用期間の定めあり 年度末(原則更新)
※原則1年ずつの更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,090円 〜 1,240円
給与の備考

・通勤手当 1日1,500円まで(規定支給)
・土日祝・年末年始手当 時給+50円
・介護福祉士をお持ちの方 時給+100円

※給与は経験・能力を考慮し決定
※試用期間3カ月(条件に変更なし)

待遇

※加入保険は法定通り
社員登用制度
制服貸与
車通勤可(駐車場あり)
ベネフィットワン加盟(各種割引制度)
埼玉J1チームチケット
有名テーマパーク優待券
東京ドームシーズンシート
食事補助制度あり
インフルエンザ予防接種
育児休業サポート制度
再雇用制度
短時間勤務あり
屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

教育体制・研修
勤務時間

8:00~18:30の間で4時間から勤務時間応相談
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

週2日から勤務日応相談

長期休暇・特別休暇

長期休暇はご相談下さい

応募要件

無資格可・未経験可

歓迎要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です!

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県八千代市大和田新田926-2

東葉高速線 八千代緑が丘駅から徒歩で12分

施設形態
休業日

日曜

利用者定員数

1日30名

施設規模

重量鉄骨造3階建て
敷地面積 1275.46平方メートル
建築面積 324.93平方メートル
延床面積 931.2平方メートル

デイサービスセンター ケアサポートやちよの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(パート社員)

経験年数:5年

更新日:2023/09/05

ケアサポートに入職したきっかけを教えてください!

音楽講師をしていましたが、結婚して家庭に入り、三人の子育てをしていました。ある時、自分のキャリアを積みたい!と一念発起。
これから必要とされ、経験を活かせる仕事をしようと、未経験でしたが介護職を希望しました。子供も小さかったため、家の近くのケアサポートに決めました。
すべて見る 閉じる

未経験からスタートした介護の仕事。今の仕事のやりがいは何ですか?

はじめは、ご利用者様との距離感を図るのが難しかったですが、人生経験豊かなご利用者様から「まずは自分の心を開くことが大切。すると相手の心を開き、信頼関係ができるよ。」と教わりました。
これは、今でも心掛けている言葉です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください!子育てはしやすい環境でしょうか?

パート勤めの5年間で、介護福祉士、認知症ケア専門士、認知症介護実践者研修などの資格を取得できました。成長したい!という方を応援してくれる職場です。
子育てへの理解もあり、シフト面もサポートしてくれました。現在は正社員となり、相談業務や新卒育成、施設内の研修講講師も務めながら、対人援助のスペシャリストを目指しています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤・送迎出発

出勤・送迎出発の業務の画像
出勤したら制服に着替えて「おはようございます」♪ ドライバースタッフの運転する車に添乗し、 1往復で大体8人ほどのご利用者様をお迎えに行きます。

09:30

「おはようございます」

「おはようございます」の業務の画像
到着されたご利用者さまから順に、ウェルカムドリンクをご提供し、健康チェックを行います。

10:00

リハビリ・入浴

リハビリ・入浴の業務の画像
リハビリを行います。パワーリハビリは機械を使ったリハビリなので、介護スタッフも安全に行うことができます。 同時に、入浴ご希望の方をお風呂へご案内し、入浴介助を行います。

12:00

口腔体操、昼食準備・配膳

口腔体操、昼食準備・配膳の業務の画像
お昼ごはんを配膳し、ランチタイムスタートです。 ご自身で食事をされる方が多いので基本的には見守りをし、必要であれば食事介助を行います。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
検食担当の日は、出来立てご飯が食べれるのでちょっと嬉しい♪

14:00

集団体操

集団体操の業務の画像
みんなで一緒に体を動かしてリフレッシュ! 適宜、水分補給を促します。

15:00

おやつ準備・配膳

おやつ準備・配膳の業務の画像
食事形態(刻み、極刻み)などを確認し、厨房から受け取ったおやつを配膳します。

15:30

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
クイズ大会、ゲーム大会、ガーデニング、美容レク、麻雀クラブ、看護師による健康講座などなど……さまざまなイベントを取り入れながら、ご利用者さまに楽しく過ごしてもらえるよう工夫しています。 「いいですね!」「がんばれ~!」など、スタッフの”盛り上げ力”も大事です。

16:30

「また会いましょう♪」

「また会いましょう♪」の業務の画像
帰りの支度をし、お帰りになるご利用者さまをお見送りします。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
本日もお疲れ様でした!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中