そらまめ保育園 千歳烏山園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

そらまめ保育園 千歳烏山園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 350,000円

最終更新:2022/06/16

★保育士募集★千歳烏山駅徒歩2分!子どもひとりひとりとじっくり関わることができる、笑顔溢れる小規模保育園です(*^^*)

◆◆やりたい保育にチャレンジできる環境◆◆

千歳烏山駅徒歩2分、電車の線路沿いにある「そらまめ保育園」は0歳から2歳の低年齢児を対象とした定員19名の小規模な企業主導型保育園です!
職員も子供も保護者からもみんなから好かれている、明るく誰よりも一生懸命働く元気な園長先生の下でステップアップしませんか(*^^*)
職員、子供たちがのびのび過ごしています♪

ワンフロアで保育しているので、スタッフ同士の連携も図りやすく、なにより子どもたちと丁寧に関わることができるのが特徴です♪

職員アンケートで、こんな意見をもらいました!
「今まで幼児クラスまである保育園に働いていて、ゆっくり子どもと向き合う時間が作れず
自分の保育に悩むことがあったが、そらまめ保育園の家庭的な雰囲気やゆったりとした時間の流れ、子どもひとりひとりとじっくり関わることができる環境が自分にあっていると気づけました」

子供達が喜ぶ事、保護者様に寄り添う気持ち、そんな温かい気持ちを持って
この子は今どんなことに興味があるのかな?
去年はこんなイベントをしてみたけど、今年はもう少しバージョンアップしてみよう!
など、
職員や子どもたちのアイディアをどんどん活かしてください!
子どもひとりひとりの状況に合わせた保育を、一緒に作りましょう♪

各クラスにパート保育士をプラス1名配置して余裕のある保育、子供に寄り添える丁寧な保育を行っています。

*京王線千歳烏山駅(準特急止まります)から徒歩2分と好アクセス!
*0~2歳児の乳児保育 定員19名
*⼦ども一人一人と丁寧に関わる保育ができます!
*ワンフロアでの保育、職員同士の連携も図りやすいです。
*各クラスにパート保育1名配置、余裕のある保育
*園の裏にテラスありプール遊びやピクニック風ランチなどで大活躍☆
*毎日近くの公園にたっぷりお散歩♪(体力勝負!?)
*外部専任講師 英語リトミック月2回開催
*お昼は給食を食べれます!


【社長からのメッセージ】
初めまして代表取締役の森と申します。現在、表参道に美容室2店舗、桜上水に保育園1店舗を経営しています。
保育園事業に着手したきっかけは、私の子供を預けられる園が当時住んでいたエリアに一つも無かった事です。認可は当然ながら一杯で100人待ち、無認可ですら一杯でした。運良く、一般の法人でも企業主導型保育を建てる事ができる事を知り、知識を学び、そらまめ保育園をスタートする事ができました。幸い経験豊富で人柄的にも優秀な園長を迎える事ができ理想的な保育園が出来つつあります。私も保育の研修を体験しましたが、体力的にも、状況判断、成長過程に合わせた教育、危機管理・・・とても大変な職業だと感じました。しかしながら、無邪気な子供の笑顔、出来なかった事ができるようになった様に感動を覚えました。とても素晴らしい職業だと思います。そらまめでは、チームワークを大切に職員みんなでより良い保育を考え、形にしていきたいです。不定期ですが職員の行きたいお店でお食事会を開催し(今は自粛中)、今後の事業展開ミーティングや社員旅行の行きたい場所をみんなで決めたりと一丸になる様にコミュニケーションを高めています。是非私たちと一緒に保育園を造って行きませんか。

☆給与面に関しては現状上限は設けておりませんので、できる限り努力させて頂きます。また、キャリアが少なくても頑張り次第で上を目指すチャンスがつくれる様努めていきます。

保育士(資格あり)の募集です♪

  • 当園では幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。あなたも自分らしく、できることからスタートしてください。先輩からのフォローもありますので、安心して働ける環境です。
  • 充実の研修でスキルアップも可能です。あなたの頑張り次第で大好きな保育の仕事で高収入も目指せますよ。

新人であっても、ベテランであっても、大切なのは子どもたち、そして保育に対する気持ちです。あなたらしい関わり方で子どもたちを保育してくださいね。ご応募をお待ちしてしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

・0,1,2歳児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 350,000円
給与の備考

☆保育士正社員
月給 230,000円~(基本給210,000円+保育士免許手当20,000円)
例↓
20代 1歳クラス担任 27万円支給(処遇含む、残業は基本なし、あった場合は支給)
30代 2歳クラス担任 31万円支給(処遇含む、残業は基本なし、あった場合は支給) 
※ 経験や能力、年齢を考慮し決定致します。

・資格手当 20,000円
・処遇改善支給
・賞与あり(実績年2回基本給額)
・昇給あり 年1回
・交通費全額支給
・試用期間3ヶ月(同条件)


※貢献度、信用性、スキル、お仕事量等でも不定期に昇給する事もあります。
また、園数と業績の向上に伴い福利厚生を段階的に改善していきます。

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・エプロン等の制服支給
・外部研修(会社で負担)
・社員旅行(海外 / 国内)
※ 希望者のみ参加

教育体制・研修
勤務時間

月~金+土
7:30~18:30でシフト制ですが
メインは8時から17時のシフトが多いです。
(遅番で18時から20時で勤務可能な方はお願いする事もあります。)
休憩時間 60分
※ 土曜日はお預かり希望があった場合のみ
※時間外ほぼなし(残業代は法定通り完全支給)

休日

日、祝+シフトによる休み
※土曜日にお預けがある場合は1、2名出勤
(どうしても難しい方はご相談可能)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り)
・夏休み3日特別休暇支給
・年末年始
・バースデー休暇1日特別支給
・産休育休

応募要件

保育士資格

※採用枠に限りがございますため、充足の場合、近くの姉妹園にて
打診させていただく場合もございます。

歓迎要件

*子供に寄り添った丁寧な保育をしたい方大歓迎です♪
*認可保育園経験者で、もう少し自由な保育をしたい方、子供たちが喜ぶご提案なら大歓迎です♪
*そらまめ保育園の保育方針に賛同頂けて笑顔で頑張ってくれる方は大歓迎です♪
*急行で1駅の所、桜上水に姉妹園があり、子どもたちの行事などでは合同で行うことも予定しています。

皆様の気軽なご応募お待ちしています♪
駅から近いので一度お気軽に園見学お越しくださいね。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都世田谷区南烏山4−8−1 荒井ビル1階

※京王線 千歳烏山駅から徒歩で2分です!
線路沿いに見える青いそらまめ保育園の大きな看板が目印です。

設立年月日 2021年03月29日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳〜2歳

定員

合計19名(2022年4月)
0歳 3名
1歳 4名
2歳 12名
※年度により変動有ます

スタッフ構成

常勤保育士  5名
非常勤保育士 4名
常勤保育補助 1名
非常勤保育補助2名

保育時間

月~金+土
07:30~18:30の間でシフト制
実働8時間(休憩60分)
※ 土曜日はお預かり希望があった場合のみ交代でお願いしています。
お子様がいて難しいなどの場合はご相談下さい。
※ 残業緊急時以外はありません(残業が発生した場合は法定通り支給)

休園日

日祝+シフトによる休み ※ 土曜日にお預けがある場合は 1,2名出勤して頂くことがあります。 (ご相談可能です)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中